キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は結局万太郎が優勝したんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、


ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを、
日本では13話しか放送しなかったので、
残りの13話を「2」として放映したものです。

アニメの第4(3)期については既に述べられたように、
ケビンの優勝ではなく万太郎の優勝で終わっているので、
新章へのエピソードに矛盾が生じるため難しいと思います。

阿修羅マンにかけるはずの必殺技をここで持ち出したり、
万太郎に勝って消えるはずのマスクの傷も何故か消えたり、
ミート君の額に「にく」という字が無かったりで、
これも「ゆでだから」で許されてしまうのかと思うと苦笑モノです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

ビックリしました!!No1さんのおっしゃられている通りです!!マンガでケビンが勝ったのに・・・



アニメを見ていて、途中からあれ?これもしかして、マンタロー勝つんじゃね?みたいな(笑)

キン肉マン一族の火事場のクソ力を十分に発揮した戦いでした♪一応、新必殺技で勝ちましたよ!!

今回で第三期のアニメ化でしたね。この調子なら四期も期待できそう!?^^
    • good
    • 0

漫画とアニメでは結果が違います。



漫画版はケビンの優勝
アニメ版は万太郎の優勝です。

原作ではケビンのオラップで肩を骨折して
ビッグベンエッジで負けてますが
アニメでは肩を脱臼だったので万太郎が間接を弄って
元も戻してビッグベンエッジを切り返しての逆転勝ち
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッスルについて

みなさんはどのマッスルを鍛えていますか?
マッスルとは持っていて良い物なのでしょうか?
私は最近エアマッスルしています。

Aベストアンサー

ケツマッスル鍛えてます

Qキン肉マンII世

キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は原作どおりケビンマスクが優勝するんですか?
それとデーモンシード偏はアニメ化されると思いますか?

Aベストアンサー

個人的に思ったことで根拠は無いですが

原作とは違うアニメオリジナルの話は稀にあのますが、
試合の勝ち負けまでは変わらないでしょう。
デーモンシード編はないと思います。
オフィシャルの作り、アニメOPから見ても明らかにオリンピック
までのつくりになっていると思います。

Q顔面体操マッスル マッス?

一昨年秋くらいに 顔面筋肉体操を曲に合わせてやるのを聴いた事があります。ヒップホップ系の音楽にのって「あーをー いーをー....マッスル マッスル」というものでした この顔面体操 どなたがやってたのか情報が欲しいのでお願いします。

Aベストアンサー

「顔筋ソング」なるものに合わせて顔の筋肉を動かすこの体操、発案者は伊豆田千加さんという方だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.gankin-song.com/top.html

http://www.midorinokai.jp/sub43mero23no1.html

Qキン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2って全何話ですか?1と一緒で13話ですか?

Aベストアンサー

4/5より「いぬかみ」が始まることが決定しているようなので、その前の週までですね。ということは13話くらいでしょう。

Qマッスル

こんにちは
でぶやに出演しているマッスルはイラン人ですよね?
イラン人って事はほぼイスラム教徒。
マッスルってでぶやの中で豚肉とか普通に食べてませんでしたっけ?
生魚を食べているのは見たのですが、イスラムは生魚は別にOKなのでしょうか?
ふと気になったので質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豚肉はダメですが、魚は大丈夫のようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/Islam14.html

Qキン肉マンII世

もうキン肉マンII世はアニメ化はしませんか?デーモンシード編、タッグトーナメント編無理ですかね?

Aベストアンサー

少なくとも今現在、企画進行中だという話はありません。
一般的には、もうしないという意見がほとんどですね。
何しろあの終わり方でしたから…

原作では超人オリンピック決勝で万太郎は敗れていますが、
アニメ版ではデーモンシード編のラストで習得するはずのマッスル・Gを使って勝利しています。
これはどう見ても、デーモンシード編をアニメ化しないことを前提にした改変でしょう。

Qキン肉マンII世 アルティメット マッスル2

キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は結局万太郎が優勝したんですか?

Aベストアンサー

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、
ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを、
日本では13話しか放送しなかったので、
残りの13話を「2」として放映したものです。

アニメの第4(3)期については既に述べられたように、
ケビンの優勝ではなく万太郎の優勝で終わっているので、
新章へのエピソードに矛盾が生じるため難しいと思います。

阿修羅マンにかけるはずの必殺技をここで持ち出したり、
万太郎に勝って消えるはずのマスクの傷も何故か消えたり、
ミート君の額に「にく」という字が無かったりで、
これも「ゆでだから」で許されてしまうのかと思うと苦笑モノです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3II%E4%B8%96

アニメではOLAPを喰らった原作版の後に、
ミート君の助言で脱臼した肩をキン肉族特有の筋肉により、
肩を戻しています。
その後ケビンによってかけられたビッグベンエッジの最中に、
執拗な攻撃により緩くなっていた肩の関節を一旦外して、
マッスルグラヴィティをケビンにかけて勝ちます。

実質今回の作品は第3期という訳ではないです。
「キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE」はwikiにもあるように、
アメリカ向けに放映された作品の逆輸入版です。

そして今回の「2」はアメリカでは全26話だったのを...続きを読む

Qキン肉マンII世

キン肉マンII世は続編はあると思いますか?
デーモンシード偏とかタッグ偏とか!!

Aベストアンサー

はっきり言ってないでしょう。テレビでの視聴率が悪ければナシです。
もしかしたら、OVAでやる可能性はあるかもしれません。

Q日テレ『頂きマッスル』エンディング

2007年6月10日(日)放送の日テレ『頂きマッスル』を見ていて
エンディング曲のアーティストが気になりました。
どなたかご存知でしたら教えてください!
割とL'Arcを意識した様な風貌だったのですが…

Aベストアンサー

アリス九號.の「WHITE PRAYER」ではないでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000043-bark-musi

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://web.pscompany.co.jp/alicenine/disco/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22706

参考URL:http://www.pscompany.co.jp/alicenine/

Qキン肉マン2世

キン肉マン(スグル)の息子、万太郎が2世らしいのですが、スグルが初代だとすると、
「王」マークのついたオヤジさんは、キン肉マンじゃなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

キン肉大王は「キン肉マン」を名乗っていたのではないので一世にはならないです。
例えばジョージ(祖父)ジョナサン(父)ジョージ二世(子供)というような家系もよくあります。「子供だから二世」というわけではないです。

ちなみにタイガーマスク二世は血縁関係無しです(笑)


人気Q&Aランキング