最近、う○こをするときに、肛門の入り口で切れたような感覚と少量の血が・・・。
しかも、肛門から親指の第一関節ぐらいの皮膚が出てきている気がします。
別に、便秘でもなんでもないのですが、時たまに固めで多きめの出すとスッキリ!
サイズのが出てくるからかなぁ・・。
 肛門科の病院にいけばいいのですが、26歳・女。
なかなか、病院の敷居が高くって。
このままでも、いいのかなぁ・・・。
ひそかに切れ痔の人は、多いのかなぁ・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

肛門科は恥ずかしいですよね、お気持ちよく分かりまよ。



私は20歳、女、で切れ痔と内痔を現在治療中です。
私の場合は、切れ痔のあまりの痛みに耐えかねて、肛門科を受診しました。
最初は恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかったのですが、今ではすっかり慣れて、恥ずかしさもいつのまにか消え、真剣に自分の肛門と向き合っていますよ。
なんせ、これから一生使う一番大切な部分のことですから・・・。
痔は早いうちに見てもっらたほうがいいですよ。行くのをためらって引き伸ばしていても、だんだん悪くなる一方です。

病院に行くと若い女性の人がけっこういるんです。痔になる人は男性より女性のほうが少しだけ多いみたいです。みんな隠してるだけで、痔の人はめちゃめちゃたくさんいますよ。だから安心してください。

それにきちんと受診しないと、自分が切れ痔なのか、内痔なのか、あるいはがいじなのか、はっきりしたことが分からないまま、不安に毎日を過ごすことになってしまいます。切れ痔だと思っていたら実は内痔だったりとか、私の場合は切れ痔だと思い込んでいたら、切れ痔と内痔の両方のダブルパンチでした(笑い)。
今ではとてもよくなり、「今までなんでこんなのを我慢してたんだろう・・・」と早く受診すべきだったと後悔しました。

あと、質問の題に「切れ痔・・・?」となってますけど、mon-26さんの症状からするとおそらく内痔ではないでしょうか(違ってたらごめんね!)。切れ痔だとトイレでおたけび上げるほど、便を出す時に激痛があるんですよ。
明日、思い切って肛門科を受診しましょう!
以上です!少しは参考になりましたでしょうか。ぜんぜん自信なしですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。一生使う一番大切な部分のところですもんね。
肛門科いくは、最初の恥じらい。いかぬは、一生の不安っすね。
そうそう、おたけび上げるほど、激痛(笑)
は無いので、内痔なのかなぁ・・・。
とりあえず、病院に行ってきます。
返事、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/27 15:26

切れ痔には、「馬油」が一番効きますので、お風呂上りに(患部を綺麗にしてください)その馬油を、塗って下さい、夜の就眠中に自然と直ります。


 それでも治らないときは、薬草の「ニワトコ」と言う物が在りますので、その葉(夏場に在ります)を、揉んでその汁を患部につけて下さい治ります。
 その葉(乾燥した物)を煎じて飲んでも良いですよ、又、「シマカンギク」(菊の花の乾燥したもの)の薬草も良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、「馬油」
今、顔に保湿クリーム変わりに使用していて、かなりいい感じで馬油さまさまって感じです。
病院に行くまでの薬の代わりに塗ってみようと思います。
薬草関係に詳しいですね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 15:31

mon-26さんこんにちは。



只今おしりを切開し、膿を出し手当て中です♪
私の場合、切れ痔、脱肛ではなく痔ろうに伴う肛門周囲膿瘍でこの世の終わりかと思うくらい痛くて痛くてしょうがありませんした。

年は貴方より4つ上(あまり書きたくなかった)ですが肛門科に行ってきました。
正直行って正解でしたね。今では何とも無く(手当て中ですが痛くは無い)こうやって回答しているわけですし。「病院の敷居」確かに高いですね!ですが行きましょう!肛門科!

3年前始めての妊娠の際、産婦人科に行くのが恥かしくて仕方がありませんでしたが周りを見渡すと妊婦さんばかりですぐに慣れました。今回は産婦人科受診以上に緊張して肛門科に行きましたが(だって肛門ですもん)女性がかなり多いのに安心しました。今では受診して正解だと思っています。

このままでいいのかとありますが、悪くなる一方です。放っておけばおくほどに治療期間が長くなるそうです。虫歯と同じですね。

月曜日に肛門科へGO!

