アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHat AS4.0上でGNOME端末を起動すると立ち上がるまで
非常に時間がかかります。
また、立ち上がった後、コマンドを入力してもなかなか
コマンドの入力を受け付けません。
(キーボード入力の割り込み優先順位が低いから?)


解決方法がお分かりの方、ご教授頂けますでしょうか?

A 回答 (5件)

/etc/hosts ファイルに、127.0.0.1 localhost.localdomain localhost の記述がな

くなってるとか?
    • good
    • 1

1.デスクトップ環境としての GNOME の処理に CPU がとられている


2.実はディスクが遅い
3.ネットワークまわりがおかしい
くらいは思い付くわけですが....
で, 例えば「ウィンドウマネージャを GNOME から twm にしたら軽くなった」というのであれば1が原因かなぁとか, 問題を切り分けていくんでしょうね.
    • good
    • 1

後考えられるのは


IDEがPIOモードで
動いているとか
    • good
    • 0

いくらCPUがよくても


メモリが少ないと意味ないし
CPUのクロックだけあげられても
困ります。
CPUやメモリ以外も含めて書かないと

この回答への補足

説明が不足し、申し訳ありませんでした。
メモリは、512Mbyte
swapは、1024Mbyte
kernelは、2.6.9-34.EL
gnome-libs-1.4.1.2

となります。

補足日時:2006/03/30 15:51
    • good
    • 0

もっと速い PC にするとか, いっそ GNOME をやめてしまうとか.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
マシンのCPUは2GHzなので、そんなに問題ないかと
思います。
また、GNOMEの端末だけでなく、GUI系のものを起動
しても同現象(起動に時間がかかる)が発生している
ようです。

度々ですが、質問ですが、あるサービスを起動したら
このような現象が直る、またはあるサービスを停止
させたらこのような現象が直る等ありますでしょうか?

補足日時:2006/03/30 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!