プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーメッセンジャーに付いて質問です<(_ _)>
友達とメッセージウインドウで会話する時、友達の名前はニックネームで出るのに私の名前はヤフーIDでしか出ません。
私の名前をニックネームで表示するにはどうしたらいいでしょうか??
ちなみにヤフーBB会員で、はじめにヤフーから送られてきたIDとは、別のIDでメッセンジャーをしています。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします
<(_ _)>

A 回答 (2件)

Yahoo!BBのID


別のID
2つのIDがあるようですが
IDには、ニックネームを何個か作れますので
IDに、ニックネームを作成してください。

Yahoo!掲示板に書き込みをするときや、Yahoo!ゲームに参加するときなどで、本名であるYahoo! JAPAN IDを出したくないとき、また状況によって使い分けたいときは、「ニックネーム」をご利用になれます。

ニックネームは1つのYahoo! JAPAN IDにつき、最大6つまで登録できます。つまり、Yahoo! JAPAN IDのほかに、6つまで別な名前を持てるわけです。さらにニックネームごとに、別々の公開プロフィール(自己紹介ページ)を持つことが可能です。

参考URL:http://edit.profiles.yahoo.co.jp/config/edit_ide …

この回答への補足

すみません、ニックネームじゃなくて、ハンドルネーム(ネット上の名前)を私の場合は、きゃろると言うのですが、ひらがなで出したいのですが、それはできないのでしょうか??http://messenger.yahoo.co.jp/dlhelp_win.html?dl=1
↑ここの右に矢風 太郎と出てるみたいに、私のハンドルネームを出したいのですが・・・
よろしくお願いします<(_ _)>

補足日時:2006/03/30 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせ致しました<(_ _)>
あちこち触ってたらできました(*´∇`*)

お礼日時:2006/03/30 19:27

○ ニックネームの作成


Yahooのトップページから、My Yahoo!をクリック。
My Yahoo!の左上にある、「登録情報」をクリック。
「登録情報の確認」で、右にある「プロフィールの編集」をクリック。
「○○さんの公開プロフィール」で、
「新しいニックネーム(公開プロフィール)を作成」をクリック。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/md/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせ致しました<(_ _)>
出来ましたぁ(*´∇`*)

お礼日時:2006/03/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!