クラブとかでかかると、すごく盛り上がる曲なんですが、
曲名が分からないんです。ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけますと幸いです。

確か、アーティスト名が、ドゥービーブラザーズかブービーブラザーズ
だったと思います。
最初の方は、唄が途切れたら2回拍手をする。
さびの部分では手を上に上げて指を回すのが御約束だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

ドゥービーブラザースのLong Train Runnin' ですね。


ドゥービーの代表作です。

今もはやってるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
うーん、、今はやってるんでしょうかって言われると
分からないんですが、
ダンクラ、ソウル系のクラブだったら何だかんだ
いってかかってるんじゃないのかな?

お礼日時:2002/02/11 23:29

今クラブで、ってことなら、


元曲は下の方で間違いないですが、
かかっているのはBUS STOPというアーティストのものでしょう。
なんかたまたま夕べテレビ見てて...

参考URL:http://www.ntv.co.jp/gang/chart/20020126/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどなるほど、ひょっとしたらそっちの方かもしれないですね。

お礼日時:2002/02/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆弾のブービー・トラップ

爆弾を扱った映画ではブービー・トラップが使われることがありますが
あなたが爆弾犯ならどういうブービー・トラップを仕掛けますか?

Aベストアンサー

よく、振動型の起爆というのがあるな。例えばワイヤーなどが振動すると起爆するというようなやつね。

あれを、コンサートホールに設置されたピアノの一番低い音の弦につないでおく。舞台は、例えば著名コンクールの自由演奏の日。参加した人間が次々に曲を弾いても爆弾は一切起動しない。が、とある曲(ラフマニノフのある曲だったか。ピアノの一番下のキーまで使う曲があるんだ)を得意とするピアニストがその曲を弾いたとき、爆発する。映画なんかではいいシーンになると思うがな。

Qかなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。

いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。

鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

Aベストアンサー

Didoの White Flag では?

最近の歌で、出だしは I know~♪
サビに surrender♪もあります。

試聴してみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVR/sixapart-20/250-2996489-9495436

Qブービー賞って?

こんにちはkomo-moと申します。

私はゴルフ関係の仕事をしていますが(ゴルフだけに関してではないですけれど)、ゴルフ大会等の賞品で「ブービー賞」ってあるでしょう?あれってどういう意味ですか?

英和辞典で調べてみたら「最下位賞」とか「びり賞」とかって書いてあるんです。

じゃあなぜ最後から2番目をブービー賞としているのでしょうか?最後はメーカーっていう賞を付けたりしますね。これもまたどういう意味なのかしら?

こんなことを知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

欧米では、ブービー賞というのはコンペなどで最下位の人ということですが、特に賞品をもらえるということはないようです。日本では優勝者に次ぐ名誉ある賞だといわれ、豪華な賞品をもらえたりしますが、わざとブービー賞を狙って大たたきする人がいるので、最下位の一つ上の順位に与えられるようになったようです。「最下位になるのは簡単だけど、ブービー賞は取りたいと思ってもうまく取れないから、それだけ価値があるんだぞ!」という人もいますね。ちなみに最下位の人がいたからブービーの人が賞をもらえるようになったということで、ブービーメーカーというようです。
ハンディキャップを決めるのに、ぺリア方式というのがありますが、これも故意にスコアを調整してハンデを多くして優勝を狙う人がいるので、調整しにくい新ぺリア方式が主流になってきているということで、考え方は同じですね。

Qドゥービーブラザーズの曲で、探してる曲がありません(泣)

アルバム「ドゥービーストリート」に収録されている、
邦名「運命の轍」で、「Wheel Of Fortune」って曲なんですが、
CDじゃなく、ネット上で探してます。
どなたか、あるサイトをご存知でしたら、お教え下さい↓↓
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通にここは?
http://www.hmv.co.jp/search/digital.asp?keyword=Wheel+Of+Fortune&x=16&y=5

Q『ブービートラップ』って何ですか?

