プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に福岡から一泊二日で沖縄旅行に行こうと計画していますが、格安でいけるツアーってありますか??
店頭で見る沖縄旅行では一人四万~五万ぐらいでした。

A 回答 (4件)

ご存知かも知れませんが、価格の比較で有名なのものでトラベルコちゃんというサイトがあります。


http://kokunai.tour.ne.jp/

ただ、今の時点で探しても”本当の格安ツアー”は見つけられないと思います。

本格的な夏の商品はまだまだ少なく、現在の店頭パンフなどに載っている商品などはこの先原油高などでコスト高になってしまっても旅行会社が絶対に損をしない価格設定になっているので「高すぎる」というのが実感です。

店頭案内のものなどは”序の口”でしかありませんので、せめてGWを過ぎてからお探しになられたほうが数も価格帯も選択肢がぐんと増えると思いますよ。

私もほぼ毎年沖縄に行っていますが、3ヶ月前位からちらほら探し始め、本腰を入れるのは2ヶ月前位です。

アドバイスとしては、色々な旅行会社のメルマガ会員に登録しておくといいと思います。
会員限定販売の割引ツアーの紹介やお得情報が得られる事もあります。
    • good
    • 0

ツアーではありませんが、安さを求めるならフェリーでいくのもいいかもしれません。


それぞれ1週間に1本程度ですが、博多/鹿児島から那覇行きの琉球海運が出ています。それぞれ片道2等で15580円、14200円です。
鹿児島~那覇は割引チケット(11360円)も出回っているようです。

なお、鹿児島~那覇はマルエーフェリー/マリックスラインが島伝い航路を合計で毎日1便出しています。2等片道は同じ14200円です。
時間が多少かかる反面、利便性やクルーズ気分を味わえる点ではお勧めです。

なお、学生さんなら学割が使えます(通常運賃が学割証で2割引)。

那覇では1泊2000円以下の安宿も結構ありますので、これを使うと安あがりかと思います。
    • good
    • 0

わたしも話からちょっとはずれるけど、・・・



夏の沖縄は、おすすめできない。
理由1.直射日光が暑すぎる。
理由2.夏休みで料金設定が高すぎる。
理由3.多く来る台風を予測できない。

初夏か秋を薦めるな。

また、初めて行くにしても、「何をしたいか?」というポイントを絞らないと、中途半端な旅行になりかねないね。
だって、1泊2日でしょ?

目的1:綺麗なサンゴ礁の海で泳ぎたい
 慶良間諸島を推奨。ただし、1泊2日では苦しすぎる。
 石垣島や宮古島が適当かな?

目的2:リゾート目当て
 ムーンビーチ、ラマダルネッサンス、残波岬などの一帯か、日航オクマのような遠隔地か。
 ただ、この時期、高いのは否めない。

目的3:観光目当て
 那覇の国際通りのビジネスホテルに宿泊して、タクシーで周るのが便利。免許があればレンタカーでも良い。
 銀バスなどの観光バスも出ている。

目的4:戦跡めぐり
 南部戦跡を中心に見ると、1日がかりになる。

キャンセルや変更の効かない格安航空券でも良いなら、「沖縄ツーリスト」(つぶれてなければ福岡支社があったはず)で団体扱いのクーポンを買えば、安い。
    • good
    • 1

質問から多少ずれますが、ツアーだと、数は見れますが、拘束されて十分楽しめないと思います。


面倒でも自分でプランを立てていくことをお勧めします。
それと本島は無秩序な観光者のせいで、ゴミが落ちていたり、珊瑚が死んでしまっていたりするので、自然を楽しみたいなら石垣島などに宿泊するとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!