あまり、ルアーを使った事がないのでどうゆう風につるのか、コツを教えてください。

A 回答 (1件)

ルアーによっても違うんですが・・・自分はブラックバスをやってまして、ただ引いて(ルアーを巻いて)くるだけだったり、リールを巻きながら竿を振ったり(1回まいてその後竿を振るの繰り返し)、ストップアンドゴーで時折リールを巻くのを止めたり、あと底に沈むタイプは底に沈めてから、竿を上にチョンチョンチョンって感じで浮かせてあげたり、そこをズルズル引いてみたり、このズルズルにストップアンドゴーをしてみたりしてます。

• 0
この回答へのお礼

はい、やってみます。