ALOHA HUI HOU ! by痔治療中のクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膿?切開?
やっぱり、病院、行ってきます。(><)ひやー
そうですよね。放っておいて良くなるはずもないですよね。
一緒に、治療頑張りましょう。(笑)
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 15:20

こんばんは♪



たいへんですね。切れ痔と脱肛でしょうか。このままではだめだと思います。ほっておくと
悪くなることはあっても良くなることはないですよ。

私も痔(切れ痔、痔ろう、内痔核)を患いまして専門医のところで手術しましたけれど、
若い女性もたくさん診察や手術を受けていましたよ。
医師の方はけっこう有名なお医者さんで、病院は患者さんでいつも満員状態でした。
この病院、食事がおいしいのが評判で入院中2キロも太ってしまったんですよ。

確かに恥ずかしいという気持ちがあるのはわかるのですが、それも最初のうちだけで
すぐに肛門科を受診するのも診察受けるのも慣れてしまうものです。

悪いことはいいませんからいい肛門科を見つけて早めに診察を受けることを強く
お勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
痔ってそんなに種類が・・・・。
0903kkさん(回答してくれた方)からのアドバイスで、自力治療にしようと思ってただけに、揺れ動きます。
うーん、病院かぁ・・・。

お礼日時:2002/01/27 15:12

mon-26さん こんばんは。


>肛門から親指の第一関節ぐらいの皮膚が出てきている
これは 「脱肛」というものです。
切れ痔になって その傷口から ばい菌が入り腫れる、もしくは 妊娠中ですと おなかが大きくなり 下へ下へと 圧迫されると なることがあります。
便の量が多く・固いと やはり 肛門の許容範囲?を超えて 切れることも多いです。
私も 26歳・女で 同じ状態でした。(苦笑)
病院は 行ったほうがいいですが 恥ずかしい箇所ですので 行きたくないですよね。
 あまり症状がひどくないなら 自分で出来る範囲で治してみましょう。
方法は 当たり前のことですが 薬を買ってきて塗ります。
そして飛び出ている部分は 薬局で売っている 半透明の使い捨ての指サックを購入し 薬を塗った後 肛門の中にしまいこみます。
で お尻を(肛門を)キュっと しめてください。
出ている部分は マメに中に入れたほうがいいです。
すると だんだんなくなっていきます。

これはやっぱり面倒!と 思うのでしたら やはり病院へ行ってくださいネ。
今は レーザー手術で 出ている部分をなくすこともできます。(診察時間内でできますし。)
私の友人2人も 病院に行って 治しましたよ。
私は 妊娠中になったので 産婦人科で お薬をもらい 自力で治しました。
最後に、便をすこしでも スムーズに出せるよう 食物繊維をたくさんとってくださいネ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
塗り薬ってのは、予想できたけど、自分で脱肛部分を指で入れるっていう
治療があるのは、えっ?????ってとても予想外でした。(笑)
0903kkさん、私も自力で頑張ってみようと思います。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬油には化粧を落とす効果はあるのでしょうか?

