Faxで小中学生に教えるといった新しいタイプの塾とフロムAにのっていますが、
どなたか実際に働いていて様子が分かる方いらっしゃいましたら、情報いただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご質問の塾ではありませんが、似たようなシステムの塾、というか会社を見た(訪問した)ことがあります。



この会社のシステムはまず、問題集を生徒に予め届けておきます(届ける方法はわかりませんが、おそらく郵送か宅配便でしょう)。そして問題を解いたら、FAXでその会社充てへ解答用紙を送信します。それを見て折り返し会社から解説の電話をする、といったような流れだったように記憶しております。
ひょっとすると会社からの情報もFAXを使っていたかもしれません。

様子についてですが、ご質問の塾についてはわかりませんが、ご紹介したこの会社の場合は半分くらいは電話勧誘も行っていたようです。教材とFAX機をセットで売っていたようでした。当然ノルマもあったはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

日本人に対するイメージ を 教えていただけませんか。。。

Aベストアンサー

真面目で勤勉で几帳面ですかね。
アニメ文化や語学力がないのもあります。
七三メガネで名刺を配る感じのサラリーマン(ゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマン)
のイメージかな?

Q就職を探すにあたってのポイントを教えていただけないでしょうか??

こんにちは。現在25の男です。卒業してから、半年間、派遣社員として働き、2年ほど前から高等学校で常勤講師として働いてきました。今年の採用試験も2次まで行きあとは最終結果を待つだけなんですが、今回落ちたら、一般企業に就職をと考えています。そこで、就職、仕事を探すにあたってここは絶対見ておいたほうがいい!というのがありましたら教えていただけないでしょうか??基本給、ボーナス、保険などいろいろあると思いますが、基本給があまりに高いと注意が必要などありましたら教えてください。お手数ですがさまざまなアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

給与に関しては、自分の希望額のボーダーラインを超えていればとりあえずいいんじゃないんでしょうかね。
個人的には健康保険や厚生年金はあったほうがいいとおもいます。
そのほうが安いですし。

あとは求人票ですが、書いてあることがそのままだとは限りません。
給与が実際に入ってみたら安かったとか、残業代が出るとか書いてあっても実際は定額で基本給に含まれていますとかあります。
書いてある平均残業時間は、その時間を目指しているだけで実際はその三倍の時間がかかるとか。
あくまで求人票は会社側の言いたいことが述べられているだけ。
書いてあることは常に疑ってください。
そして調べることを怠らない。
目指した職があるならば、業界としてどうなのかとか。
一般知識程度でいいので仕入れておきましょう。

QフロムAを見て、「社会保険完」と書いてあるが・・・・

教えて下さい。
社会保険完とは、
健康保険、雇用保険、厚生年金、労働者災害補償、
この4つは含まれてるという事なんですか??
会社によって、違うと思いますが、
大体、完備されているもんなのですか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さい会社(社員5人以下)だと社会保険(政府管掌と健康保険組合とあるけど、保険料半分会社もち)に入らなくてもよいので、国民健康保険の場合があります。月々の保険料に差があるのと、窓口での負担割合が違っていたり(これからはみんな3割)します。社会保険のほうが雇用者には有利。
アルバイトなら雇用保険がいらないと思ってる会社もあるし。
ちゃんとしていますよ、ってことです。

Qバイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか

バイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか?

その中で定期ないの区間は計算しませんよね??

教えてください!
お願いします。!!

Aベストアンサー

家からバイト先の交通費(ふつうは最短で計算)をもらっているなら あとは どういう経路(例えば家→学校→バイト先)で出勤しようが自由です。
まあ、バス代や電車賃で請求して 歩きや自転車利用は詐欺になりますが

Qビジネスアイデアのタネになる本でもなんでもいいので教えていただけませんか? すごい単純ですが 業界

ビジネスアイデアのタネになる本でもなんでもいいので教えていただけませんか?

すごい単純ですが
業界地図を読むとこれからオリンピック景気がいいんだ!とか増えた、減った人数を職業別に教えてくれるなどです。
本当にありきたりの例です(笑)

Aベストアンサー

そういえば、思い出したくもないことを思い出してしまいました。
ブラジルはオリンピックがあるから儲かるって話はとんでもないネタでしたね。
買いは売りだったんですね。
ほんとありきたりの例です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報