アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレガの無線LANセットCG-WLBARGS-U(無線ルータCG-WLBARGSとUSBアダプタCG-WLUSB2GSのセット)を使っているのですが、接続できません。ドライバ類を全てインストールしたあとJUMPSTARTに進むと、USBアダプタをちゃんとパソコンに接続しているにもかかわらず、「アダプタが見つけられませんでした。アダプタを挿入してから再度実行してください」というアラートが出てきます。タスクバーの黄色いバーも動きっぱなしです。コレガに聞いてみたところ「ドライバ類を削除して、再インストールしてください」とのことでしたが、再インストールは何度もやっております。なぜつながらないのでしょうか。

A 回答 (4件)

ジャンプスタートで無線LANのセキュリティ設定時は、


無線親機と無線子機(パソコンで使用状態)を近くに置いて
設定される方が良いと思います。

ジャンプスタートはhttp://www.corega.co.jp/product/navi/jumpstart/
このWebサイトに書かれていますが、

使い勝手がどうでしょうかね、
私はWLBARAG2というジャンプスタート機能が使える無線ルータ
を持っていますが、手動で設定するのに慣れていた為ジャンプスタート
に戸惑いました。

さて、WLBARGS(親機)を工場出荷時(リセット)して、
有線でパソコンとつなぎ、WLBARGSのジャンプスタートの
機能を無効に設定して。
(先にLANケーブル(有線)で接続する。)

無線子機(WLUSB2GS)のドライバー/無線ユーティリティ
ソフトをインストールした後に、
パソコンからジャンプスタートのユーティリティソフトを
削除して、手動で無線LANのセキュリティや無線ルータの
設定をすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、不良品ということで販売店に返品することになりました。
もうコレガはこりごりですので、次はバッファローにでも
しようと思います。
みなさん詳しく答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 15:22

こんにちは、mykitchen923さん。

別のパソコン(win98可)と別の無線LAN(バファロ)があると、相性とかなにかでうまくいくことがあります。あと、ケーブルモデムと無線LAN親機の30cmくらいの距離で子機の設定をしていますか?最悪の場合、有線で設定して、インターネットにつながるようにして、LANケーブルをはずして、無線LANの設定を最初からやってみる。CATVインターネットのヘルプデスクのサポートに相談する。宅内工事をしてくれた業者に頼む。有線ではつながるのですね。無線LANの子機をカードにするのはいかがでしょうか?無線LANを購入したお店に相談するのはいかがでしょうか。お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
実はケーブルモデムと親機は一階にあるのですが、
二階のパソコンで使おうとしています。
有線では設定したことがなかったのでやってみます。

お礼日時:2006/03/31 10:36

基本的な事で申し訳ないですが。


「JumpStartはWindows XP/2000のみ対応です」となっていますが。osはなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
それを書き忘れてました。WinXP Proです。
あと回線はCATVです。

お礼日時:2006/03/31 09:47

デバイスマネージャーではusbに?や!はついていないですね。



ハブ経由ならハブでなく直接パソコンに接続してみて下さい。

そのUSBに別の機器を接続して認識されますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デバイスマネージャを調べると?や!はついておらず
正常なようです。ハブは利用してません。
またUSBマウスを接続してみたところちゃんと使えました。

お礼日時:2006/03/31 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!