ネットを徘徊していると「馬油でクレンジングをしている」という情報があるのですが
馬油には化粧を落とす効果はあるのでしょうか?
もしそうならば
馬油の上から化粧をした場合落ちてしまうのでしょうか?
現在は
洗顔→化粧水→馬油→日焼け止め
で生活しています。
ちなみに日焼け止めはウォータープルーフではなく石鹸で落ちるといわれている商品です。
やはり油だからクレンジング効果があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は以前馬油でクレンジングしていました。
その後、コットンなどでよく拭きとり、ソープでの洗顔はしないという方法です。数ヶ月やりましたが、なんだか肌がくすんできたためやめてしまいました。でも、ひどい荒れ症だった友人は、この方法で荒れが治まったとよろこんでいました。
ですが、この方法を教えてくれた知人から注意されたのは、日中は油焼けしてしまうので使わないように、ということ。
質問者様は朝お使いなんですよね?この真夏の日差しでも支障はないですか?
馬油は毛穴の奥の汚れもとってくれるほど浸透はいいのですが、吸収はされにくいので、いつまでもべたべたてかてかしていました(私の場合ですが)。ですから、その上に日焼け止めを塗っても、ムラができたり、落ちやすいような気がするのですが…。さらにその上にファンデーションを塗ってもきれいには仕上がらなくはないでしょうか。
これは馬油のクレンジング効果というよりも、油分による化粧崩れという感じです。
馬油でメイク落としをするときにも、他のクレンジングと同様、軽くマッサージしてなじませることが必要です。
馬油は頭皮ケアや、肌や唇の荒れどめ、花粉症対策など、とても働き者で重宝しますが、油は油。
とにかくシミが心配ですから、朝のご使用は避けたほうがよろしいかと思います。

私は以前馬油でクレンジングしていました。
その後、コットンなどでよく拭きとり、ソープでの洗顔はしないという方法です。数ヶ月やりましたが、なんだか肌がくすんできたためやめてしまいました。でも、ひどい荒れ症だった友人は、この方法で荒れが治まったとよろこんでいました。
ですが、この方法を教えてくれた知人から注意されたのは、日中は油焼けしてしまうので使わないように、ということ。
質問者様は朝お使いなんですよね?この真夏の日差しでも支障はないですか?
馬油は毛穴の奥の汚れもとってくれ...続きを読む

Q切れ痔で病院(肛門科)へ行ったところ

2週間程前、切れ痔で病院へ行きました。以前から時々排便後切れて軽く血が付いたり、肛門がひりひり痛かったりした事がありましたが、市販の薬を塗ったり我慢したりしていました。
が、今回市販の薬では効果がなく痛みが長く続いたので、思い切って病院へ行ってみました。
最初は特に何も言われず、注入タイプの座薬を1週間分もらい、「又1週間後に見せて」と言われ帰りました。
その後痛みも和らぎ、生活習慣に気をつけていけばいいかなって思っていたら、1週間後(おととい)病院へ行くと診察中に「手術したらどう」って突然言われ「?」頭の中真っ白・・・肛門科に来ている、お尻の穴を見られていると言うだけで緊張して頭真っ白だったのに突然の展開にびっくり。
インターネットを検索していて確かに「お尻の穴が大きかったら楽よね」なんて半分冗談で思っていましたがまさか・・・。「日帰りですか」って聞くと「2週間入院」とのこと。「便秘をほっといて切れ痔になったあんたが悪い。肛門が狭くなってるんだから人口的に広げたらいい。1週間真剣に考えて」って言われ、頭真っ白で頭がよく回転せず何も言えずそのまま帰って来ました。が、すごいショックで、私の肛門そんなに悪いのだろうかとすごい落ち込みです。「あんたが悪い」って言う言葉にもすごい傷つきました。確かに痔は生活習慣病って言われていますが。
昨日も今朝も排便はスムーズで痛みもありません。
それでも手術をした方がいいのでしょうか。
次切れた時の事を考えると先に手術をして肛門を広げておいた方がいいのでしょうか。
教えて下さい。

2週間程前、切れ痔で病院へ行きました。以前から時々排便後切れて軽く血が付いたり、肛門がひりひり痛かったりした事がありましたが、市販の薬を塗ったり我慢したりしていました。
が、今回市販の薬では効果がなく痛みが長く続いたので、思い切って病院へ行ってみました。
最初は特に何も言われず、注入タイプの座薬を1週間分もらい、「又1週間後に見せて」と言われ帰りました。
その後痛みも和らぎ、生活習慣に気をつけていけばいいかなって思っていたら、1週間後(おととい)病院へ行くと診察中に「手術したら...続きを読む

Aベストアンサー

余計なお節介でしょうが、一言、二言。

おしりの病気を痔疾患と表現しますが、痔疾患にもいくつかあって、それぞれに治療法、手術法が異なります。
ご自身の場合は裂肛のようですが、まず一番大切なのは、
「便秘」ー「硬便」ー「排便時に切れる」ー「痛い」ー「お通じするのが怖い」ー「おトイレ我慢してしまう」ー「更に便秘」ー「余計に硬便」・・・
という悪循環を何処かで断ち切る事です。
ですので、排便のコントロールがまず一番重要。

