中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

リンスをやめるなんてのはどうでしょうか?
髪にはよくないかもしれないけど、ボリュームは出ますよ。
ドライヤーの特にコー無などの細いクシで
逆毛を立てるように乾かすのもいいかも。
出来れば固定できるドライヤーを購入して、髪の根元に風邪を送ります。
(例えばなんですが)左手で髪の毛を取って上に引っ張り
右手で持ったコームを上から下に「サクサクサク」と同じ場所を何回か降ろすようにします。
根もとのボリュームはこれで出ますよ。
    • 0