アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、ウエブのスクラップソフトを探しています。雑誌でスクラップソフトの小特集を見て、他のもあるのかネットで探しているとたくさんありすぎて、解らなくなってしまいました。
 ブラザーは、IEもしくはオペラを使用しています。やりたいことは、HPの丸ごと保存・部分保存、ページのメモやマーキング、検索です。フリーソフトでは、このようなことは出来ませんか。知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。今考えているのは、「WeBox」・「紙2001」です。
 あと、どのソフトも分類毎に保存先(ハードディスクの保存フォルダ)を変えることができるのでしょうか。 

A 回答 (3件)

紙2001が使いやすいですね。

常駐してくれるのでドラッグするだけでOK
フオルダーも自由に作成できるし
フォルダーの移動からHDDにフォルダーを移す事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、解りやすいですの。私がしたいようなことが出来そうです。

WeBoxは分類毎のフォルダの指定はできません。

HTMLサーバと同じ構成でフォルダに保存されます。ttp://goo.ne.jp/ -> フォルダ\goo.ne.jp\ という具合です。
 メモは分かりません。マーキング、検索はできます。
    • 0
この回答へのお礼

後で移動するときに分かりにくいですね。

フリーソフトではあまり知りませんが、有料ならソースネクストの「スグレモ」が使いやすいかと思います。

確か定価で3900円くらいだったかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「スグレモ」について見てみました。ちょっと私がしたいことと離れているかも知れません。