京王線の「聖跡蹟桜ヶ丘」「府中」「多磨霊園」「調布」のいずれかの駅からバスを利用して小金井公園に行けるでしょうか?
検索してみたのですが、よくわかりません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No2の回答の通り、一度乗り換える必要があります。



調布駅北口から「武蔵小金井駅」行、
府中駅から「武蔵小金井駅」行が出ています。いずれも京王バスです。

武蔵小金井駅からは、西武バスですと「滝山営業所、東久留米駅西口、清瀬駅」行で「小金井公園西口」下車、
関東バスですと「三鷹駅」行で「江戸東京たてもの園前 」または「小金井公園前」で下車してください。

運転本数に関しては心配要りません。
    • good
    • 1

どうしてもバスでってことだと、調布や府中から武蔵小金井に出


て、西武バスか関東バスに乗り換えることになりますね。

直接は行けません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5% …
    • good
    • 0

http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=22
「武蔵小金井」まで電車ではダメなのですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしバスがあるなら行きたいと思ったもので・・・。
運行してないなら遠くなってしまうので違う公園に行こうと思っています。
やっぱりないのでしょうか・・・?

お礼日時:2006/03/30 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京王線調布駅の今後

現在、京王線調布駅の地下駅化の工事中です。
新宿方面が地下1F、八王子・橋本方面が地下2Fということぐらいしか、分かりません。

完成すると、どのような点が便利になりますか?
思いつくのは、
ホームが広くなること
エレベーター、エスカレーターが設置させるだろうこと、
ぐらいです。

時間短縮・ラッシュ時の増発は予定されそうでしょうか?

あと、駅前再開発でどう変わるんでしょう?
例えば、駅前のパルコと地下通路で結ばれるとかありますかねえ。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 No.1の方のおっしゃるような目論見も当然あるでしょうが、鉄道会社が見込んでいる一番のメリットは『本線と相模原線の立体交差化』です。
 質問者様が沿線に在住であればきっとご存知だと思いますが、調布駅の八王子方で、橋本方から来た相模原線の電車が、本線の線路を平面でまたがないと調布駅に進入できない構造になっています。これが元凶となって、時に朝夕ラッシュ時にダイヤの混乱を引き起こしているのはご承知だと思います。調布駅の地下化が完成すれば、相模原線電車の駅進入時の交差支障はなくなりますので、輸送効率は飛躍的にアップすることが期待されているのです。
 結果として、ダイヤの混乱が現在に比べ大幅に減少し、あたかも時間短縮のような効果は得られると思いますし、ダイヤに若干の余裕ができれば、その分増発も可能になるかと思われます。

参考URL:http://www.keio.co.jp/train/chofu/index.html

Q京王バス 府中試験場まで

京王バスで『多磨霊園駅』から試験場正門』までは、だいたい何分くらいかかるでしょうか?。
免許の更新に行かなくちゃいけないんですけど、バスにかかる時間が読めないものですから…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京王バスの時刻表を見ると9~11分位見積もられていますね。
15~20分みておけば大丈夫でしょう。

ちなみに私は時刻表だけみて回答しているわけではなく、実際にその路線を利用したことがあります。

Q朝の通勤時間実態は?(京王線府中からJR水道橋まで)

通勤で(京王線府中からJR水道橋まで)
水道橋に朝9時15分前後に着きたい場合ですが
乗換案内で調べてみたところ
以下の2つの方法のどちらにするかで迷っています
(運賃は考慮しません)

1.京王府中から新宿でJR総武線乗換
2.京王府中から京王笹塚で京王新線(都営新宿線)乗換
  さらに市ヶ谷でJR総武線乗換

判断のポイントとして
1の場合、新宿で京王線からJR総武線への乗換に必要な時間がどれくらいか?

2の場合、笹塚で京王新線に乗換で混み過ぎて乗れないなんてことは?
2の場合、市ヶ谷で都営新宿線からJR総武線に乗換に必要な時間は?

