風呂掃除ブラシの購入を考えています。スペースの都合上、風呂内に吸盤フックにブラシをぶら下げようかと思っているので、出来るだけオシャレなブラシがいいと思っていますが、オシャレなブラシや掃除用具が売っているネットショップを教えて下さい。

A 回答 (2件)

“オシャレ”も好みがあると思いますので、


質問者さまのご希望のオシャレかどうかはわかりませんが、
私は“マーナ”のデザインが好きです。

少し検索してみたところ、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chic-j/index.html
↑はいかがでしょうか?
この中の
http://www.rakuten.co.jp/chic-j/572120/573690/59 …
がブラシタイプでかわいいなぁと思っています。

他にもキッチンやお掃除関係のものもあるようですので、
よろしければご覧ください♪

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/chic-j/index.html
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436147/526531/

はいどーぞ、亀の子タワシです。

おしゃれでしょ(^_^)v

 和風のお風呂だったらこれが一番似合いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツバキ油を髪に使っている方に質問です。

ツバキ油を髪に使っている方に質問です。
よく『タオルドライした後、ドライヤーで乾かさず少々濡れた状態でツバキ油を塗る。その方が全体に広がりやすい』と聞きますが、問題は無いのでしょうか?

問題とは、よく『髪や頭皮が濡れたままだと雑菌の繁殖やフケの原因になる』と聞くからです。

その問題はツバキ油の効果で無くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

タオルで軽く乾かした状態(半乾きの状態)でツバキ油をつけます。少量を髪全体に馴染ませます。髪全体によく馴染んだら、ドライヤーで完全に乾かします。

>『髪や頭皮が濡れたままだと雑菌の繁殖やフケの原因になる』

濡れたままだとそうかもしれませんが、ツバキ油を塗った後にドライヤーをかけるので、問題ありません。

>少々濡れた状態でツバキ油を塗る。その方が全体に広がりやすい

これは「濡れた状態でツバキ油を塗った方がいいよ」というだけで、濡れたまま放置するということではありません。塗った後にきちんと乾かさなければ、油分でベタべタしてしまうだけです。

Qお風呂掃除今日、お風呂掃除をしたのですが、どうしても目地のコーキング部のカビがとれません。目地の

お風呂掃除
今日、お風呂掃除をしたのですが、どうしても目地のコーキング部のカビがとれません。
目地のコーキング部のカビを落とすいい方法ありますか?

Aベストアンサー

カビを落とす前に、カビに水をかけましょう。
カビは乾燥時は胞子が閉じていますが、水をかけると水分を吸収しようと開きます。
そこにカビ剤をかければ、カビの内部まで浸透して取れやすくなります。

Qツバキ油の使い方

今日、大島椿のツバキ油を買ったのですが、
中に入ってる説明書を無くしてしまいました。。。
それで、使い方が分からないのですが、
どなたかわかる方おられたら教えてください。
できるだけ詳しく教えていただきたいです。
お願いします☆

Aベストアンサー

「大島椿のご使用法」です。

参考URL:http://www.mitomo.com/doc/tsubaki.htm

Q吸盤がつきません。キッチンにフックを取り付けたいのですが。。

キッチンに、おたまなどをかけるフックをとりつけるため、吸盤でつけるものを買いましたが、うまく付きません。木に塗装がされているところで、表面は平らでツルツルなのですが、しばらくするととれてしまいます。表面はよく拭いてゴミなどはついていません。私の付け方が悪いのか、タイルのようなところでないとつかないのか・・・?わかりません。吸盤をつける何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

100円ショップに,その吸盤を取り付ける白い丸い板がいろんな大きさで売っています. これを接着してから,吸盤を取り付けます.
吸盤によってはその白い取り付けシート入りのもあります.

Q100均のチークブラシなどのメイク用品、どう思いますか?

普段使っているフェイスブラシやチークブラシを洗ったとき、
すっきり乾くのに何日かかかることがあるので、その間に、
つなぎとして使おうと思い、ダイソーで適当にブラシを買いました。

家に帰ってパッケージを開けてみたら、
天然の動物毛だし、毛量も多くふわっとしているし、
もっと高いブラシと比べてあまり遜色ないのでは…と感じられました。

長い柄のアイシャドウチップでないとアイメークがしづらいのですが、
チップの取替えが出来ないタイプを使っていて、
それがだめになってしまったので100均で長い柄のチップを買いましたが
高いのとそこまで変わらないような…

あとは、六年くらい前に買った100円の眉カットバサミが、
未だ衰えずいい切れ味で使えます。

さすがに肌につける化粧品は怖いですが、
100均のメイク用品って結構いい仕事してくれる感じしませんか?

