アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はそう頻繁にニキビができることもなくなったのですが、
学生時代に無頓着だったせいで、顔の凹凸とニキビ跡に悩まされています。

近々まとめて休みがとれそうなので、以前より興味があったケミカルピーリングというのを試してみようかと考えています。
自宅でもできるようですが、初めのうちは病院(皮膚科?)でお願いしようと思っています。

そこで、男性(20代前半)が行っても浮かない、ケミカルピーリングを行っている病院の情報が欲しくて質問させていただきました。

場所は23区内で、できれば西側がありがたいです。
腕が良い、安い。などの特徴があれば多少遠くてもOKです。

女の人みたいに「美を追求する」というものではなくて、
現状より多少なりとも改善されればうれしい。というものなので、
お金もかかるし、あまり継続的に通うことは考えていません。

最初に何回か受けて、ある程度良くなったら、何ヶ月かに1度行く。
というのが理想です。

条件が細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もつい最近サリチル酸マクロゴールピーリングで大塚のクリニックにカウンセリングに行ってきました。来週行う予定です♪

男性が行っても浮かないかという点については、全く気にする必要はないと思います。私がカウンセリングに行ったときも、待合室に男性の方がいらっしゃいましたし…私も全く気になりません♪そうしたクリニックは大抵予約制ですので、待合室で顔を合わせるにしても、多くて2,3人だと思います。

私は過去、某男性専門のエステサロンに勤めておりましたが、もちろんお客さんは男性ばかりでしたしね。ただ、エステより医療機関で施術を受けるのは賢明なご判断だと思います。

NO1さんが説明してくれていますが少々補足で…
ピーリングは1回では効果はほとんどありません。新しい治療法であるサリチル酸マクロゴールピーリングでも、1ヶ月に一回、5~6回繰り返す事が必要になります。他のピーリングでも大体同じです。でも、それほど継続に大変な頻度でもないと思います。私の行ったところでは、お値段はサリチル酸マクロゴールピーリングでも1回12000円です(ビタミン導入やパックのオプション付きです、プレーンだと8000円)。あまり高いところはちょっと疑ってかかった方が良いと思います。サリチル酸マクロゴールピーリングを開発した九州の先生のクリニックでも1万円だそうですので、大体1万円前後の値段の所を捜してみると良いと思います。私のカウンセリングをしてくれた先生曰く、薬剤自体がかなり高額らしいですよ。

某クリニックでは4万円とっていましたね…

にきびあとのでこぼこに関しては、ピーリングではそれほど効果はないそうです、特に深い物に関しては…真皮のコラーゲンの生成を促進して、肌が内側から少し盛り上がって来るので、多少は効果あるみたいですが。でもそこまでの改善を望んでいるわけではないとのことですので、(肌の質感を綺麗にする、くらいのスタンスですかね)ピーリングでちょうど良いのかなと思います♪毛穴の汚れにはかなり効果有りみたいです。あと、ニキビには効果ありますし、出来にくくなります。

でこぼこのニキビあとを完全に無くすことは、今のところは不可能だそうですので(レーザーとかで改善はしますが)、質問者様のように現状より少しでも良くなれば…くらいの気持ちで行く方が良いです♪

参考URLに色々詳しく載ってますのでみて下さいね

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/SMP.htm
    • 0

具体的な名前ではないのですが、医院やクリニックが経営しているところは男性客も多いですよ。

ケミカルピーーリングを受ける男性は意外と多いので、あまり「男性が浮かない病院は…」とかしこまらなくて良いと思います。それに20代前半の男性ならば、エステでもない限り、そう浮くこともありません。

ただ、どれだけ男性客の多い病院でも大抵は女性客で賑わっていますよ。看護婦さんやお医者さんの目だけでなく、周囲の目を気にして「男性の多いところを…」とおっしゃっているのなら、医院でピーリングを受けるのはちょっと恥ずかしいかもしれませんね><

それからピーリングは1回受けただけでは、あまりお肌に変化はないと思います。
数ヶ月、地道に通うと良いと思いますよ♪

あとピーリングにも種類があります。
○AHA(フルーツ酸)ピーリング、グリコール酸ピーリング
病院やエステで主に行われるピーリングで、1週間~10日に1回の処方がベスト、1回8千~1万円くらいです
○サリチル酸マクロゴールピーリング
最近ニキビ肌に効果的と注目されつつあるピーリングです。
刺激が少なく、お肌のコラーゲンを増やしてくれます。1か月に1回がベスト、1回3~4万です。

どちらにしても、1か月にかかる金額は変わらないと思います。
私としては最初のうちはAHAやグリコール酸で毎週通い、その後は好みに応じて…というのが良いのでは?と思います。

よい病院が見つかると良いですね☆
    • 0