最近空咳というか、急にむせる事がたくさんでます。これは何が原因なのでしょうか?また防ぐ方法などを教えて下さい

A 回答 (2件)

yuzuman55さんこんにちは。

空咳の原因は多種多様です。

アレルギー性気管支炎、アトピー咳嗽 などのアレルギー疾患から
前に記述しましたが、ACE阻害薬などの副作用でも多発します。
タバコをすいますか?タバコをすわれるのでしたら結構むせますね。
多分乾燥のせいだと思うのですが?
気になるのであれば耳鼻咽喉科に行かれるのをお勧めします。

それでは
    • 1
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございました

yuzuman55さん 情報がすくないよ♪

例えば、何何という薬を飲んでるとか.............

さて、回答ですが乾燥しています。確かに咳が出やすいですね。もしくは貴方は高血圧ですか?それもACE阻害剤に分類されている医薬品を飲まれていますか?そうであれば副作用です。

アレルギー、酒、いろいろな因子が関係しています。yuzuman55さん補足くださいね♪

この回答への補足

わざわざすみません。えーとですね、薬はまったく飲んでません、そして高血圧でもありません。急に出やすくなったって感じです。今まで空咳が出るようなことはほとんどありませんでした。

• 0