動画をRealPlayerとWindowsMediaPlayerで流すのですが、複数の動画それぞれの配置を変えるため、RealPlayerはSMILを使っています。

同じような動作をWindowsMediaPlayerでもやりたいのですが、SMILに変わる言語というのはあるのでしょうか。

いろいろ検索してみたのですが、調べ方が悪いのかずっとわからずじまいです。動画関連の本も買ってみたのですが、よくわからず…。どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リンク先のASXファイルのすべてというところをざっと探したのですが


regionのような概念がないのでしょうか。やり方もできるということも
私にはわかりませんでした。

RealPlayerとWindowsMediaPlayerで流すということですが趣味の範囲内
であればRealPlayer用でSMILのもの一つあればことたりるのではないかと
思います。少し気を配ればQuickTimeでも再生可能ですし。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …
    • good
    • 0

ASX(WVX)のことですね。

検索してみると色々でてきます。

W3CがSMILを規定しているのに、仕様をわざわざ作るのがMS的だなぁと
思ってしまいますけど;-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ASXはSMILもできるような表示サイズの変更などできるのでしょうか?

例えば連続で動画を表示させるとき、1番目の動画は4分の1の画面サイズで表示し、2番目の動画はフルサイズで表示、というような指示をだすことです。

SMILではそれが可能なのですが、そういったことがASXで対応できるのでしょうか。いろいろ調べてみたのですが、勉強している途中なので、Windows Media Player 7 SDKをダウンロードして読んでも何のことを言っているのかチンプンカンプンなのです…。

おわかりでしたら、教えていただけますと助かります。

お礼日時:2002/01/27 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMILのようにMediaPlayerを再生する方法

いままでSMILで、PPTをGIFにした画像とRealPlayerを連動させて配信していましたが、サーバの関係上、WindowsMediaPlayerで配信することとなってしまいました。

たしかSMILはRealPlayerでなければ配信できないと思いましたが、MediaPlayerを使ってSMILのように再現して配信する方法は、何かありますか?

困っています。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WMPでメタファイルにasxというのがありますが、プレイリストぐらいのことしかできなかったと思います。
PPTをスライドショーとして再生させるにはproducerというソフトでコンテンツを作成する方法もあるようです。ただ私も実務で使った事はないのでよくわかりません。

[WMP].asx ファイルの内容
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;247355

Windows Media Player のマルチメディア ファイル形式
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316992

Producer 2003
http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint/producer/prodinfo/default.mspx

QRealPlayerでダウンロードした動画が見れない

RealPlayerの最新版をインストールして、ある動画を「このビデオをRealPlayerでダウンロード」を選択してダウンロードしました。
その後、その動画を見ようとしたらなぜか3つファイルがあり、どれも開けず「インターネットでプログラムを検索するか、コンピュータにあるプログラムから手動で選択してください」と表示されました。
「インターネットで検索」を選択すると、アドビのフラッシュプレーヤーのページに行ったのでそれをインストールしてみましたが再生できず、再度検索してみるとファイルの種類が不明となって検索できなくなりました。
一応、手動で「RealPlayer」を選択してみましたが、動画が再生できませんでした。

使っているOSはWindowsXP、動画ファイルの種類はShockwave Flash ObjectとFLVとMETAファイルです。
どうやったら再生できるようになりますか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FLVはFLVPlayerあたりで再生できますよ。
フリーソフトです。

QThe children ware smiling. They looked very happy.

The children ware smiling.
They looked very happy.

上の二つを一文にする問題で、

Theから始まる文を作りなさい。

と言う問題がわかりません。

どうやって回答するのか教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
The smiling children looked happy.
これでも不自然な文です。

QiTunesで動画をみるには

iTunesで動画をみるにはどの形式にすればよいのでしょう?mpegの拡張子のものはうまくいってmpgではうまくいきません。もしかしてmpeg1ではオッケイでmpeg2ではダメなのでしょうか?
そうでしたら2⇒1に変換するソフトを教えていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

Mpeg2再生コンポーネントを入れれば再生できます。

変換はFFMPEGを使えばできます。

http://soenkerohde.com/tutorials/ffmpeg/

http://www.cruisejapan.com/dvmaster/dv-11.htm

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/mpeg2/

QPaul Gilbertのようなクリーントーン

Paul Gilbertのようなクリーントーン
をつくるには、どのようなエフェクターを使うのがいいですか?
オススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

少しだけザラっとしたクリーントーンに
BOSSのDD-3というデジタルディレイを使ってましたよ。
ショートにしたりロングにしたりは曲によりけり。
まずはDD-3じゃないでしょうか。名機です。

Q動画がみれない!!!

