アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のATMコーナーで80歳くらいのおばあちゃんの後ろに並んでいたら
ATMの「カードを入れてください」に「ハイ、ハイ」、「暗証番号を押してください」に「よん! ろく! きゅ~!・・・」と大きな声で答えていたので必死で笑いをこらえていました。
しばらくして「画面の上に物を置かないでください」とATMに怒られたおばあちゃんは、「あ、すいません」と言ってATMにお辞儀したので、思わず吹き出してしまいました。

こんな感じで最近吹き出したことお願いします。

A 回答 (4件)

この「特設アンケート」のたしか28日だったかの「珍回答」というご質問へのご回答、どれも最高~。

なかでも「中臣鎌足(なかとみのかまたり)」を「なまごみのかたまり」と答えたという方、それに、「氷が解けたら何になるのでしょう」と聞かれて「春」と、カワイイ~。。。。。

このふたつには大笑い、涙が止まりませんでした。それだけじゃなくって、不幸にも翌日の電車の中で思い出して、あたりからすっかり白い目で。。。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2055644
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「なまごみのかたまり」を見ていて一人で爆笑してしまいました。
ご紹介していただいた質問を拝見していて思い出しました。
昔、中学生だったころ、社会のテストで答えが余りにもわからなくって
時間が余ってしまったのでテスト用紙の裏に日本地図を書いていました。
その時間がかかってしまって、名前を書くのを忘れてしまってテストを返却するとき、先生が「名前を書いていないヤツが二人いる。日本地図を描いたヤツは誰だ?」と聞かれて手を挙げて「僕です」と言うと「おまえは点数はたいしたこと無かったけど日本の地図がけっこう上手に書いていたから10点プラスしておいた」と言われるのです。
これには嬉しかったし、後で笑いました。
ご希望とあれば世界地図も描けるんですけど・・
世界にしとけばよかった・・・(;_;)

こんにちは。

最近じゃないのですが、いいですか?
少し前、主人が大怪我をして帰ってきました。
結構な怪我で、夜遅かったので病院には行けないしなぁ・・・
と思ってとりあえずの応急処置をすることにしたのですが、
もともと意地悪な私なので、ここぞとばかりに楽しみました。

お風呂から上がり、さぁ消毒をしなくっちゃ!とマキロンを手にニヤニヤ。
とりあえず ”シュッッ!”→ 痛みをこらえて苦痛顔(面白~い!)
再度 ”シュッッ!”→ 「っっっくぅ~!!」(面白~い!!)
念の為 ”シュッッ!”→ 「☆¥#$&%!!!」(可哀相~!!!)
痛みに苦しむ本人を気遣うことなく、思う存分楽しんで笑わせて貰いました。

あ・・・変な趣味は無いんですよ。
主人の反応が面白すぎるので、ついつい。(^^;)ゞ

あと、#3さまご紹介のアンケートも笑いました☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エ、エスの方かと思っていたら、違うんですね(^^;
でも、素質はおありかと・・・
うちの家内は医療関係者のくせに血が苦手なので
こういう楽しみ?はできそうにありません。
でも何故か手術には立会います。

姉妹そろって知人のお葬式に出席したとき、

妹(小5)が「お焼香の仕方がわからない」と言ったので、
「手に少しとってこうするんだよ」と動作つきで教えました。

で、実際にお焼香の番となったとき、
(並んで行ったのですが)妹が何を勘違いしたのか
手に少しとったあと、その匂いをクンクンと嗅いでいたのです…。
私の動作が曖昧だったのがいけないのでしょうが、
本当に匂いをかぐためにお焼香に来た雰囲気になっている妹を見て
思わず噴出してしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お葬式のとき笑いそうになると本当に困ります。
しんみりした場面でオナラする子供とか、お焼香のとき足がしびれて
転ぶ人とかお葬式は実は笑いの宝庫なのです。

父親が音楽のラップのことを「念仏」と言っていたのには笑えました

「この曲はいいが、この念仏が邪魔だなぁ」と某アイドルグループを見ていっていました(´⊆`;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もラップは苦手です。
ガソリンスタンドでラップが流れていたとき、話しかけられたのかと思って
「何?」と言ったら「何も言ってません」と真顔で言われたことがあります。