プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテがよくわからなかったのでここで質問させてください。
自分が回答して、その質問者様が自分の回答にお礼を書いてくださった時、ご親切にもgooから「新しいお礼が投稿されました」メールきますよね。
あれって拒否とかできるんでしょうか?

よく「不倫しています」という質問に「私も不倫しています」なんて回答してる人を見ますが、その回答にお礼したらgooからメールきて家族にバレないのかな??なんて思っています。

くだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

 教えてgooの設定では送信を止めることはできないようですね。


 もし、困るのでしたら、質問者さんのメールの設定で、件名に「[教えて!goo] 新しいお礼が投稿されました」を含むメールを自動削除するような設定にするとよいでしょう。

 この通知メールですが、1日1回とかになるといいですよね。
また、補足が付いたことが来ないのが片手落ちような気もします。
・お礼がついた
・補足がついた
・締切られた・ポイントがついた
これを1日分まとめて1通のメールで送ってくれれば十分なんですけどね^^;


>よく「不倫しています」という質問に「私も不倫しています」なんて回答してる人を見ますが、

そういう人はメールの管理をしっかりしてるんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんです!1日に1回だと何ともないのですが、回答してお礼を頂くたびなので、ちょっと気になりました。
しかもURLから入ると過去の質問まで見れちゃうので、「私も不倫しています」じゃないですが、過去に夫の事とかを相談した内容を夫に見られたらどうしようとビクビクものです。^^;

教えていただいた振り分けやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 18:21

投稿する所の下にある「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」


のチェックをはずすとこないとおもいます。

この回答への補足

すみません、回答者様が教えてくださったのは
「自分が質問した場合」の方法でした。

補足日時:2006/03/30 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!