アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashの初心者です。

FlashMXproを使用しています。

フレームを移動した先にScrollPaneのコンポーネントがあり、
そこで外部のswfを読み込んで表示させています。

たいがいは枠の中に表示されるのですが時々、
ScrollPaneの枠をこえて外部のswfがはみ出して表示されます。

外部のswfは、ScrollPaneのコンポーネントインスペクタで指定しています。

はみ出さずに確実に表示するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の環境もMX2004proですが、そのような現象は起こりませんでした。



インスペクタは使用せず以下のASを
ScrollPaneのある階層のフレームに記述しました。

//ScrollPaneのインスタンス名をspとすると

//左右のスクロールバーを自動的に出す。
sp.hScrollPolicy = "auto";
sp.vScrollPolicy = "auto";
//スクロールペインに読み込む
sp.contentPath = "./*.swf";
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

色々な記述の仕方があるのですね。

アドバイスを参考に勉強いたしたいと思います。

お礼日時:2006/04/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!