デジカメで撮ったCF内のデータを、パソコンに取り込むのに苦労する程の初心者にお勧めの、画像管理ソフトを紹介して頂けないでしょうか。
CFはUSB接続のリーダーライターで取り込んでいます。
エクスプローラーでの作業は難しいらしいので、出来ればクリックするだけで任意のフォルダーに移動してくれるような機能が欲しいです。
また、用紙のサイズを指定するだけで、その用紙の大きさで印刷してくれたり、明るさやコントラストを、簡単に調節できるような機能もあれば嬉しいです。
フリー、シェア、製品、どれでもかまいませんが、予算が6000円くらいなので、それ以下が望ましいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私のお勧めも、「ViX」です。


特に、ワードに貼り付けなくても、印刷したい画像をクリックし、画像→印刷→プロパティから用紙の選択
とするだけで、その用紙の大きさで印刷してくれます。
初期値で、2センチくらいの枠を取り、画像を用紙いっぱいに印刷させますから、なあんにも、手間いらずです。

使いこなせば、サムネイルがフレームの左に出る、アルバムHTML(ホームページ)を自動的に作らせることもできるし、写真集を自分のホームページにアップなんて事も簡単に出来るのですよ。

あと、指定画像をダブルクリックで大きくしたら、編集から、明るさ・カラーを出せば調節できますし、回転をさせれば、縦型に撮ったものをまっすぐに出来ます。

他にも、いろいろ出来ますが、私が気に入っているのは、総合変換で、画像名を一気に連番で付け替えること…
例えば、○○旅行と基本形を書けば、○○旅行001、○○旅行002…といように…フォルダー内全てや、指定したものを順に書き換えてくれます。このように書き換えていくと、あとから、整理したり、探したりにとっても便利なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速の回答ありがとうございます。
Vixが全員一致で、お勧めソフトという事なので、これを勧めてみます。
実はこのソフト、私も愛用してたりします・・・(^_^;)
閲覧ソフトとして使っていましたが、yuri-mbcさんの説明を読んだら、充分に機能的なソフトでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:13

こんばんは♪



私もVIXをお勧めしますが、ALBMというのもありますので一応紹介します。
http://www.forest.impress.co.jp/library/albm.html
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/albm.html
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips39.h …

明るさやコントラストを調節するのでしたら、別のソフトになりますけど、
「JTrim」がお勧めです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …
http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/

もし「JTrim」使われるのでしたら、インストーラ付きのではなく[LZH書庫]
のをDLしたほうがいいです。
    • good
    • 0

私のお勧めは、「ViX」です。


フリーソフトで下記からダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …

操作もエクスプローラ風で、私の場合、画像管理に関してはこのソフトで十分です。

印刷する場合は、Wordに貼り付けて、Word上で大きさなどを調整して印刷しています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報