BSとかCSとかつかって、日本にいてもアメリカのテレビがそのまま見れるのでしょうか?そのままとは英語のままです。チャンネルはいまはこだわってないです。できればCMもそのままだといいんですけど、そんなことはありえなさそうなので、あきらめます。BSとかCSとか見たことないので、初心者です。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

はい、現時点ではCS専用チューナーが必要です。

来年辺りには、BS、CS兼用のチューナーが登場すると思いますが、今なら安く買えるので、今、買っちゃっても悪くないと思います。
例えは、コジマでしたら以下のようになります。

マスプロ CSデジタルチューナー+アンテナセット 1万6800円
キャッシュバック                   -1万円
(テレビまたはビデオをセットで買うと       -  5000円)

ということで、6800円(1800円)で買うことができます。お近くにコジマがあれば、配送料も無料になります。
セッティングは、初めての人でも2時間もあればできます。難しいのは、アンテナの向きがシビアなのと(午後1時~2時頃の太陽の向き+仰角の調節)、室外から室内にケーブルを引き込む場所ぐらいです。私は、エアコンの引き込み口から一緒に引き入れました。
それから、視聴料金ですが、基本料金は390円です。無料チャンネルでしたらそれだけで見られます。
今は、「スカパー! ベーシックパック」(2990円)に入るのが一般的です。29の基本チャンネル+5つのお好みチャンネルセット(6~9チャンネル)から1つを選ぶものです。
もちろん、個別に契約したり、「英語セット ニュース&英会話」(6チャンネル、990円)、「ドラマセット」(同)を選ぶ手もあります。
詳しくは、下記参考URLを見てください。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんなことまで教えてくれてありがとうです。確かに調べればいいんですけど、初心者にはなにをしらべればいいのかわからなかったもので。

お手ごろ価格かつ英語もそのままとのことで早速コジマへ行ってきます。

まず、BSですが、NHKでしたら、ニュース番組に関してはそのまま見られます。

それ以外の局は、ドラマぐらいだったら見られます。
期待できるのはCSです。特にニュース・ドキュメンタリー番組は、ほとんどそのまま見られます。
「BBCワールド」(イギリスですが・・・)
「CNNインターナショナル」
「ディスカバリーチャンネル」
「FOX NEWS/NATIONAL GEOGRAPHIC」
「Bloomberg Television」
スポーツ、ドラマ、アニメ、生活情報なども、リアルタイムではなかったり、日本編成だったりしますが、2カ国語、英語字幕の番組が多いものを挙げておきます。
「ザ・ゴルフ・チャンネル」
「スポーツ・アイESPN」
「ゴルフネットワーク」
「Jスカイスポーツ1~3」
「カートゥーンネットワーク」
「スーパーチャンネル」
「FOX」
「AXN/アクションTV」
「ミステリチャンネル」
「LaLa TV」
「food&fashion TV」
「GLC24時間英会話チャンネル」
といったところです。
CSに入れば、不満はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに書いてくださってありがとうございます。CSでよさそうなんですけど、
CSがよくわからないのです。BSとは違いますよね?チューナーひつようですよね?お金も結構かかるものでしょうか?こんなこと聞いてごめんなさい。もしお手数でなければ、またよろしくお願いします。ありがとうございました。