といったあたりがあるかと思いました。

同じような通勤経路の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1のルートですと,新宿の乗りかえ時間は最低5分ですが,階段で時間をとられる
可能性があります。
出口への階段を上る先頭集団に入れるかどうかでかなり所要時間が違ってきます。
乗り換えルートですが,個人的には京王線の中央の改札口を使わず,
・一番新宿寄りに乗車→広場口または臨時口を通ってJR西口改札へ
・八王子寄りから2両目or3両目に乗車→ルミネ口または新線新宿経由でJR南口改札へ
だと,移動距離は長くとも人がスムーズに流れるので
所要時間は短いのではないか,という印象があります。

2のルートでは,京王線~都営新宿線での乗車位置は一番八王子寄りの一択ですね。
市ヶ谷での乗り換え時間は一番後ろからならば3分で十分です。
ただ,市ヶ谷で乗り換え口から上がってくる階段が千葉寄りになりますので,
水道橋の西口で便利な車両へホーム上を移動する時間(2~3分?)も見こんでおいた方が
いいかもしれません、

また笹塚での乗りかえですが,府中方面から急行または通勤快速で来る場合,
必ず笹塚で笹塚始発電車への乗りかえとなります。
(調布で本八幡行に乗りかえるより,少くとも1本早い電車に乗れます)
始発ですから,乗れないほどということはありません。
特に八王子寄りでしたら尚更です。

1のルートですと,新宿の乗りかえ時間は最低5分ですが,階段で時間をとられる
可能性があります。
出口への階段を上る先頭集団に入れるかどうかでかなり所要時間が違ってきます。
乗り換えルートですが,個人的には京王線の中央の改札口を使わず,
・一番新宿寄りに乗車→広場口または臨時口を通ってJR西口改札へ
・八王子寄りから2両目or3両目に乗車→ルミネ口または新線新宿経由でJR南口改札へ
だと,移動距離は長くとも人がスムーズに流れるので
所要時間は短いのではないか,という印象があります。

2...続きを読む

Q京王線・京王新線 笹塚~新宿間の駅構造について

先日、京王線初台駅で人身事故がありました際に、結局私は情報がよくわからず別路線で下りから上りに向かいましたが、その際疑問がありました。

私の勝手な認識かもしれないですが、京王線本線と京王新線は、線路というか敷地は全く繋がっていなく、新線のみ支障が出ている状態の場合、本線は普通に運行していても何の問題もない、と思っていました。

ですが、結局は詳細がわかりませんでしたが、新線に支障があった場合本線も止まる、ということは、敷地的には新線と本線は一般の方でもすぐに行けるくらい繋がっているとか、先日の人身事故のような場合、救護や現場検証で新線に人がいる場合に本線の電車が走行していると危ないくらいの感じで並走しているのでしょうか。

結局、簡単に言うと、なんで新線が止まってるのに本線が止まるの?というところなのですが、お詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

都営新宿線と京王本線は直通運転してますので
人身事故が起これば影響は免れないでしょう
新宿で乗換でまったく線が繋がってないなら何も問題は無いですが
繋がっていれば人身が起こった歳に影響が出てくるので
隣の無事な路線であっても動かすことは難しいです
(処理してる横でガンガン電車通せないです)

Q大至急お願いします。泣 京王バスの6ヶ月定期

こんにちは。
あした勤務先に提出しなければいけない書類に記入もれがあり
質問させていただきました。


京王バスを利用するのですが、6ヶ月定期の料金が分かりません。
3ヶ月までの表しか載っていません。
京王バス(武蔵小金井駅~170円区間で一ヶ月7650円)の6ヶ月定期は発売されていないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

京王バスで,6ヶ月の定期は設定されていないはずです.
記憶で答えていますので100%の確証はありませんが,設定があれば運賃表に載るはずです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報