BSとかCSとかつかって、日本にいてもアメリカのテレビがそのまま見れるのでしょうか?そのままとは英語のままです。チャンネルはいまはこだわってないです。できればCMもそのままだといいんですけど、そんなことはありえなさそうなので、あきらめます。BSとかCSとか見たことないので、初心者です。ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はい、現時点ではCS専用チューナーが必要です。

来年辺りには、BS、CS兼用のチューナーが登場すると思いますが、今なら安く買えるので、今、買っちゃっても悪くないと思います。
例えは、コジマでしたら以下のようになります。

マスプロ CSデジタルチューナー+アンテナセット 1万6800円
キャッシュバック                   -1万円
(テレビまたはビデオをセットで買うと       -  5000円)

ということで、6800円(1800円)で買うことができます。お近くにコジマがあれば、配送料も無料になります。
セッティングは、初めての人でも2時間もあればできます。難しいのは、アンテナの向きがシビアなのと(午後1時~2時頃の太陽の向き+仰角の調節)、室外から室内にケーブルを引き込む場所ぐらいです。私は、エアコンの引き込み口から一緒に引き入れました。
それから、視聴料金ですが、基本料金は390円です。無料チャンネルでしたらそれだけで見られます。
今は、「スカパー! ベーシックパック」(2990円)に入るのが一般的です。29の基本チャンネル+5つのお好みチャンネルセット(6~9チャンネル)から1つを選ぶものです。
もちろん、個別に契約したり、「英語セット ニュース&英会話」(6チャンネル、990円)、「ドラマセット」(同)を選ぶ手もあります。
詳しくは、下記参考URLを見てください。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことまで教えてくれてありがとうです。確かに調べればいいんですけど、初心者にはなにをしらべればいいのかわからなかったもので。

お手ごろ価格かつ英語もそのままとのことで早速コジマへ行ってきます。

お礼日時:2002/01/31 00:07

まず、BSですが、NHKでしたら、ニュース番組に関してはそのまま見られます。

それ以外の局は、ドラマぐらいだったら見られます。
期待できるのはCSです。特にニュース・ドキュメンタリー番組は、ほとんどそのまま見られます。
「BBCワールド」(イギリスですが・・・)
「CNNインターナショナル」
「ディスカバリーチャンネル」
「FOX NEWS/NATIONAL GEOGRAPHIC」
「Bloomberg Television」
スポーツ、ドラマ、アニメ、生活情報なども、リアルタイムではなかったり、日本編成だったりしますが、2カ国語、英語字幕の番組が多いものを挙げておきます。
「ザ・ゴルフ・チャンネル」
「スポーツ・アイESPN」
「ゴルフネットワーク」
「Jスカイスポーツ1~3」
「カートゥーンネットワーク」
「スーパーチャンネル」
「FOX」
「AXN/アクションTV」
「ミステリチャンネル」
「LaLa TV」
「food&fashion TV」
「GLC24時間英会話チャンネル」
といったところです。
CSに入れば、不満はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに書いてくださってありがとうございます。CSでよさそうなんですけど、
CSがよくわからないのです。BSとは違いますよね?チューナーひつようですよね?お金も結構かかるものでしょうか?こんなこと聞いてごめんなさい。もしお手数でなければ、またよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、BSアナログチューナーでBS放送を視聴していますが、2チャンネル

現在、BSアナログチューナーでBS放送を視聴していますが、2チャンネルしか見ることができません。BSデジタルチューナーかBSデジタルチューナー内臓テレビを買えば、2チャンネル以外の他のBS放送も視聴できるようになるでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その通りです。
10年以上前のパラボラアンテナなら交換された方が良いですね。
NHKBS受信の際にはNHK顧客番号をサイトまたは電話にて登録して下さい。

QBSデジタル、CSデジタル(110)、従来のCSを見たい

現在自宅を新築中なのですが、TVアンテナの配線について悩んでいます。

希望としては...
・BSデジタルを見たい
・CSデジタル(110度CS放送)を見たい
・従来のCS(スカパー)を見たい

これを実現するにはどうしたらいいでしょうか。
BSデジタル、CSデジタルは同じパラボラアンテナでOK、従来のCSは別となるはずですよね。

今一番気になるのが壁の中を配線するアンテナケーブルの配線方法なんです。業者曰くUV地上波とBSは同じ同軸ケーブルで大丈夫ということで、屋根の上から全部屋のTV端子まで配線を行う予定ですが、CSは別配線しなければならないとのこと。更にCSパラボラとチューナーは後日自力で設置することを考え屋根の上ではなく、ベランダにアンテナを設置できるように配線しようと思っています。(屋根の上には上がりたくないので)
CSは1箇所だけでしか利用しません。

こんな感じでいいのでしょうか?

