統計手法について詳しく書いたサイトないでしょうか。
CPKの考え方を知りたいのですが。

検索しても統計ソフトばっかりゴロゴロひっかかるし…
本や行くのめんどくさいし…(わら

A 回答 (1件)

工程能力指数(CPK)はQC活動で使う奴ですね。

いや、それだけなんですけど。

QCD、ZD関係の図書に当たるしかないかな。

この分野は「難しい数学は抜きにして」という説明の仕方が一般的なので、きちんと調べるのは結構大変かも。

どーもいい加減ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで終了できます。