アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職時に菓子折りを渡すのはやはり最終日に渡すべきでしょうか?制服を返すときでは遅すぎますか?
あと、菓子折りはお土産やさんでうってるようなものでもいいんでしょうか?
送別会もしていただいたんですが、ちょっとした品物も渡したほうがいいですか?派遣社員で働いてた期間は短いほうです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

どちらでも良いと思います。


私の経験から言えば、どちらもあったような気がします。

でも、私だったら最終日ではなく、制服を返すときに渡すかな~。
最終日まではあくまで普通に出勤して、普通に働きたいです。最後だからといって気負わずに・・・。
それに、今までお世話になりましたと言って最終日のおやつの時間に配るとしても、その後数時間はまた働くわけですよね?それだと、頂く側としては「まだ終わってないだろ~」と突っ込みたくなる気もする。。(もちろん、頂く立場なので、何も文句は言えませんが。)
でも、人によるでしょうし、ほんと、どちらでも良いと思いますよ。

人それぞれ好みもあるので品物などは要らないと思います。消え物である御菓子だけで充分ではないでしょうか?

以上、よろしければ御参考までに。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。どちらでもいいんですね。確かに制服を返すときのほうがほんとに最後のあいさつというかんじがしますよね。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/06 15:13

私が派遣で働いていた時は、最終日の3時ごろに渡しましたね。


お茶の時間なんで、それに合わせて。
「お世話になりました」と言葉を添えながら、自分で全員に配りました。
お菓子は、その辺で普通に売ってるお菓子(私は色んな種類のクッキーセットにしました。
上司の方から配ったので、好きな物を選んでいただきました)
で、個袋のものでした。

また、同じ部署の方々に送別会もしていただきましたが、
特に小物でお礼はしませんでしたね。
ただお菓子は2個、渡しましたけどね(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。私もそのようにしようかなと思います。参考になりました!

お礼日時:2006/04/06 15:14

制服を返す時の方がいいかと思います。



2~3社の事務を今まで渡り歩いてきましたが、
大体がそうでした。
菓子折りは何でもいいと思います。
お土産屋さんで売っているようなもの、
旅行にでも行ってきたのかと勘違いされるものでなければ
いいと思います。
多かったのは、シュークリームやドーナツなど。
従業員分くらいの数はあったほうがいいかと。
あまりに従業員の多い企業は別ですけど。
ちょっとした品物は準備なさらなくていいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。シュークリームは自分がもらってもうれしいのでいいかもしれないですね。参考になりました。

お礼日時:2006/04/06 15:16

最終日に配るのがいいかと思います。


私が以前いた会社では最終日の3時休憩少し前に配りにくるという感じが多かったです。

派遣社員との事なので、お菓子だけでも十分だと思いますよ。
その中に特別お世話になった方がいたら、その方には別にタオルなどを送るというのはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。今回は期間も短かったのでお菓子だけにしようとおもいます。参考になりました!

お礼日時:2006/04/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A