手術ですが、勿論、ご年齢、全身の状態、そして肛門の状態などでも術式を検討する必要があるでしょうが、出来るだけ簡素にすませる方が宜しいかと思います。
と言うのは、今の様にきつすぎても困りますが、ゆるすぎても失禁してしまって、かえって苦労すると言う事も想定しないといけないからです。
裂肛は
「切れる」ー「治る=ひきつれる(瘢痕化)」ー「狭くなる」ー「余計に切れやすくなる」の連鎖ですから、この「ひきつれ」=周囲筋肉の瘢痕拘縮を、(むりやり)広げるだけでもだいぶ楽になるのです。
勿論、自力では痛くて出来ませんし、手術においても通常腰椎麻酔が必要になります。
>インターネットを検索していて・・・
との事ですから、それ程ご高齢ではないものと勝手に想像して、
すると、将来的な事もふまえ、やはり手術は簡素であった方が宜しい様に想像します。

こういった手術の場合、日帰りも双方が頑張れば出来るでしょうけど、2~4日、長くても一週間が妥当でしょうか。
2週間の入院がどの様な術式を想定しての事なのか、なかなか想像しにくい所です。

もちろん、病状を把握してはじめて何かを申し上げるべきなのですが・・・

ただ、誰しも、或いはどの様な疾患であれ、望んでなる者はいないのですから。
>ほっといて・・・あんたが悪い
は、好ましくない様に感じます。
全く急ぐ病状ではありません。少し時間をかけて、周り(他の病院)をよく見てみましょう。
手術という選択肢が間違っていると考えている訳ではありません。
ただ、しょせんは、人とひとの付き合いだと思っています。

ですので、まずは排便コントロール。
出来れば少し柔らかくするような方法(緩下剤)が適していると思います。

長文・乱文、ご容赦。

余計なお節介でしょうが、一言、二言。

おしりの病気を痔疾患と表現しますが、痔疾患にもいくつかあって、それぞれに治療法、手術法が異なります。
ご自身の場合は裂肛のようですが、まず一番大切なのは、
「便秘」ー「硬便」ー「排便時に切れる」ー「痛い」ー「お通じするのが怖い」ー「おトイレ我慢してしまう」ー「更に便秘」ー「余計に硬便」・・・
という悪循環を何処かで断ち切る事です。
ですので、排便のコントロールがまず一番重要。

手術ですが、勿論、ご年齢、全身の状態、そして肛門の状態...続きを読む

Q馬油の効果について

私は肌荒れ(乾燥・ニキビあと)に使い始めたばかりなのですが、
イマイチ効果がまだ出ていません。
馬油を実際使っている方、どんな効果がありましたか?
また、馬油よりもオススメなコスメ等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

補足です
他の利用法では、よくやるのは

(1)肩こり...凝っているところや、肩甲骨辺りにマッサージしながら塗ります。
(2)火傷...患部に塗ります。
(3)日焼けの後...熱を持っていたら冷やしてから塗ります。

他にも花粉症には鼻の中を奇麗にしてから塗ると良いらしいです。(花粉症ではないので実態は不明)

私はいつも旅行先のお土産やさんで買うんですが、必ず本がおいてありますので、少しずつ気になる項目を読んできます。本屋さんで見てみてはどうでしょう。確か「馬油 の成分にすごい薬効があった」とかいうタイトルでした。
本によると、腰痛・神経痛・打撲・中耳円・痔・風邪・しわ・しみ・冷え性・生理痛・抜け毛・便秘・アトピー・オムツかぶれ・化粧かぶれ・虫刺され...いっぱ~い書いてありました。

