オリエンタルラジオの「あんちゃんいつものやったげて」などの台詞をご存じの方いましたら教えてもらえないでしょうか。おねがいします。

A 回答 (2件)

デンデンデンデデンデデンデンデン


デンデンデンデデンデデンデンデン
デン デン デン
*********はボクデス。(あっちゃんのセリフ)
アッチャンカッコイー(しんごのセリフ)

デン!
オリエンタルラジオデス!
オネガイシマス!

アッチャンイツモノヤッタゲテ
Oh!キキタイカオレノブユウデン
ソノスゴイブユウデンヲユッタゲテ
オレノデンセツベストテン
レツゴー

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 11:41

気になったので・・・・。


「あんちゃん」では無く、「あっちゃん」ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんまちがえました。

お礼日時:2006/03/31 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリラジの中田はなぜあんなに天狗なんですか?

オリラジの中田はなぜあんなに天狗なんですか?

Aベストアンサー

彼なりの計算でしょう。
否定的なコメントは発すればメディアが取り上げてくれますからね。

Qオリエンタルラジオのネタ

友達とモノマネして遊んでるんですけど、
あのネタ見た後すぐ忘れてしまいます・・・・。
何でもいいので、武勇伝覚えてる方教えてください!

Aベストアンサー

その前及び前々のネタになりますが・・・
(順が前後することをお許しください)

○ハチ公ひっぱり散歩に連れ出す
すごい!待ち合わせの人も付いて来る!

○ファーストクラスで旅行へ行く
おかげで宿もなし、飯もなし!

○俺の彼女は長谷川 京子
ただのOL「長谷川 京子」!

○飛行機乗るとき駆け込み乗車
シャツがはさまったまま大空へ!

○玉ねぎひっぱりねぎにする
すごい!ねぎをぐっとして玉ねぎに

♪意味はないけれど、むしゃくしゃしたから
梨本 勝尾行した~

野生動物のテレビ見てたら
シマウマ襲われ涙する~~

うちの娘たちはエンタにオリエンタルが出たところで
ケータイに音を録音して、覚えますよ~~。

Qオリラジ中田敦彦って結婚してお笑いの腕が良くなった

吉本興業所属のお笑いコンビ

オリエンタルラジオ中田敦彦(血液型O型)は、

結婚してお笑いの腕が良くなったと思いませんか?

奥さんの福田 萌(血液型A型)がアゲマンなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な見解なのですが・・・

あんまり、オリラジ、特にあっちゃんって好きじゃないんです。
あっちゃんて、どこか藤森君のことバカにしているような気がするんです、今でも。
結婚して、少しは丸くなったのかもしれませんが。
一人でも、僕はできる!って感じがするんですよね~

比較にはならないかもしれませんが、ロザンの宇治原のほうが好きなんです。
菅ちゃんのことバカにしているようで、仲が良いじゃないですか。

もう少し、大人になってほしいな~みたいに思ってしまうんです。

Qオリエンタルラジオ

オリエンタルラジオについて皆さんどう思いますか?
個人的には好きなんですけど、やっぱり…って感じになっちゃいますかね…

見てて清潔感ってあるところはいいじゃないですか…
ネタなんですよね…

今後どうなっていくと思いますか?

Aベストアンサー

フリートークがダメだから、TVタレントとしては難しい。
人気絶頂の時に持たされた看板番組を低視聴率で潰しているから業界の信用度は無い。
漫才師が生き残るには、若い層に受けていても意味が無い。
ネタ見せ番組なんて旬の安い芸人安く作れる不況がおりなす芸人バブルでしかないので地方営業こそ芸人の生きる道であって、芸人からTVタレントに転進するには司会かフリートークが出来ないと長くは持たない。
オリラジは、下積み時代もたいして無く若くして当たってしまったのでこれからが大変。
大物芸人のファミリーに入れば別ですが、新たな芸風が見つからない限り消えていく可能性が高いと推測されます。

Qオリラジ経済白書にて山下達郎のコメントをしていた人は誰?

先週(5/27)の山下達郎サンデーソングブックにて、リスナーのはがきから「週刊オリラジ経済白書」の番組内で某タレントさんが達郎さんはレコードを購入するときにお店に置いてある棚の端から端までまとめて買うという発言があったというのですが、それに対して達郎さんはレコードを棚買いなんかしないというコメントをしていました。

そこでお伺いしたいのですが、そもそも「週刊オリラジ経済白書」にて、そのような発言をしていた人は誰なのでしょうか?どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

録画したのがまだ残ってたので確認しました

5/8 放送のオリラジで
ブラザートムさん が発言してました
鈴木雅之さん が言っていたと 
ニューヨークでレコードショップに入った時に
白い手袋した人が入ってきて メジャーを出して
レコードを置いてある棚の一番奥にメジャーの先を当てて
スーッと持ってきて えーっと 「ここの棚 5mちょうだい」って
言ったらしいです
その人が 山下達郎さんっていう人だと

Qオリエンタルラジオとオオカミ少年・・・

私はオリエンタルラジオが大好きなのですが、先ほどお笑い登竜門にオオカミ少年が出ててオリエンタルラジオの芸風にそっくりでビックリしました。
リズムも同じだし・・・
まさか同じ人では無いですよね?

