API関係の良い本しりませんか?
APIビューアにものってないようなことまで
書いてるような詳しいのがほしいのですが・・・・

A 回答 (4件)

Windows API関係の本であれば、結構出ていると思いますよ。

ただし、言語はVisual C++のものが多いので、使用する際にはVisual C++を解析品柄という形になる可能性は高いですが・・・

詳しいものはほとんどVisual C++もしくはC言語で書かれているものがほとんどだと思います。ただ、Visual Basicのものでも出ていたと思いますので、本屋さんにいって、探してはどうでしょうか?ヨドバシカメラとかサクラヤの書籍売り場でもおいてあったと思いますよ。
#すいません、書籍の名前は覚えていません。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

VC系の本棚を見てみると結構よさそうさな本が
いっぱいありました。
アドバイスありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

以前にAPIの本系の質問が出てたんですね。
見逃してました。
リンクまではっていただいてありがとうございます。

こんにちは。

maruru01です。
とりあえず、私が使っている本を。

「Visual Basic 6.0 300の技 API+COM編」
    有限会社ガリバー著 技術評論社

説明はあまり載ってないサンプル集として、
「Win32 APIを使いこなそう! Visual Basic Tips 1000+」
    ソシム

両方ともCD-ROM付きです。
また両方ともガリバーのサイトでサンプルを入手出来ます。
あと、ご存知かも知れませんが、VBに付属のMSDNライブラリーには、一通りの説明は載っています。
参考になれば幸いです。
では。

参考URL:http://www.vbvbvb.com/jp/
    • 0
この回答へのお礼

MSDNライブラリにAPI系が全部?書いてあるのは知ってたんですけど、
英語が・・・・・(涙)
回答ありがとうございます。

翔泳社の「Windows95 APIバイブル1 Win32編」がお薦め!

僕もこの本があって助かりました。
Windows 95って書いてるからちょっと古い気がするけど
Win32APIだったら全然問題ないです。
なんでWin32っていう名前にしなかったんだろう?

参考URL:http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=607
    • 0
この回答へのお礼

確かに結構詳しく書いてありました。
購入候補に入れておきます。
回答ありがとうございます。