先日、インターネット電話を始めてみました。
ところが、環境が悪いのか会話がまともに出来ませんでした。
3回くらい同じコトを言わないと解らないくらい。
会話になりませんでした。

インターネット会社は、Go2Callです。
パソコン環境は、
CPU 667HZ
memory 256MB
全2重対応サウンドボード

モデム 56KBPS

回線が悪いのかなあ?と思っていますが、
改善策は無いでしょうか。
教えて下さい。

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A 回答 (2件)

>モデム 56KBPS


ということは、ダイヤル回線でインターネット電話をしているということですね。
ダイヤル回線では、ちょっと無理があると思いますよ。
ADSLなら、まあ十分な会話をすることはできますが・・・。(でも、ADSLの設定によって回線速度が遅くなったりしてエコーが強く出たりすることもありますけど・・・。)

とりあえず、回線を速いものにしてみてはいかがですか?
俺は、テレホーダイの時はまともなインターネット電話ができませんでしたが、ADSLに変えたら結構会話ができるようになりました。
(携帯やPHSと電話すると回線状態が悪いのか途切れることが多いですけどね。)

ご参考になさってみてくださいね。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりそうかもしれませんね。
モデム56kbps
は無理があるかとは思っていましたが。
ADSLではどうなのでしょうか。
こちらでは、ADSLとケーブルの2社選択できますが、どちらにしようか迷っています。
でも、使っておられるかたの回答は確かだとおもいますのでADSLもいいかなあと思います。

参考にしてみます。

お礼日時:2002/01/27 19:02

基本的にインターネット経由の電話で音質を求めるのは無理があります。


回線が混雑すればそれだけ音質は劣化しますからね。
特に混雑する夜では会話にならないことも多いようです。
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この回答へのお礼

確かにおっしゃられるとおりです。
モデムでは無謀でした。
換えるように検討します。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/27 19:04

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