最近、う○こをするときに、肛門の入り口で切れたような感覚と少量の血が・・・。
しかも、肛門から親指の第一関節ぐらいの皮膚が出てきている気がします。
別に、便秘でもなんでもないのですが、時たまに固めで多きめの出すとスッキリ!
サイズのが出てくるからかなぁ・・。
 肛門科の病院にいけばいいのですが、26歳・女。
なかなか、病院の敷居が高くって。
このままでも、いいのかなぁ・・・。
ひそかに切れ痔の人は、多いのかなぁ・・・・。

A 回答 (5件)

肛門科は恥ずかしいですよね、お気持ちよく分かりまよ。

私は20歳、女、で切れ痔と内痔を現在治療中です。
私の場合は、切れ痔のあまりの痛みに耐えかねて、肛門科を受診しました。
最初は恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかったのですが、今ではすっかり慣れて、恥ずかしさもいつのまにか消え、真剣に自分の肛門と向き合っていますよ。
なんせ、これから一生使う一番大切な部分のことですから・・・。
痔は早いうちに見てもっらたほうがいいですよ。行くのをためらって引き伸ばしていても、だんだん悪くなる一方です。

病院に行くと若い女性の人がけっこういるんです。痔になる人は男性より女性のほうが少しだけ多いみたいです。みんな隠してるだけで、痔の人はめちゃめちゃたくさんいますよ。だから安心してください。

それにきちんと受診しないと、自分が切れ痔なのか、内痔なのか、あるいはがいじなのか、はっきりしたことが分からないまま、不安に毎日を過ごすことになってしまいます。切れ痔だと思っていたら実は内痔だったりとか、私の場合は切れ痔だと思い込んでいたら、切れ痔と内痔の両方のダブルパンチでした(笑い)。
今ではとてもよくなり、「今までなんでこんなのを我慢してたんだろう・・・」と早く受診すべきだったと後悔しました。

あと、質問の題に「切れ痔・・・?」となってますけど、mon-26さんの症状からするとおそらく内痔ではないでしょうか(違ってたらごめんね!)。切れ痔だとトイレでおたけび上げるほど、便を出す時に激痛があるんですよ。
明日、思い切って肛門科を受診しましょう!
以上です!少しは参考になりましたでしょうか。ぜんぜん自信なしですけど・・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。一生使う一番大切な部分のところですもんね。
肛門科いくは、最初の恥じらい。いかぬは、一生の不安っすね。
そうそう、おたけび上げるほど、激痛(笑)
は無いので、内痔なのかなぁ・・・。
とりあえず、病院に行ってきます。
返事、ありがとうございます。

切れ痔には、「馬油」が一番効きますので、お風呂上りに(患部を綺麗にしてください)その馬油を、塗って下さい、夜の就眠中に自然と直ります。

それでも治らないときは、薬草の「ニワトコ」と言う物が在りますので、その葉(夏場に在ります)を、揉んでその汁を患部につけて下さい治ります。
 その葉(乾燥した物)を煎じて飲んでも良いですよ、又、「シマカンギク」(菊の花の乾燥したもの)の薬草も良いです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、「馬油」
今、顔に保湿クリーム変わりに使用していて、かなりいい感じで馬油さまさまって感じです。
病院に行くまでの薬の代わりに塗ってみようと思います。
薬草関係に詳しいですね。
参考になります。ありがとうございました。

mon-26さんこんにちは。

只今おしりを切開し、膿を出し手当て中です♪
私の場合、切れ痔、脱肛ではなく痔ろうに伴う肛門周囲膿瘍でこの世の終わりかと思うくらい痛くて痛くてしょうがありませんした。

年は貴方より4つ上(あまり書きたくなかった)ですが肛門科に行ってきました。
正直行って正解でしたね。今では何とも無く(手当て中ですが痛くは無い)こうやって回答しているわけですし。「病院の敷居」確かに高いですね!ですが行きましょう!肛門科!

3年前始めての妊娠の際、産婦人科に行くのが恥かしくて仕方がありませんでしたが周りを見渡すと妊婦さんばかりですぐに慣れました。今回は産婦人科受診以上に緊張して肛門科に行きましたが(だって肛門ですもん)女性がかなり多いのに安心しました。今では受診して正解だと思っています。

このままでいいのかとありますが、悪くなる一方です。放っておけばおくほどに治療期間が長くなるそうです。虫歯と同じですね。

月曜日に肛門科へGO!

ALOHA HUI HOU ! by痔治療中のクアアイナでした♪
    • 0
この回答へのお礼

膿?切開?
やっぱり、病院、行ってきます。(><)ひやー
そうですよね。放っておいて良くなるはずもないですよね。
一緒に、治療頑張りましょう。(笑)
お返事、ありがとうございました。

こんばんは♪

たいへんですね。切れ痔と脱肛でしょうか。このままではだめだと思います。ほっておくと
悪くなることはあっても良くなることはないですよ。

私も痔(切れ痔、痔ろう、内痔核)を患いまして専門医のところで手術しましたけれど、
若い女性もたくさん診察や手術を受けていましたよ。
医師の方はけっこう有名なお医者さんで、病院は患者さんでいつも満員状態でした。
この病院、食事がおいしいのが評判で入院中2キロも太ってしまったんですよ。

確かに恥ずかしいという気持ちがあるのはわかるのですが、それも最初のうちだけで
すぐに肛門科を受診するのも診察受けるのも慣れてしまうものです。

悪いことはいいませんからいい肛門科を見つけて早めに診察を受けることを強く
お勧めしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

痔ってそんなに種類が・・・・。
0903kkさん(回答してくれた方)からのアドバイスで、自力治療にしようと思ってただけに、揺れ動きます。
うーん、病院かぁ・・・。

mon-26さん こんばんは。

>肛門から親指の第一関節ぐらいの皮膚が出てきている
これは 「脱肛」というものです。
切れ痔になって その傷口から ばい菌が入り腫れる、もしくは 妊娠中ですと おなかが大きくなり 下へ下へと 圧迫されると なることがあります。
便の量が多く・固いと やはり 肛門の許容範囲?を超えて 切れることも多いです。
私も 26歳・女で 同じ状態でした。(苦笑)
病院は 行ったほうがいいですが 恥ずかしい箇所ですので 行きたくないですよね。
 あまり症状がひどくないなら 自分で出来る範囲で治してみましょう。
方法は 当たり前のことですが 薬を買ってきて塗ります。
そして飛び出ている部分は 薬局で売っている 半透明の使い捨ての指サックを購入し 薬を塗った後 肛門の中にしまいこみます。
で お尻を(肛門を)キュっと しめてください。
出ている部分は マメに中に入れたほうがいいです。
すると だんだんなくなっていきます。

これはやっぱり面倒!と 思うのでしたら やはり病院へ行ってくださいネ。
今は レーザー手術で 出ている部分をなくすこともできます。(診察時間内でできますし。)
私の友人2人も 病院に行って 治しましたよ。
私は 妊娠中になったので 産婦人科で お薬をもらい 自力で治しました。
最後に、便をすこしでも スムーズに出せるよう 食物繊維をたくさんとってくださいネ。
では。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
塗り薬ってのは、予想できたけど、自分で脱肛部分を指で入れるっていう
治療があるのは、えっ?????ってとても予想外でした。(笑)
0903kkさん、私も自力で頑張ってみようと思います。