プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルスクリーンにするにはアクションスクリプト側でどのように記述すればいいでしょうか?また、タスクバーは残したいので、単純にfullscreen()っていう javascriptでは不可能だと思うのですが、特殊な方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


方法が見つかりました。

と言うか,今日の質問にあった物です。
「☆FLASHのことで聞きたいです☆」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2070793
  ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです)
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2070793

JavaScript は JavaScript なのですが,
fullscreen ではなく,
x = screen.width;
y = screen.height;
で,モニタのサイズを調べておいて,
そのサイズで window.open すれば良いだけでした。

すみませんが同じ事を書くとことになるので,
詳細は,上のURLを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

まず,JavaScript の件ですが,


ここにあるように↓
「ウィンドウをフルスクリーンへ」
http://www.nmt.ne.jp/~mamiko/scripts/tip/window/ …

ブラウザは限られるのかもしれませんが JavaScript でフルスクリーンは一応可能です。
 window.open(~略~,"fullscreen=yes");

 > タスクバーは残したいので、単純にfullscreen()っていう
 > javascriptでは不可能だと思うのですが、

この「タスクバーは残したいので」という件に関してですが,
IE6 ,Windows XP SP2 以降?(←ちょっと不明),
本当のフルスクリーンで窓を表示することはできなくなりました。
上記URLには,
「Altキー+F4キーを同時に押します。」
とか書いてありますが,
窓の上部のバーには「×」ボタンが表示されるので,Altキー+F4キーを同時に押す必要はありません。

しかし,それ以前のブラウザやOSでは,本当にフルスクリーンで開いてしまうため,
窓を閉じることができずパニックになる人もいると思うので
「×」ボタンなどを付けて置かないと不親切だと思います。

タスクバーが残る残らないは,
環境によるのではないでしょうか。


タスクバーの件ではなくフルスクリーンの件は,つい先日も同様のご質問があり,
他の方も回答されていましたが,
Flash ではココ↓を,参考にしてみてください。
「フルスクリーンで表示する」
http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/stage.h …

また,こちらのURLの方が,説明が親切だと思います。
「FLASH5+Windows/IE4 フルスクリーン表示」
http://fpower.org/f5fullscreen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!