Aベストアンサー

下のURLで見たところ違うようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/thats_owarai_entertainment/ao.html

Q2月12日の週間オリラジ経済白書

2月12日のオリラジ経済白書の前半を見逃しました。
内容は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

最後までは観ていませんが、前半なら分かります。
※企画名などはあまり覚えていないので申し訳ありません。

■ヒットの予感■
  家庭でピザを早くて簡単に焼く機械が出てました。(名前は忘れてしまいました)

■クレーマー■
 千原せいじがクレーマー役で、2本。
 1つ目は、彼女の誕生日にホテルで夜景が見えるところを予約したのに、夜景が全く見えずにクレーム。
 対処として、彼女の為に(ホテル側からというのは内緒で)年齢分のバラの花束をプレゼントしていました。

 2つ目は、ペットを購入した時に一緒に薦められたペットフードを食べて、病院に行くことになってしまったから医療費を払えというクレーム。
 原因は食べ過ぎでした。
 このケースでは客側に非があるのですが、店長は客宛にお詫びの手紙を送るのとは別にワンちゃん宛にも丁寧な手紙を送っていました。
 犬にも人間と同じような対応をすることで好感が上がったというようなことを言っていました。

前半はこんな感じで、
後半は『こんな客には参った』の不動産屋編とスーパー編がやってました。
そちらはご覧になりましたか?

簡単な書き方で参考にならなかったらすみません。

最後までは観ていませんが、前半なら分かります。
※企画名などはあまり覚えていないので申し訳ありません。

■ヒットの予感■
  家庭でピザを早くて簡単に焼く機械が出てました。(名前は忘れてしまいました)

■クレーマー■
 千原せいじがクレーマー役で、2本。
 1つ目は、彼女の誕生日にホテルで夜景が見えるところを予約したのに、夜景が全く見えずにクレーム。
 対処として、彼女の為に(ホテル側からというのは内緒で)年齢分のバラの花束をプレゼントしていました。

 2つ目は、ペットを...続きを読む

Qオリエンタルラジオの藤森慎吾

オリエンタルラジオの藤森慎吾(メガネをかけてる方)のメガネってどこのブランドのものか知りたいです。
誰か知ってたら教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「ZOFF」というショップのものだと思います
チェーン店なので見たことがあるのではないのでしょうか?
フレームはzc41051、カラーはb-1らしいです
換えて今は違うのだったらごめんなさい

Q中田英寿選手について

中田英寿選手の所属するチームの監督が変わるみたいでその変わった監督が以前中田英寿選手の監督だったときがあるみたいで中田英寿選手に見切りをつけたって記事を読んだのですがますます中田英寿は試合にでれないのでしょうか?

Aベストアンサー

情報ソースが不明確なので即答はできませんが、その可能性はあります。

フィオレンティーナ(以下フィオ)の新監督に就任予定のプランデッリ氏は
以前パルマを指揮しており、そこに中田選手も03-04シーズンまで在籍していました。

プランデッリは右ウイング的役割を要求しましたが、中田自身は自らの適性にあわないと
主張。話し合いが持たれましたが、結局試合でも打開案が見つからず構想外に。
中田はかつての恩師が率いるボローニャにレンタル移籍し活躍。その働きを期待され
今シーズン、フィオに移籍しましたが、ケガの影響で出遅れ、ベンチ用員に甘んじました。

一方、プランデッリは名門ローマの新監督に抜擢されましたが、シーズン直前
家族の病気療養のため突然辞任。そのめどがたったことで来期から
フィオの指揮を取ることになりました。サポーターが今シーズンの不振の原因を中田に
当てつけている節もあるので、プランデッリの戦術に合わなければ
再び構想外にされる可能性もあります。

では移籍は―というと、中田自身の年棒が上がりすぎてしまったため
なかなかオファーを出すクラブが現われないようです。
(イタリアリーグ自体、財政難のチームが多いので)
ベンチでくすぶらせるには惜しい選手ですから、他国リーグへ転身するべきと言われています。

情報ソースが不明確なので即答はできませんが、その可能性はあります。

フィオレンティーナ(以下フィオ)の新監督に就任予定のプランデッリ氏は
以前パルマを指揮しており、そこに中田選手も03-04シーズンまで在籍していました。

プランデッリは右ウイング的役割を要求しましたが、中田自身は自らの適性にあわないと
主張。話し合いが持たれましたが、結局試合でも打開案が見つからず構想外に。
中田はかつての恩師が率いるボローニャにレンタル移籍し活躍。その働きを期待され
今シーズン、フィ...続きを読む

Qオリエンタルラジオの「武勇伝」

オリエンタルラジオの「武勇伝」が見れる無料動画のサイトを
ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

私自身、この番組を見たことないので、武勇伝ネタがあるかよくわかりませんが…。
私のお気に入りに入っているサイトです。

トップページから「よしもとお笑い」をクリックすれば、いろいろな芸人さんたちが出てきます。

もちろんオリラジもあるので、オリラジのとこをクリックすれば、見えるかな…?

参考URL:http://www.gyao.jp/


人気Q&Aランキング