コンピュータのネットワークには精通していますが、アナログなTV配線にはとんと疎いのです。工事の関係上決断を迫られています。アドバイスをお願いします。

現在自宅を新築中なのですが、TVアンテナの配線について悩んでいます。

希望としては...
・BSデジタルを見たい
・CSデジタル(110度CS放送)を見たい
・従来のCS(スカパー)を見たい

これを実現するにはどうしたらいいでしょうか。
BSデジタル、CSデジタルは同じパラボラアンテナでOK、従来のCSは別となるはずですよね。

今一番気になるのが壁の中を配線するアンテナケーブルの配線方法なんです。業者曰くUV地上波とBSは同じ同軸ケーブルで大丈夫ということで、屋根の上から...続きを読む

Aベストアンサー

地上波/BS/110度CS(スカパー110)は併用可能なので1本でOKです。
スカパーは、2つの衛星から同じチャンネルで別の番組を放送している関係で2本必要です。
一部のチャンネルが重なるため、地上波系と混合することもできません。
ですからスカパーを視聴するお部屋には3本配線してもらってください。

スカパー受信設備の工事をご自身で行うのでしたら、
屋外(ベランダ)にスカパー用として2本ケーブルを先端未処理の状態で用意しておいてもらっては、いかがですか?
ご自身で先端加工する必要がありますから、5メートルぐらい余裕があるように用意しておいてもらえば完璧です。
受信セットに付属のケーブルは使用しませんので、別途
防水F型接頭を購入してください。
ホームセンターで購入できます。

QテレビのBSのチャンネルについて

BSのチャンネルはどうして1,3,5・・・のように奇数でひとつ飛ばしなのですか?また、放送しているチャンネルも1チャンからでなくて、5,7,11のようにバラバラなのですか。

Aベストアンサー

隣り合ったチャンネル(例えば1chと2chとか4chと5ch等)の干渉を防ぐため偶数チャンネルと奇数チャンネルえは偏波の方向が異なっています。
放送衛星は円偏波と言う方法で電波が右回転しながら届いたり、左回転しながら届きます。
同様に受信用アンテナも右回転円偏波対応の物と左回転円偏波の物では構造も異なり受信感度も異なります。
よって、同一衛星、同一アンテナを使用した場合、奇数チャンネル又は偶数チャンネルを使用した方が便利です。
日本では奇数チャンネルと使用する様にアジア地区の各国の協定で決められています。
なぜ1chから使用していないかとのご質問の回答は持っていません。たぶんトランスポンダの特性と他のチャンネルへの影響ではないでしょうか?
と言うのは、BS衛星は皆さんが受信されているチャンネル以外に放送局と他の放送局間の中継や地上中継車(バスの様な車の天井に大きなパラボラアンテナを搭載した移動用中継車で地震や天変地異、あるいはオリンピック等のイベントの際使用される)の中継にも利用されています。
これらで使用されているチャンネルとの干渉ではないかと想像します。

隣り合ったチャンネル(例えば1chと2chとか4chと5ch等)の干渉を防ぐため偶数チャンネルと奇数チャンネルえは偏波の方向が異なっています。
放送衛星は円偏波と言う方法で電波が右回転しながら届いたり、左回転しながら届きます。
同様に受信用アンテナも右回転円偏波対応の物と左回転円偏波の物では構造も異なり受信感度も異なります。
よって、同一衛星、同一アンテナを使用した場合、奇数チャンネル又は偶数チャンネルを使用した方が便利です。
日本では奇数チャンネルと使用する様にアジア地...続きを読む

QCSで巨人戦だけを見たいとき、どのチャンネルを契約すればいいですか?

CSで巨人戦だけを見たいとき、どのチャンネルを契約すればいいですか?

Aベストアンサー

下記のサイトからアクセスしてください

参考URL:http://www.ntv.co.jp/G/

Q無料BSチャンネル

ケーブルTVのC契約(12ch)までしか映らないを契約してるのですがBS朝日やBSハイビジョンにせとうちテレビなど無料放送と呼ばれるものも受信できます。居間のテレビは受信できないのですが私のテレビは受信できます。なぜなんでしょうか?
それに2年ほど前はBS-iというチャンネルが移っていたのですが今では映りません。なぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

居間のテレビで受信できない理由としては、まずチャンネル調整をしていないことが考えられます。(これらの、無料放送に関してはスクランブルがかけられていません)
 テレビリモコンもしくは、テレビ本体のチャンネル調整をしていただくと映るようになるかもしれません。
もう一つの原因は、居間のテレビがCチャンネルを調整出来ないタイプかもしれません。(CチャンネルとはノースクランブルのケーブルテレビCHが受信可能な帯域の事です)
 ちなみにBS-iに関してはもしかしたら、受信帯域が二年前と変わったか昔はデジタル放送を、アナログ変換で送っていたのを完全にデジタル放送だけに切り替えたという可能性があります。
 なお受信帯域が変わった場合は、チャンネル調整で映るようになるかもしれません。
完全にデジタル化放送になった場合は市販のデジタルチューナーが必要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報