あと、なんで100円でここまでしっかりしたメイク用品を
作れるのかわかりません。

他の方はどう感じられるか気になって質問してみました。
よろしければ教えていただけたら嬉しいです☆

普段使っているフェイスブラシやチークブラシを洗ったとき、
すっきり乾くのに何日かかかることがあるので、その間に、
つなぎとして使おうと思い、ダイソーで適当にブラシを買いました。

家に帰ってパッケージを開けてみたら、
天然の動物毛だし、毛量も多くふわっとしているし、
もっと高いブラシと比べてあまり遜色ないのでは…と感じられました。

長い柄のアイシャドウチップでないとアイメークがしづらいのですが、
チップの取替えが出来ないタイプを使っていて、
それがだめになってしまったので...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに、パフやハケとか100円という値段を考えると結構いいです。
その証拠に100均のものでもアットコスメなどネットの口コミサイトで、評判になるような優秀な商品もあります。私も、口コミで知ったダイソーじゃなくシルク(?だったかな)にしかないスポンジパフわざわざ探して買いに行きました。これも、単に「100円ショップのスポンジパフ」ではなく、かなり絞った指名買い。ただ、100円ショップの製品は入れ替わりが激しくて、気に入ったものがあってもすぐに廃ばんになってしまうことが多いのがたまにきずです。

ただ、コスメ用品に限りませんが、同じ商品でも複数のメーカーがあったり種類がありますよね。それによってアタリハズレがかなりあります。
はさみとかも、質問者さんはうまくアタリをひいたようですが私が買ったものはすぐにダメになりました。ブラシだけでなく、パフもいいものとよいもの玉石混合ってとこでしょうか。
もっとも100円という値段を考えると失敗してもまあ許せるかなというかんじです。

また同じような商品でも、普通のドラッグストアなどの商品に比べると不良品ぽいのにあたる率が高いきがします。もちろん、100均でも検品はかなりしっかりやっているようですが、それでもなかにはすぐに壊れたりダメになったりするものもあります。商品そのものが悪いのか、単なる不良品かはわかりませんが、どちらにしても買うときには出来る限りチェックするようにしています。

あと、安いのは、メイク用品であれば中国などで大量生産する分コストが安く押さえられることでしょうか。逆に、プラスチック製の容器などは、石油からプラスチックを作る工程が日本のほうが安く中国で作るメリットがさほど高くないため、日本製が多いときいたことがあります。

たしかに、パフやハケとか100円という値段を考えると結構いいです。
その証拠に100均のものでもアットコスメなどネットの口コミサイトで、評判になるような優秀な商品もあります。私も、口コミで知ったダイソーじゃなくシルク(?だったかな)にしかないスポンジパフわざわざ探して買いに行きました。これも、単に「100円ショップのスポンジパフ」ではなく、かなり絞った指名買い。ただ、100円ショップの製品は入れ替わりが激しくて、気に入ったものがあってもすぐに廃ばんになってしまうことが多い...続きを読む

Q掃除の仕方について~お風呂掃除とスリッパの裏は・・・~

結婚してまだ2ヶ月弱のものです
仕事がお休みの日にお風呂掃除をまかされました
初日ははりきって掃除してぴかぴかにしたのですが
家にある洗剤では落としきれない汚れもありました
湯垢とかのついた洗面器や鏡などです
こういうのはどういった掃除をすると綺麗になるでしょうか?
あとスリッパもまだ2ヶ月くらいしか掃いていないのですが裏が真っ黒でした。家にあるものも含めて掃除したいのですが。
猫を飼っているので、スリッパの裏に洗剤はあまりつけたくないです
アドバイスなどいただけたらと思います
宜しくお願いします

Aベストアンサー

お風呂の鏡って、お掃除大変ですよね。
最近、100円ショップ(ダイソー)で、「お風呂の鏡みがき」という商品を買いました。スポンジの裏側に洗剤が染み込んだ紙ヤスリのようなものが貼り付けられたものです。
これで磨いたら綺麗になりました。