[(映画) 2002 ローラーボール 日本語字幕 (ジャン・レノ最新).avi]
640x272 24Bit DivX(DIVX) 23.98fps 137736f 01:35:44s MPEG1-Layer3 24.00kHz Stereo 48kbps
727,199,744Bytes

[TAXI2 (日本語字幕).avi]
352x240 24Bit DivX(DIV3) 29.97fps 158457f 01:28:07s MPEG1-Layer3 48.00kHz Stereo 128kbps
130,940,928Bytes

WMP7.1を使っています。上記の二つは真空波動拳にてCODECを調べたものです。再生ができません。
3ivx D4 PR2・WinZip・DivX Player 2.0 Alpha・DivX 5.0.2 Bundle
AngelPotion Video Codec V1・FHG-Radium Codec・ffdshow・ffdshow
InterVideo WinDVDだけのCODECは入っているのですが・・・?

[(映画) 2002 ローラーボール 日本語字幕 (ジャン・レノ最新).avi]
640x272 24Bit DivX(DIVX) 23.98fps 137736f 01:35:44s MPEG1-Layer3 24.00kHz Stereo 48kbps
727,199,744Bytes

[TAXI2 (日本語字幕).avi]
352x240 24Bit DivX(DIV3) 29.97fps 158457f 01:28:07s MPEG1-Layer3 48.00kHz Stereo 128kbps
130,940,928Bytes

WMP7.1を使っています。上記の二つは真空波動拳にてCODECを調べたものです。再生ができません。
3ivx D4 PR2・WinZip・DivX Player 2.0 Alpha・DivX 5.0.2 Bundle
Ange...続きを読む

Aベストアンサー

 参考URLからコーデックをダウンロードしてください。なお、動画再生について分かりやすく解説したサイトも紹介しておきますね。

http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html

参考URL:http://www.divxmovies.com/codec/

Qsmil documentとは?

SMIL ドキメントというファイルがあります。
確か 映像のファイルだったと記憶しておりますが。
開けません

どんなアプリケーションで開けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

RealPlayerで再生できます。
Basic版は無料ですので、以下のURLでダウンロードして下さい。

参考URL:http://www.real.com/player

Qyahoo動画が紙芝居いみたいな動きになる

音声は、普通になるのに、画像は、紙芝居みたいに、なります。
高画質のときになる。(yahoo動画アニメ)
今までは、ちゃんと見れていたのに、急にそういう症状になりました。
他の、無料動画は、大丈夫なんです。
あと気になるのは、ゲームのインストール最中に、電機のブレーカー、
がおちて、パソコンが止まってしまったことと、何か関係があるのかわかりません。
デスクトップで、有線ランケーブルを使っています。
特に、他の症状は、見られないようですが、このままでも、問題はないのでしょうか、それともyahooの動画じたいがわるいだけでパソコンには、問題はないのでしょうか、ちなみに、友人が言うには、
パソコンが起動するなら、特に問題はないと思いますと、言われました。(ビスタを使用しています)

Aベストアンサー

> やはり通信速度が不安定なのでしょうか?

その都度、スピード測定してみて下さい。

> それと、どれくらいの通信速度がいいのでしょうか?

私の場合、今測ると74.75Mbpsでした。
まあ、これほど出す必要はないですが、最低でも20~25Mnps近辺はほしいですね。

QColor Me Smiling

現在通っている歯科に、美しい歯並びの口元のアップ写真と「Color Me Smiling」とだけ書かれたポスターがあります。
虫歯の治療を受けながら「どういう意味だろう?・・」といつも考えてしまいます。
写真付きであればコメントの意味は大体推測できる(少なくとも本人は納得できる)はずなのですが、今回ばかりは全然意味がわかりません。

どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。私も、何だろう?とこの掲示をみて、考えてしまいました。
早速、辞書で動詞のcolorを引きましたら、
*色づける
*飾り付ける
*特徴付ける
*もっともらしくする
などがありました。

colorのあとに、smilingとありますので、私の
推測では、「(歯をきれいに治療、手入れすることによって白く美しくすることで)私を笑顔でキレイニさせて」などという意味じゃないでしょうか。

つまり、広告の言いたいことは、
歯をきれいにすると、白い歯で笑顔が素敵になることで、人前で自信にみちた素敵で笑顔に満ちた
表情をふりまけることとなり、あなたの魅力は
倍増ですよ」的なかんじじゃないでしょうか。

以上 英語初心者の推察でした。

Q動画(flv)をDVD-Rに書き込みするには?

ビデオカメラで撮影した映像を編集したFLVファイルをDVD―Rに書き込みたいのですが、どうすればいいか分かりません。

PCに「windowsDVDメーカー」が入っていたので、これでしようと思ったら
「このファイルは有効でないか、破損している可能性があります」と出ます。

なので、
何か別のフリーソフトで書き込みしたいのですが、FLVファイルを書き込み出来る
簡単なライティングソフトがありましたら教えて下さい!

ちなみに、この書き込んだ動画はDVDプレーヤーで再生するのではなく、
PCで見る予定です。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

DVD-VIDEO形式にするのではなくデータとして焼きたいということですか?

PC付属のライティングソフトでDVDに焼けばいいと思いますけど・・・。
普通に写真をDVDに焼いたりするみたいに。

VISTAや7ならドラッグ&ドロップでも焼けると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報