プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯電話にはパソコンからe-mailを送れないと聞きましたが本当ですか。

A 回答 (6件)

auの携帯でもezwebが使えるように申し込めば、Eメールが使えるようになり、パソコンにも送受信できます。

受信拒否の設定をしている場合は無理ですが。
パソコンからEメールが送れないというのは、Cメール(ドコモのショートメールのようなもの)がEメールの受信ができなくなったので、Cメールを利用したパソコン等からのメールや転送ができなくなった事だと思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/index.html
    • 0

デフォルトでついてくるCメールサービスだけでは出来なくなりましたね。

(昨年12月をもって終了。迷惑メールが多いから。)
プラス200円でezWebサービスを受ければ、Eメールの送受信が可能になります。送信500文字+受信は5000文字、1パケットあたり約1円と、メールに関しては他社を寄せ付けないスペックが魅力です。
    • 0

はじめまして。

今の時代携帯3大会社がE-mailを送れないということでは
なんともさびしいものですよね。
私はAUではないので、事実は知りませんが。
たぶん、EZ-webか何か携帯からメールを送ったりするサービスに
入ってない人にメールを送れないということだと思います。
もちろん、E-mailが送れなくても、AU同士でのメール交換はできますよ。
そのAUだけのメールをパソコンから送れないということだと思います。

でも、どこかでパソコンから携帯に送るソフトがあるとかいう質問の回答が
あったような気がしますが。まぁ、定かではないのであしからず。
    • 0

PCからのメールも受信可能です。

ただし、au携帯でメールを受ける方が、メール拒否設定などしていた場合は送れないなどあります。
    • 0

携帯の加入者がEメールサービスのオプションに入ってれば、メールアドレスが与えられますので送れます。

サービスに入ってなければEメールアドレスがないのでPCからは送れません。
    • 0

そんなことはありません。

私はauのcdma-oneを使っていますが、携帯からのメールも受信しますよ。
ただ、契約時のオプションでe-mailもできる契約が必要になるはずです。(ごめんなさい、そのオプションの名前を忘れてすまいました。)
    • 0