アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
今度千葉マリンスタジアムにロッテ戦を見にいこうと思っているのですが、その際ぜひ今年から新設された『フィールドウイングシート』で観戦したいと考えています。(一塁側)
このシートについてネットなどでいろいろ調べているうちに分かったのですが、かなり横に長く同じ料金を払っても席によってかなり差があるようです。(ダッグアウト横から、奥はファウルポールまで!)
おまけに後ろの席にあたってしまったら選手との距離が遠いし試合前のサインや写真ゲットも難しそうです。
なるべくダッグアウト(ホームベース)寄りで、なおかつ最前列をぜひ手に入れたいのですが詳しい方、ぜひ秘策を教えてください!
ちなみに見に行くのは家族4人(父・母・大学高校各1)でロッテ×オリックス、もしくはソフトバンク戦の平日ナイターを考えています。
ちなみにTEAM26にはレギュラーでメンバー入会しました。
いろいろな手配を検討したいので、なるべくたくさんの方のご意見をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

何度もすみません。



ちょっと冷たいような回答だったので、反省して再度書きます。
お許し下さい。

どのような興行の指定席も良い席(前の方から)順番に販売されます。当然のところ、人気のある席は発売開始と同時に買いが殺到します。ファンクラブなどの優先販売権がある場合も枠が決まっているので同様です。ですので、人気のあるチケットは取ることが非常に難しいし、たとえ取れたとしても前の方の席になるのは難しいです。(買ってみなければ、こればっかりはどこの席になるかはわかりません。)どうしても良い席が欲しければ、チケット販売所に行って徹夜して並ぶのが一番です。

これは、先に書いたとおり早いもの勝ちの争奪戦ですので、仕方がありません。

ちなみに、オークションで販売したり、プレミアチケットを販売する専門の業者があります。そのような業者は電話予約を利用し、1秒間に何回もリダイヤルできるようなコンピュータを使って、人気の出そうなチケットをあっという間に大量に確保してしまいます。そのため、普通の人に人気のチケットを電話予約で確保するのはまず無理です。オークションでの転売は法に抵触する可能性がありますが、販売業者は(チケット購入代行)という名目でやっており、法に抵触しないため堂々とやっています。このような業者が存在することは、本当にチケットを欲しい人を妨害する行為であり、私は許せません。そしてそのような業者に高額を払い買う人がいるから、そのような業者は無くならないのです。買う人も許せないです。

私は、ちょっとした技で人気のチケットを取りやすくする方法を知っていますが、残念ながらお教えすることはできません。なぜなら、多くの人に広まれば、結局は競争なので、自分の首を絞めることになってしまうからです。でも、その技も根気と努力が必要であるということは理解して下さい。簡単に人に教えるわけにはいきません。

チケットぴあ、ローソンチケットなどのチケットを販売しているところに徹夜で並ぶのが確実です。場合によっては2、3泊するつもりで。そのくらいの努力をしなければならないのです。

ぜひ頑張ってチケットを確保し楽しんできて下さい。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doraroku様:
忙しいところ3回にもわたりご回答いただきましてありがとうございます。
正直、1回・2回の回答を見たときは『厳しい意見だなぁ~』と思いましたが、その後このような丁寧なご回答をいただきうれしく思います。

競争率が高く早い者勝ちの世界ということは重々承知していますし、ズルイ裏技をご教授頂きたいとは思っておりません。ただ知りたかったのは情報という面で、電話予約がいいとか、ネットで成功したとか、いやいや球場で並ぶのが結局正解だったとか、皆さんの経験を踏まえてご意見を伺いたかったのです。いざとなればネットオークションも辞さない覚悟はありますが、貴方の言うとおり買占め屋に高い料金を払って購入するのも釈然としません。今回の事はいつの試合を見に行くとは決まっていないので、気長に情報を集めながら良い席を狙って努力していきたいと思います。また、チケットの取り方だけではなく、Fウイングシートについての感想やアドバイスなどありましたらいろいろな方のご意見を含めてお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/01 20:09

プロ野球の良席(前方)はほとんどが年間指定席です。


なので、一般発売ではなかなか確保しにくい状況です。
やはり球団側も利益がある方が良いですから。
千葉マリンのフィールドウイングシートでも、
良い席が空席の場合があります。
それは年間購入者が来場されていないからです。

球場などでチケットを購入する場合、
たまに現在どこが空席なのか教えていただけますよ。
一番良いのは球団に一度電話で問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

球団に問い合わせは想定していませんでした、早速試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 18:47

人気のチケットをとるのには、みな困っています。


みんなが困っているので、貴方だけではないということで、少しきつくなってしまいました。すみません。

>電話予約がいいとか、ネットで成功したとか、いやいや球場で並ぶのが結局正解だったとか

電話もネットも先に書いたとおりプロが回線を占有してしまいますので、まずつながりません。
並ぶのが一番確実なのでおすすめします。ただ、これも腹が立つことに、プロがバイトを雇って並ばせて買わせることもするんですね。何とかならないですかねぇ。

>気長に情報を集めながら

そうであれば、たまに金券ショップに売られていることがあります。
行けなくなった人から安く買い、定価未満で売るような業者であれば、良いことをやっているとは思えないものの、それほど悪質ではないので、まあ気分もそんなに悪くないでしょう。座席の位置も買う前にわかりますし。
時々のぞいてみてはどうでしょうか。

また、平日ということなので、休日よりはとりやすいだろうし、電話予約でも可能かなあと思います。
ただ、席がどこになるかだけは、買ってみなければわかりません。これはどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。あれからいろいろ調べてもみたのですが、最前列などは年間販売シートになっているようで、良い席はやはりオークションかチケット屋しかなさそうですね~なかなか難しいようです。前向きにいろいろがんばってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/04/03 18:45

ちなみに良い方法を知っている人がいても教えてくれる人はいないのでは?競争ですから。

    • good
    • 0

一般に席は良いところから販売されます。


簡単に言えば早い者勝ちでしょう。

人気のチケットを取る裏技は色々ありますが、ここにあなたの望む回答があれば、ますます取りにくくなることを理解して下さい。競争ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!