Q肛門が切れて出血

恥ずかしい話ですが一昨日セックス中、勢い余って抜けてずれて肛門にささりました。多分先っぽ入ったと思います…。
すごい痛くて拭いてみたら微量の出血がありました。
その後も拭くと微量の血がつくだけですが、その日大便をするとちょっと多めに出血して血が1~2滴垂れました。
そして昨日は大をしなかったんですが、本日3回便をしたんですが1回目2回目は出なかったので安心してたら3回目やっぱりまた出血しました。
今も肛門に痛みが少しあります。
これはしばらくほっとけば治りますか?
大をするのが怖いです…

Aベストアンサー

できれば肛門科に受診されて塗り薬を処方してもらうのが最善なのですが。たぶん裂肛になっていると思われます。
ほっておくと悪くなり、排便時に倍菌が入ると痔ろうになることもあります。恥ずかしいかと思いますが、受診をお勧めします。一度直りかけて又切れてをくリ返すうちにひどくなります。ウォシュレットがあれば洗浄して乾燥してお尻に刺激を与えないこと。刺激物を食べないこと。お酒は飲まないこと。などが早く直す方法です。後は薬局で相談して見てください。イチジク形の痛み止め傷薬があると思います。

Q傷痕に馬油は効果ありますか?

先日、娘が顔を犬に咬まれた事で質問させて頂いた者です。ここで、色々と検索していると、馬油が傷痕に効果があると知り、早速サンプルを請求してみたのですが、まだ届いておりません。実際、馬油で傷痕が消えた方は本当にいらっしゃるのでしょうか?他にDHCのオリーブオイルも傷痕に効果があるとの事ですが、どちらがいいのでしょうか?また、娘の傷は1cm位の線上の傷でまだ赤みが引いておらず、咬まれてから1ヶ月位経過しておりますが、それでも効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

馬油は長らく愛用しているものです。

馬油は、シミにも効果がかなりありますよ^^
きっと、赤みがひいてしまって何ヶ月か経った後にでも効果はあります。ニキビ痕にも効くくらいですから。
現品もDSで探せば1000円しないで買えるところもありますので、現品購入してもいいかもしれません。
化粧水の前に馴染ませてからつけると、化粧水が物凄い浸透しますしね^^(なんかPRになっていますが。。)

オリーブバージンオイルは、個人的にやたらべたつくし好きでありません。ニキビに効果あり!と言っていますが、悪化しました。(馬油は効果ありましたよ)
オリーブ・・の方は、シミが消える、傷跡が消える、という変化は私はありませんでした。

よって、馬油をお勧めします。
効果は期待していいと思いますよー

Qカンジダ膣炎で肛門もカンジダになりますか? かゆみはないのですが違和感と 切れたような痛みがあります

カンジダ膣炎で肛門もカンジダになりますか?
かゆみはないのですが違和感と
切れたような痛みがあります。
便が入口にいるような感じがあるのですが出ないです。

Aベストアンサー

なります。もともと膣カンジダ自体体調が弱った時になるし粘膜からつながっていますので、
陰部から肛門にかけて真っ赤になって痒くなる人います。

でもあなたがそうかどうかは診察しないとわからないですよ。治療法だって切れ痔とは全然違いますから。
ちゃんと消化器科で診てもらってください。

Q馬油はしみ そばかす 乾燥に効果ありますか?

16歳です。しみかそばかすかわかりませんが頬に少々あります。また乾燥もありベースメイクが上手くいきません。そこで馬油というのを知ったのですが、しみ、そばかす、乾燥に効果はあるんでしょうか?効果あるなら試してみようかなと思っているのでオススメの商品があれば教えて下さい。よければ値段もお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

しみそばかすは判らないのですが
乾燥には効きますよ
顔以外でも乾燥対策で薄く塗ることがありますので

Q切れ痔で肛門が変形?

