四人で楽しく遊べるレースゲームを探しています。
しかし普通のレースゲームでは面白く無いので探したところ

バーンアウト2 ポイント オブ インパクト

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28
闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~

この二つが大体理想に近いので買おうと思うのですが、ディディーコングレーシング以来のレースゲームなのでレースが得意というわけじゃありません。
基本的にマルチプレイが殆どだと思いますが、勿論一人でやっても面白いほうがいいです。

どちらのレースゲームがオススメですか?マルチプレイで長続きする方がいいです。他にオススメがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28


闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~
はやったことがないのですが
バーンアウト2 ポイント オブ インパクト
は面白いですよ。相手の車をひっくり返したり出来ますし、ストレス発散にもなるのでこっちをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
ひっくり返す・・・やっぱり面白そうですね。
自分もバーンアウト2の方がカッコイイしグラフィックも良いのでバーンアウトに揺れ動いてます。
ただワンパターンにならないか心配です。
それにあまり売ってなさそうですし。

お礼日時:2006/03/30 18:32

戦うレースというとすぐ思いついたのが


「ヴィジランテ8」ですね
もはや全然レースではなく
ミサイルやレーザー撃ちまくりの戦うゲームです
本体が車ではなくロボットのほうがすっきりしますね
PSですがおもしろいッスよ

3つのレースはバーンアウトしかやってないですが
おもしろかったですよ
対向車や障害物に押してぶつけるだけなので
長くやると飽きるてしまいますけどね
これは曲がれんだろと言うスピード感のほうが実はウリだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ回答してくれるなんて嬉しいです!ありがとうございます!
ヴィジランテ8??PSですか、これは入手困難っぽいですね・・・ロボット!?それは確かにレースじゃないですね(笑)一応レースゲームを探してるのでバーンアウトを買ってみようと思います。
それで飽きたら二つ目のを買うつもりです。

お礼日時:2006/04/04 15:34

セガサターンの「バトルバ」がおすすめです。


最大6人対戦ができます。
見た目は上から見下ろし型の視点です。
プレイヤーはそれぞれ、車や戦車などといったマシンに乗り込み、フィールド内を自由に走りながら、銃器や地雷、爆弾などを駆使して戦うバトルロイヤル形式のゲームです。

多人数対戦中に、自分の車を破壊されてしまっても、ドライバーを操作して、アイテムを持ち逃げしたり、火ダルマになって、他プレイヤーの車に特攻したりできます。

見た目は地味なゲームですが、この楽しさは遊んでみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません。。。自分はPS2しかもってないのでPS2に限定させてください。説明不足、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2006/03/31 15:21

かなり古いゲームですが、PCエンジンの「モトローダー」が該当します。



全部で3作品ありますが、攻撃という面に重点をおくと2が該当します。
2では体当たりで相手にダメージを与えることも出来るし、オプション装備でドリルやレーザーが使えるようにもなります。

レースという面に重点を置くなら1になります。
こちらは攻撃という面はオマケ程度でメインは障害のあるレースといった感じになっています。
通常のコース以外にも裏技で多くの隠しコースも用意されています。

後、MCというのがありますが、こちらは未プレイなのでどんなものかは分かりません。

何分古いゲームなのでスピード感や迫力に欠けるかもしれませんが、それなりに楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PCゲームですか?残念ながらPCゲームでは無くPS2に限ってください、説明不足で申し訳ございませんm(..)m

お礼日時:2006/03/31 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームのローカルマルチプレイの方法

PCゲーム(Goat Simulator)で画面分割によるローカルマルチプレイができると聞いたのですが
やり方がさっぱりわかりません。

そもそもローカルマルチプレイについてよくわからないのですが
どういうことなのでしょうか..

無知ですいません。

だれかお願いします。

Aベストアンサー

そのゲーム持ってないので詳しく説明できませんが
おそらくコントローラーかキーボードを接続して
CUSTOM GAMEでプレイヤーを追加して最大4人まで分割画面で遊べるのでしょう。
参考になりそうな動画貼っておきます。(1分10秒辺りから)

ローカルマルチプレイ=インターネットを使わないマルチプレイ

http://www.youtube.com/watch?v=z-fe0emiLus

http://www.youtube.com/watch?v=z-fe0emiLus

Qお勧めのPCゲーム(マルチプレイ)を教えて!

初めて質問をさせて頂きます。
最近MMOに飽きてきたこともあり、PCゲームで遊んでいます。

ネットワークを利用しての協力プレイも可能なものが良いです。
友人と一緒にプレイできるアクションやアクションRPGなどなど、
何か楽しめるものはありますでしょうか??

ぜひぜひ、MMOではないPCゲーム(パッケージなど有料可)のお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

Left4Deadとかどうですか?
ゾンビが走ってくるゲームですが
怖いというよりおもしろいです。
ニコニコなどにも実況プレイが投稿されてると思うのでそちらを見てはどうでしょうか。

Q協力プレイ マルチプレイ 違い

タイトルの通り
協力プレイ マルチプレイ の違いってなんですか?

Aベストアンサー

字の如く

協力プレイは目的に対して達成できるよう相互扶助するプレイ

マルチプレイは多人数多目的が同時にプレイする。

という感じ。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報