洗面器の湯垢は、やはり100円ショップで買った、メラミンスポンジで磨いています。ホームセンターでは「そうじの鬼」シリーズがありますが、100円ショップのものでOKです。
水を含ませてちょっと力を入れて磨くと綺麗になります。
消しゴムのように、自身が小さくなって行きながら綺麗にしてくれます。

スリッパの裏は、埃汚れがほとんどでしょうから、雑巾で水拭きもしくは、メラミンスポンジで落ちると思います。(これはあまり自信ないです)

Q100円ショップのチークブラシ

こんにちは。
100円ショップのチークブラシを使ったことのあるかたに質問です。
使い心地はどうですか?
パッケージの袋の上から触った感じでは、そんなに悪そうには感じないんですが・・・。
100円ショップで売ってるチーク等にもともと付いているミニブラシは全く使い物にならないものが多いので、やはり同じでしょうか・・・。
やめたほうがいい、またはこれはなかなか使えるというものがあったら、お店(ダイソーなど)と商品名を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近100均でチークブラシを購入した者です。
私の購入したブラシの使い心地は、薬局で購入した1000円近いものと変わらなかったです。私は結構100均のもの=良くない と考えていないです。

すみません、お店や商品名は忘れてしまいましたが、それと見た目が似ている商品があるので書きますね。
薬局で売っていると思いますが、ROSY ROSAご存知ですか?会社名かな…?パフやブラシやビューラなど小物を沢山出しているところだと思います。パッケージにROSY ROSA と書いてあり、パフやビューラーなどなども大きさの違う同じような袋に入っています。

そこのチークブラシと私のチークブラシがとっても良く似ています。
違うのは毛の色です。ROSYは黒色で、私の買ったのは茶色っぽいです。持つところが黒ですが、私の買った方は黒の他にクリア色もあるようです。
分かりづらくてごめんなさい。
良かったら探してみて下さいね。

Qユニットバスでのお風呂掃除とトイレの掃除の頻度は普通どれくらいですか?

ユニットバスでのお風呂掃除とトイレの掃除の頻度は普通どれくらいですか?

Aベストアンサー

便座の周りや浴槽を軽くでも毎日拭き掃除すると
気持ち良く使えると思いますよ。

Q教えてください!!!白馬100%のボディーブラシはどこで買えますか?

こんばんは★

タイトルの通りです。
先日まで使用していた白馬100%のボディーブラシが急に朽ちてきて、
毛が全部取れてしまいました。
(もらい物だったので入手ルートが全くわかりません、、、)
そこで新しいブラシを購入したいのですが、どこで買えるのかわかりません。
ネットでも色々検索してみましたが、それらしきサイトは見つかりませんでした。
ナイロンのスポンジではイマイチ肌に合わないのです。
出来れば白馬100%がいいのですが、無理なら馬毛100%でも構いませんので、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トップからだと行き着くのが大変みたいなので…↓
http://www.a-send.net/pages/for_your_beauty02.html

Q風呂釜掃除:2つ穴用ジャバを1つ穴の風呂釜に使えますか?

我が家は1つ穴の風呂釜です。
先日、1つ穴用のジャバで風呂釜を洗浄しましたが、
その後、風呂を沸かす度に、わたぼこりのようなゴミがでてきます。
ジャバしたのに!って感じです。
1つ穴用のジャバは、液体を湯に入れて、追い炊きすることで汚れを除去、また殺菌してくれてるそうですが、なんだか汚れが取れてないみたいなんです。

CMなどでみたことがあるのですが、
2つ穴用のジャバは、商品名のとおり、
風呂釜に向かって、ジャバジャバ!して、ボフォーッ!と中の汚れを押し出すようですが、
ウチの風呂釜にもこれを適用してみたいのです。

しかし、1つ穴の風呂釜に2つ穴用として作られたジャバを使うことはやはり無理なのでしょうか?
2つ穴用ジャバを実際みたことも使ったこともないし、
仕組みもわからないんです。

風呂釜のお掃除に詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

 詳しいわけではないですが、二つ穴と一つ穴の両方使った経験があります。

 二つ穴用は、薬品が蛇腹の容器の中に入っていて、それを風呂水につけて薬品を溶かし、底からおしてパイプに流すものです。

 一つ穴にこれをすると、圧力の逃げ場がないのでちょっと難しいような気がします。やったその場で手元に薬品が戻ってきそうな気が…


人気Q&Aランキング