半年前、歩くのも辛いくらいの切れ痔になり病院で薬をもらって治療したのですが、それ以来排便に少し難があります。
以前に比べて便が細くなり硬い便が出るとぽたぽたと出血するので、肛門を触ってみると豆のようなふくらみができています。これは切れ痔が治ってきた頃からあったようです。
切れ痔が変に癒着して肛門が変形し、うまく広がらなくなったのかも?と思っています・・・
肛門が変形するようなことはよくあることなんでしょうか?
それとも単に切れ痔がいぼ痔に移行したんでしょうか。

Aベストアンサー

京都ですか・・・、当方、東京なもので、ご案内するにも遠いかも知れませんね。

一応、情報として載せておきますので、参考になさってください。
「所沢肛門病院」と言う所で、HPに痔に関する事が色々と書いてありますので参考になると思います。

私も仕事の関与先でこの病院にお世話になったと言う方を何回かお会いした事があります。結構、痔に関しては有名らしいです。

あまりお役に立てなくてごめんなさい。
お体お大事にして、早く病院で治療を受けてくださいね。

参考URL:http://www.rivo.mediatti.net/~tokomon/

Q馬油や馬油液状特性を使ったことがある方へ質問です。

シンプルで肌に優しいスキンケアをすべく、
馬油に興味があるのですが、

「馬油には育毛効果がある」

ということを噂で聞いて、
顔や体のマッサージに使うのに心配になってしまいました。

「馬油」や「馬油 液状特性」を使ったことがある方で、
産毛が濃くなった、
毛が生えてきたような気がする、
長年使っているが毛が生えるようなことはなかった、
など、
体験談ありましたら、
お気軽にお聞かせくださいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年ほど前から液状特製を使っていますが、特に感じたことはないですよ~。
そういう情報も聞いたことがあったので、多少気になりながら使ってきましたが‥。

もともと毛が濃いほうではないので、もしかしたら産毛が増えた程度はあったのかも?とも思いましたが、母がよくやっている顔の産毛剃り、私は馬油使用前にも、そして今でも必要性は感じたことがありません。
やはり、私の場合は変化無しと言っても良いのかもしれません。

Q人工肛門ですが、自然肛門から出始めました。

90才の祖母の件で、相談いたします。10年前に、大腸ガンということで、人工肛門にしました。ところが、2週間前から、自然肛門(10年前迄通常使用していた肛門です)より、便意を感じるようになり、とうとう1週間前から、自然肛門より、小豆大の黄色い汚物が、3ー4個出るようになりました。3ー4回/日です。
また、水も出るようになっています。
手術した病院で、自然肛門を受診してもいましたが、問題ありませんと、本人が聞いてきましたが、非常に不安です。
病院を変えるべきか、何でも結構ですので、アドバイス願います。

Aベストアンサー

人工肛門と言っても、腸管を切断して断端を体外に出す場合だけでなく、腸の壁に穴を開けてそこを持ち上げて人工肛門とすることがよくあります。この場合、腸管自体は腫瘍の切除後に吻合して肛門までの道筋を確保してありますから、人工肛門だけでなく、もとの肛門からも便の排泄が見られます。便の殆どはより手前にある道筋(=人工肛門)から排泄されますから、肛門からの排泄の方が量は少ないですが。
潰瘍性大腸炎という病気で全結腸切除後人工肛門とした場合で、肛門側から指先が少し入るくらいの範囲で完全に塞いでいるのにも拘らず、そこに炎症粘膜が少しだけ残存していたために血便を呈した患者様を経験したことはありますが、今回黄色(=便中の胆汁成分)の固形便が出ているとのことですから、上記のような吻合法をとっている可能性が最も高いのではないでしょうか?
実際に手術を受けた医療機関でご相談なさるのが最も近道ではないかと思います。もし何か新たな病気の発生が疑われるようであれば、経肛門的にでも経人工肛門的にでも、そこから大腸ファイバーを挿入して内部を観察して診断に結びつける方法をとることが可能です。

人工肛門と言っても、腸管を切断して断端を体外に出す場合だけでなく、腸の壁に穴を開けてそこを持ち上げて人工肛門とすることがよくあります。この場合、腸管自体は腫瘍の切除後に吻合して肛門までの道筋を確保してありますから、人工肛門だけでなく、もとの肛門からも便の排泄が見られます。便の殆どはより手前にある道筋(=人工肛門)から排泄されますから、肛門からの排泄の方が量は少ないですが。
潰瘍性大腸炎という病気で全結腸切除後人工肛門とした場合で、肛門側から指先が少し入るくらいの範囲で完全...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報