「スパイウェアやブービートラップ」と言った時の、『ブービートラップ』って何ですか?
トラップとは罠ですから、ネットサーフィンか何かをしていてうっかりはまるような罠なのでしょうか?
ネットでちょっと調べたのですが、説明してあるサイトが見つからないので、質問させて頂きました。どなたか、具体的に説明して頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブービートラップ:仕掛け罠の事

なので、危害を加えるようなプログラムをサイトに仕掛けておいて、それをうっかり踏む(クリックする)
とえらいことになる…と。

No.1さんの解説ページは面白い上に分かり易いですね(笑)。

スパイウェアというのは、知らない間に個人情報や趣味などの情報を収集してしまうプログラム(ソフト)の事です。

Qドゥービーブラザーズの曲で・・・

トゥルルル トゥッ トゥッ トゥッ トゥ~♪
で始まる曲のタイトルを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

アルバム
「トゥールーズ・ストリート」や
「フェアウエルツアーライブ」
に収録されている
『Jesus Is Just Alright』(希望の炎)だと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=187861&GOODS_SORT_CD=

Qブービー音のスピーカー

中古部品を集めてパソコンを自作しました。全てが完動しておりますが軌道の際のブービー音が有りません。MBにスピーカーの接続するコネクターのピンは有りますがスピーカーが付いていないために配線はしておりません。教えて頂きたいのはブービー音専用の
スピーカーて有るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「PA-039」「CBZ01」
http://www.pc-success.co.jp/dir/pc/parts_etc_1.html

Qケミカルブラザーズの昔、日本でヒットした曲

たぶん5年くらい前だと思うのですが、
ケミカルブラザーズの昔、日本でヒットした曲のタイトルが思い出せません。。
ケミカルブラザーズをまったく知らなかった自分でも流行のため耳に入ってきた曲がありました。
どなたか心あたりのある方教えてください(・_・;)

Aベストアンサー

NO1で視聴できるリンクがありますが
とりあえず心当たりあるので書いておきます
5年位前で考えると「Hey Boy, Hey Girl」あたりが
思い浮かびますね、様々なオムニバスにも収録されてましたし、後は「STAR GUITAR」なんかも結構ラジオでも
耳にしましたね。
まあベスト版がでてるので、ここに挙げたのが外れても
目的の曲は見つかると思います。
とりあえずDISCOGRAPHYをクリックすれば視聴できるページにいけますよ。

Qセレロン950に変更したらブービー音!!

どなたか教えて下さい。セレロン950を購入、MBに装着したところブービー音発生、OS(Me)立ち上がり中にフリーズしました。MBはAopenのAX3SPro、BIOSのバージョンは1.14でしたので1.23にアップデートしたところ正常に立ち上がる事もあります。しかし、OSの立ち上がりの最中及び立ち上がり後の操作中においてブービー音がやはりなり始めますし、時にはフリーズもあり。当MBはPEN(3)700その後セレロン677で使用してました。950はたしかDコアと言ってました。ブービー音がでず、正常動作するようにするにはどうしたら良いでしょうか。何卒、お教え下さい。

Aベストアンサー

 ところでCPUの種類はFCPGAですか、それともFCPGA2でしょうか?

AX3S Pro-UがB-STEP仕様で、FCPGA2仕様のCPUを取り付けられます。
http://www.aopen.com/products/mb/ax3spro-u.htm

AX3S Pro が            FCPGA 仕様のCPUを取り付けられます。
http://www.aopen.com/products/mb/ax3spro.htm

Qさびの歌詞が、“Honey honey,~♪”の曲名?

さびの歌詞が、“Honey honey,~♪”の曲名を知りたいんですが。。
スポーツクラブのエアロで使われている曲で、他のインストラクターも待ち時間に流していたので、最近の曲なのではないかと思うんですが、、。曲調は、とってもpopな感じで、女性が歌ってます。
これだけの情報じゃ分かりませんよね?歌えないのがもどかしいです。
もし、もしも、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、曲名・アーティスト名・CDタイトルを教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

abbaの「honey honey」を誰かがカバーしてるのかもしれません。
http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?itemId=10500109
で視聴してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報