突然無性に雪が見たくなりました。仕事休んで、すぐにでもでかけたいです。
日帰りしか叶いませんが、素敵なところ教えてください。
大阪市内から日帰りで、行けるところ。JR(車ではありません)です。
楽しみに待ってます。どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

雪見+ちょっとした遠出、観光などいかがですか。

候補1 飛騨高山の旅 片道8,070円
大阪  8:02発
<JR特急ワイドビューひだ3号>
高山 12:10着

候補2 北陸の小京都、金沢の旅 片道7,440円
大阪  7:42発
<JR特急サンダーバード3号>
金沢 10:19着

あとは、岐阜や内陸の方が比較的積雪もあり、風情を感じられます。
舞鶴、小浜など、冬の日本海の荒波に雪見というのも、人生の無常を感じられるかもしれません。
なんだか傷心旅行のおすすめみたいですが、金沢でおいしい冬の海鮮などに舌鼓を打ったり、高山の大自然に身を任せてみるなど、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そして、お礼遅くなりごめんなさい。結局、サンダーバードに乗り、北陸路旅してきました。やっぱり雪は、いいですねえ。

mayunaさん、こんばんわ。

確実なのは、滋賀県の「びわ湖バレー」です。70cmの積雪です。
JR湖西線の滋賀駅からバス12分、もしくは堅田からタクシーでゴンドラ乗り場です。
詳しくは参考URLで。
ゴンドラ料金もバカになりませんから、JRの新快速で米原あたりまでの方が楽ですね。
でも、確実に雪があるかは分かりません。

参考URL:http://www.biwako-valley.com/
    • 0

滋賀県最高峰の伊吹山はどうですか?

最寄り駅は東海道線の近江長岡駅です。
駅からはタクシーで10分くらい。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.392491&el=136.39 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅くないごめんなさい。サンダーバードに乗りふらふら北陸路を旅してきました。今度は是非伊吹山行きたいと思ってます。本当にありがとうございました。

敦賀とか宮津とか城崎とか・・・

うまくいったら福知山とか湖西地方(特に近江今津あたり)でも見られるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなりごめんなさい。
サンダーバードに乗って、金沢まで行って来ました。ありがとうございました。