プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今、気になっているメル友がいます。
その人とは一度ご飯を食べに行ってその後二度、一泊でスキーに行きました。
(2人きりで行ったんじゃないですよ!)
2回目に行ったとき、色々冗談を言い合っている中で
むちゃくちゃ気になっちゃった言動があったんです。
(1)色々冗談言ってて
 「私、○○くんみたいな大きい赤ちゃん抱っこするのいやや」
 「じゃあ、俺が抱っこしてあげようか?」
(2)彼:「荷物もってあげる」
 私:「もてるから大丈夫」
 彼:「じゃあ、○○ちゃんごとかつごうか?」
(3)私:「顔、日焼けしたね。もしかして汚れてる?」
 彼:(自分の顔をこすって)「すりすり…」といい、私の腕になすりつける。
(4)彼はスキー、私はボード。
 上手くなりたいといったら基礎的なことは色々教えてくれたけど
 やっぱり違うみたいで「俺も一回ボードしてみないといけないね。」と
 いってくれた。
彼はとても優しくたぶん誰にでも同じ接し方なんだと思うんですが、
私としてはとても新鮮な気持ちになりドキドキしっぱなしです。
でももしかして…なんて考えている自分も勿論います。
皆さん、彼の言動どう思われます?
いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ハイ、意識しすぎです。

知り合い、仲間同士で行ったわけですから、盛り上げ屋さんだとしたら
こういった事はしますよ。
恋愛の始まりは、相手がどうこうではなくて、自分の気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

mackey00さん、回答有難うございます。
仲間同士で行ったんですけど周りに人がいない状況で気になる発言をするんですよね。
私がどう反応するのか楽しんでいたのかな?
他にも女の子いたんですけどちょっと扱いが違ってたような気がするし。
「ハイ、意識しすぎです」…ごもっとも。
「恋愛の始まりは、相手がどうこうではなくて、自分の気持ちです。」…ほんとおっしゃる通りです。反省…。
とにかく自分の気持ちを落ち着かせ時間をかけて様子を見ていきたいと思います。
ほんとうに有難うございました。

もし彼が他の人にも同じ態度で接していたからと言って、だからなに?だれにもつっけんどんで、付け入る好きの無い人よりもずっとマシじゃないですか。

せっかくそうして喋るチャンスがあるのですから、有効活用して、もっと親しく話せるようになりましょう。

もちろん、どんなに優しくても、自分が気に入っていない子にまでそんな会話や態度するほど、ボランティア精神に溢れた人は少ないでしょうから、かなり脈ありのように思えますし。

あなた次第で、確率がかなり上がると見た、この勝負。がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、回答ありがとうございます。
「どんなに優しくても、自分が気に入っていない子にまでそんな会話や態度するほど、ボランティア精神に溢れた人は少ないでしょうから…」
ほんとそうですよね。みんなの前で言った冗談ではなかったんですよね。
なんとなく周りに友達がいない状態で発言する事が多かったんで。
とにかくいい人にめぐり合えた事は確かだし、大切に事を運ぶと言う意味で時間をかけて様子を見たいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

うーん、ちょっと難しいかも!?

気はあるのは確かですが、どんな気かまでは分からないです・・・場慣れしてる感じもするし。
もうちょっと会ってみてから判断したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

hidezoさん、回答ありがとうございます。
ほんと「気がある」といってもどういった種類のものかは本人に聞かないとわからないですよね。
時間かけて様子みようと思ってます。ほんと有難うございました。

彼はあなたに好意を持っているでしょうね。

でも、あなたのことを本当にどこまで想っているのかということは付き合ってみないとわからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

-mizuki-さん回答有難うございます。
多分、微妙な冗談をいえるぐらい私に気を許しているんだと思いますが
好意といっても色々なものがありますからどこまで思ってくれているのか本当にわからないですよね。
すこし時間をかけて様子を見てみようと思います。

彼は気があると見た。

• 0
この回答へのお礼

yosipoohさん、ありがとうございます。
「彼は気があると見た」ほんとそう思いたいです。
これから少し時間かけて様子を見ようと思います。