2~3年前のドラマ「おそるべし音無可憐さん」の挿入歌に(オープニングだったかも)、「好きにならずにいられない」という曲が、ポップな感じアレンジされたものが使われていました。
その曲を歌っているのが誰なのか、どなたかご存じでしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えで申し訳ないのですが、「おそるべし!音無可憐さん」で使われていた「好きにならずにいられない」は確か1987年のアメリカ映画「恋しくて」のエンディングで流れたバージョンと同じ物ではなかったかと思います。


もしそうだとするとあのバージョンを演奏しているのは「Lick The Tins」というグループ(?)みたいです。
アメリカではサウンドトラック版が発売されているようですが、日本版が出ているかはわかりません。
アメリカのサイトですが、サウンドトラック版の情報が出ていました↓

参考URL:http://imusic.artistdirect.com/soundtracks/music …
    • good
    • 0

誤字がありました。


サウンドトラック版→サウンドトラック盤でしたm(__)m
「恋しくて」はビデオソフトも出ているので、レンタルビデオ店で探すと見つかるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答下さり、ありがとうございました。
ずっと気になっていた曲だったので、歌っている人が
わかって、とても嬉しいです。助かりました。

お礼日時:2000/12/20 23:08

「I Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない)」



「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」オープニング曲ですね。
もともとはエルヴィス・プレスリーの曲なんですが、あまりに有名な曲なので、たくさんの方がカバーされてます。(レコード、テープ、CDなどを出したかどうかは別)

私はドラマを見ていなかったのですが、せめて歌手の声から「男性か女性か」「日本人か外国人か」が分かれば、ヒントになるかと思います。
というわけで、結局わからず終い。後は別の方に任せた!!

いちおう参考までに、カバーの一例を挙げておきます。
UB40(レゲエ歌手)
RAYS(安岡力也ひきいるバンド)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。例を挙げて下さったカバーも聞いてみようと思っています。「おそるべし」に使われていた曲は、ちょっとボーイソプラノのようなの声?で気分が明るくなるようなとてもかわいい感じの曲でした。

お礼日時:2000/12/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対可憐チルドレン

源氏物語の各部の題名に絶対可憐チルドレンのキャラクターが使われてるのを発見しました。これってどういう意味なんでしょうか?作者様がただ名前に使おうと思っただけなんでしょうか?

Aベストアンサー

源氏物語のキャラクターの何かがわからないが。

名前を使っただけだと思うよ。

Q「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」が見たい

1998年1月5日から3月16日までテレビ朝日系列にて放送されていた「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」のビデオを探しています。
TSUTAYAでは私の近くのお店にはレンタルも販売もありません。
Amazonなどのオークションでは出品されているようですが、やはり音や画像などの心配があり、なかなか買えません。

ビデオ(DVDでもOK)が置いてある店舗など、知っている方がいましたら教えてください!!
店舗なら、中古でも大丈夫です!!

Aベストアンサー

うちの近くのツタヤにならありましたよ^^
奈良ですけど^^;
場所によるんじゃないかなぁ?

それともしかするとyoutubeにあるかもしれませんよ?
探してみてわ??

Qフランス語で【可憐】

友人にフランス語で「可憐」はjoli(ジョリ?)と教えてもらったのですが、
以前誰かから「可愛い」もjoliだと教えていただいたような気がするのです。。
インターネットの怪しいフランス訳のホームページで“可憐”と打ち込んだところ、
【je suis joli】と出ました。。。???
どなたかフランス語で「可憐」を教えてください(;_;)
スペル、又、読み方も教えてくださると助かります(>_<)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

すぐに浮かんだ言葉は frele (フレル)です。
これはきゃしゃな、か細い、という感じで、dico には
frele jeune fille で、きゃしゃな娘、と出ていますね。(この単語は花などにも使えます)

同義語を小さいロベールで見ると、
fragile, delicat などが出ています。fragile は弱い(壊れやすい、傷つきやすい)感じ、delicat は心の繊細さも意味します。

