WORD2000で作成したWebサイトを更新しようとし、index.docを変更。それから、index.htmlに上書きし、HTMLフィルターをかけて完成させました。
エクスプローラで、動作確認した後FFFTPを使って、アップロードしたんですが、IEで確認したところ画像が、違う画像の場所に表示されてしまいました。
画像がぐちゃぐちゃに入り乱れているというんでしょうか、ひどい状態です。
画像のリンク先、サーバー上の画像ファイルの中身も確認したんですが、正式な画像が、入っていました。
今のTOP絵は、前回のTOP絵なのです。サーバーの画像ファイルの中にはもうないのに表示されています。
イラストTOPのサムネイルも、新規サムネイル画像は、表示されず、代わりに違う画像が、表示されています。
どうにかして、更新させたいと思います。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まったく自信はないんですが...



ブラウザのキャッシュが効いているという事はないですか?
例えば、ちょっと前に見ていた Web ページなどをもう一度見ようとすると、そのページに画像が大量にあって本来ならダウンロードするのに多少の時間がかかるはずなのに、一瞬で表示される事がありますよね?

これは、ブラウザにキャッシュが残っていて、そのページを表示するためにサーバーからダウンロードしないで、ハードディスクにあるブラウザのキャッシュから読み込んでいるからです。
画像部分だけにキャッシュが効いてしまって以前の画像のままになってしまう、という事があるかもしれません。

IE なら、キーボードの Ctrl ボタンを押しながら ブラウザの「更新」ボタンを押すと、キャッシュを利用しないで改めてサーバーからダウンロードし、ブラウザに表示します。
「ぐちゃぐちゃ」というのが画像の位置まで変わってしまうって事でしたら、この場合該当しませんけど。

これで直らなければ、すみませんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
言うとおりにCtrlボタンを押し、「更新」ボタンを押したところ、
ちゃんと表示されました!
やはりキャッシュが効いていたようです。
どうもありがとうございました。
謹んでお礼を述べさせていただきます。

お礼日時:2002/01/27 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweb形式で保存したワード文書をdocに変換

web形式で保存したワード文書をdocにまとめて変換してくれるようなソフトはありますか。

質問の目的は、1個ずつもどすのが面倒なので・・・。

Aベストアンサー

ワード付属の「ファイル変換ウィザード」じゃだめですか?

メニューバー「ファイル」>「新規作成」>「その他の文書」タブ>「ファイル変換ウィザード」

ウィザードをインストールしていないときは、CDからインストールしなければなりませんが。

Qワードのページ罫線での絵の表示が下だけ印刷できません。

 罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→
ページ設定→絵柄(絵を選択)で、
いざ印刷すると絵柄の下が切れて半分しか印刷できません。
 ちなみにページ罫線の線の太さを変えたり、
オプションの余白の下を大きくして試みましたが、
やっぱり上記のようになります。
 ただオプションの余白の下の基準を
ページの端から本文に変えてあげると
印刷は可能なんですが
本文に近すぎで感じ悪いです。
 絵は26番目のダンボール箱みたいな絵です。
プリンタはエプソンPM-C2000で
ワードはワード2000です。
パソコンはバイオです。
非常に困ってます。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
プリンタの機種ですが、PM-2000Cでよろしいでしょう??
EPSONのプリンタは、用紙を縦にしたとき下余白が14mm取られるのが標準です。
ページ罫線は基本的に余白部分につくものなので、その印刷できない14mmの
部分にページ罫線がかかっていると絵柄が欠けてしまいます。

ご存知の通り、ページ罫線の基準を本文にすると絵柄が中央寄りに
なりますのできちんと印刷されますが、他の方法として、これはEPSONのプリンタの
機種に寄るのですが、[スタート]-[設定]-[プリンタ]でPM2000Cのアイコンを
右クリックして、プロパティを選択。
「用紙設定」タブの”印刷可能領域”に「最大」があればそこにチェック。
後はOKをクリックするなどして従うだけです。
この設定を行うことにより、14mm必要な余白が3mmまで減らせます。
つまり印刷できる範囲が広がることになります。
ここで「標準」や「センタリング」しかないようならば他に方法はありません。
やはりWordでページ罫線の余白のPTなどを調整するしかないのです。
これはプリンタに依存していますので。

一度確認してみてください。

こんばんは。
プリンタの機種ですが、PM-2000Cでよろしいでしょう??
EPSONのプリンタは、用紙を縦にしたとき下余白が14mm取られるのが標準です。
ページ罫線は基本的に余白部分につくものなので、その印刷できない14mmの
部分にページ罫線がかかっていると絵柄が欠けてしまいます。

ご存知の通り、ページ罫線の基準を本文にすると絵柄が中央寄りに
なりますのできちんと印刷されますが、他の方法として、これはEPSONのプリンタの
機種に寄るのですが、[スタート]-[設定]-[プリンタ]でPM2000Cのアイコン...続きを読む

Qワードにドコモの絵文字を表示させたいのですが…

大学のレポートに使うため、ワードにドコモの絵文字を表示したいのですが、できなくて困っています。

まず、ドコモのサイトから「i絵文字」はダウンロードしました。そして「メモ帳」ではきちんと絵文字が表示されます。
しかし、ワードでは同じことをしても文字化けをしてしまい絵文字が表示されません。
ワードで絵文字を正しく表示するためにはさらに何をすればいいのでしょうか??

解決法をご存知の方、教えてください!
よろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

私も試して見ました(WinXP、Word2000)
特に問題なく出来ました。
DoCoMoのサイトにこんな記述がありました
(参考URLをご覧下さい)
OfficeXPを利用されているなら該当するかもしれません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/faq.html

Q.htmlで保存した画像を編集する際、microsoft FrontPageで編集、しか出ず、MicrosoftWordで編集できない

.htmlで保存した画像を編集したいのですが、
ファイル→「microsoft FrontPageで編集」、しか出ず、以前よく使っていた「MicrosoftWordで編集」が出ないのです。

MicrosoftWordで編集、がFrontoPageに変わったのは、PCを買い換えて体と思います。

Wordで編集して、また.htmlで保存するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

(1)インターネットエクスプロラーの「ツール」メニューで「オプション」を選択

(2)オプションダイアログの「プログラム」タブを選択

(3)表示される画面の「HTMLエディター」のコンボボックスに
  プログラム名が表示されてると思いますが、
  それが、Frontpageになってませんか?
  なってたら、そこをクリックして、
  表示されるプログラム一覧から、Wordを選択する

(4)ダイアログを閉じる。

以上試してみてください。
 

Qjpg形式のファイルをdocに…

写真をWordに入れて印刷する事は可能でしょうか?
方法、またはフリーソフト等あれば教えて下さいませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

えーと、単にWordにその写真を貼り付ければいいんです。
とりあえず、Wordはあるんですよね。

バージョンにもよるかもしれませんが
上のメニューから

挿入>図>ファイルから

を選択して、挿入したいファイルを選んで、「挿入」です。

そしたら後はWordから印刷かけたり、文章をさらに入れたりできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報