フランス語はもともと単語の数が少なめです。以上のどれかと joli をあわせれば、見た目のかわいさと、か細い感じがでるかもね。

Q1リットルの涙 挿入歌「3月9日」のアレンジ

ドラマ「1リットルの涙」の中で流れている「3月9日」を購入したいと思っているのですが、検索してみるとアレンジが幾つかあるようです。

「3月9日」のタイトルのシングルのほかにアルバム「ether(エーテル)」
にも収録されているようですし、「粉雪」のカプリングとして収録されているものもあります。粉雪のは(withカルテット)となっています。

番組内で流れているヴァージョンのを購入したいのですが、どれを選べばよいのかわかりません。
レミオロメンに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

2004年3月9日に発売されたシングルとしての「3月9日」が挿入曲だと思います。
粉雪のはちょっとアレンジされていて、個人的にはやっぱシングルのほうが好きですね。
もし、レミオロメンのような歌手がすきならアルバムでもいいと思います。(アルバムとシングルとは同じ曲だと思います)

確かの記憶なのでもし間違っている点があったらすいません。

Q可憐な女優さん

可憐という言葉が似合う女優さんは誰ですか?

Aベストアンサー

可憐=その可愛らしさゆえ、見ている者に保護欲を掻き立てさせるような状況とあったので、「掘北真希」さんなんて、どうですか?

Q「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので
一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
一応確認しておきますがHong Ji-hoの「Propose」ということはないですよね?

参考URL:http://idoljapan.k-server.org/fuyusona_music/

Q絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

絶対可憐チルドレンの組織バベルはバビル2世からとったのですか?

Aベストアンサー

多分そうだと思います。
椎名先生の強烈なオマージュ精神が感じられます。

バビル2世の世界観では、初代バビルは超能力と超科学力を持った宇宙人で、星間航行中の事故で地球に不時着しました。彼は地球人に神のごとく敬われ、古代バビロニアの王の片腕となって働きました。

母星に救援サインを送る為にバベルの塔を建築して貰いますが、落雷で崩壊してしまいます。残ったバベルの塔の施設の中に、超科学の粋を結集して、初代バビルの人格と、超未来型コンピューター、3つのしもべを収納して、いつか自分の子孫のなかに、自分と同等の超能力気質を持った人間が生まれたら、彼の遺産であるバベルの塔の全てを託す設定をしました。

それにようやく反応したのが、悪の超能力者ヨミと、正義の浩一少年でした。ヨミには一つだけバビル2世になれる超能力が欠落していたので、浩一少年がバビル2世となりました。

そのような設定から、バベルは超能力者の住む塔の名前としてふさわしい、略称はいわば、バベルを使いたい為のこじつけネーミング。

浩一少年ことバビル2世に相当するのが皆本 光一。
3つのしもべの相当するのがチルドレンの3人娘。
ヨミに相当するのが兵部京介。学生服を好むのはバビル2世と同じ。

3つのしもべが、バビル2世だけではなく、条件が揃えば同等の能力を持つヨミの命令に従ってしまう事はバベルからパンドラに寝返るチルドレンの姿と重なります。

初代バビルは、蕾見不二子さんと伊 - 九号が相当すると思われます。

作品中でもソロモン王の話があることから、非常にバビル2世の世界観を意識しつつ、日本の源氏物語と絡ませて話を構成していると思います。

多分そうだと思います。
椎名先生の強烈なオマージュ精神が感じられます。

バビル2世の世界観では、初代バビルは超能力と超科学力を持った宇宙人で、星間航行中の事故で地球に不時着しました。彼は地球人に神のごとく敬われ、古代バビロニアの王の片腕となって働きました。

母星に救援サインを送る為にバベルの塔を建築して貰いますが、落雷で崩壊してしまいます。残ったバベルの塔の施設の中に、超科学の粋を結集して、初代バビルの人格と、超未来型コンピューター、3つのしもべを収納して、いつか自分...続きを読む

Q漫画原作ドラマの走りとなった作品をご存じでしたら教えて下さい。

 漫画原作ドラマの走りとなった作品をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東京ラブストーリーなんかじゃないですかね。

Q可憐な紫の花

私の庭で次々と花開く、この紫の可憐な植物は何でしょう?

Aベストアンサー

ツルニチニチソウ

Qこんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

「毎度おさわがせします」ではないでしょうか?

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E5%BA%A6%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99


人気Q&Aランキング

おすすめ情報