プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは一ヶ月にどのくらいデート代を使っていますか!?
私の彼女はおごられることが嫌いなのでいつも大体ワリカンに
しています。
最近彼女の提案で二人共同の財布を持つことにしてデート代は
毎月一万円ずつ入れてデート代にすることにしました。
ホントは僕の方が多く払いたいのですが頑なに拒まれてしまい
いまはちょっと諦めています。
でも一ヶ月2万円のデート代で食費等全てまかなうので結構厳しいです。
お互い自宅なのでホテルでも行こうものならその月はかなりピンチです(笑)

なので皆さん一ヶ月にどのくらいデート代に使っているのか興味を
持ったので教えて下さい。
僕も彼女も社会人なので皆さんの回答を聞いて参考にさせて下さい。

A 回答 (7件)

過去の話で申し訳ないんですが・・・



私と主人が結婚する前にikezooさんと同じように共同財布にしてました。
御互い両親と住んでいたので状況も同じですね。

私達はそれぞれ2万5千円づつの出資でした。
それでも足りないときもありましたよ(^^;)

ikezooさんたちも自宅通いだったらもうちょっと共同財布に出資する
金額を増やせばいいのでは??
自分達のデートの回数や行動内容から考えてどのぐらいが一番
適当な額なのか。
彼女と相談してみてください。

ikezooさんの彼女は自立心が強い方なのですね。
とってもいいことです。
昔と違い男性もかなり厳しい世の中になってるので、おごってばかりは
いられないですもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な金額を教えていただきとても参考になります。

やっぱりどう考えても一ヶ月に2万円は少ないと僕も思います。
デートするときは食費とかも全てその財布から出しているので
月に5~6回会えるため絶対的に無理がある気がします・・・
お互い自宅だしホテル行っちゃった日にゃ~もう今月は・・・
終わっちゃったかって感じで(T_T)

彼女は自立心は僕以上に強そうです。おかげで助かる面もありますが
食事とかは絶対的に僕の方が多く食べているはずなのでその分は
出させて欲しいと思ってるんですけどね・・・共同財布の出資比率を
多少替えるとか・・・

yossy-tさんの回答を例にあげて彼女に相談してみようと思います。

お礼日時:2002/01/27 19:57

私達カップルと似た事をされてるから、最初、彼かと思ったくらいです(笑)。



彼は今仕事を辞めて勉強中で、まだ当分就職予定はありません。。。
それでも出そうとしてくれていたので、
2ヶ月目から、共同財布を作ってそれからデート代を出しています。
お互い実家なのでホテル代が馬鹿になりません(T_T)

ただ、まだ付き合って半年未満という事もありお金も掛かりますので、
私達の場合は月に1万円ではなくて、無くなった時点で追加していました。
すると、どうしても何度か追加する事になって、
ここ半年ぐらいはだいたい月合計5万円弱使ってしまいビックリしました。

家計簿を付けてて月末には集計を出してるので、
それを見ながら絞れる所を考えて、
今度からは月に3万円で頑張っていこうと話したばかりです。

対策として…
必ずホテルはサービスタイムやクーポンを利用し、
食事は出きる限り家で済まして出掛け、
お菓子や飲物を家から持って行くか、スーパーの安売りで買い溜めて置き、
特に行きたい場所もないけど遊びたい時は、
図書館や市営のプールやジム等の費用の安い場所で遊ぶ・・・
こんなところでしょうか。
他には何があるかなぁ…知りたいです。

2人で何処かに行って遊びたいと言うより、ただ一緒に居られたら幸せなので、
最近は彼の家にお邪魔する事が多くなってきました。
私の家は狭過ぎてちょっと無理です。
彼の家も居間が側なので、家族を気にしながらも、
ちょっとは部屋で近くに居られるし、
その分ホテルに行った時にベッタリしちゃえばいいかなと思っています。

将来的に結婚したいと思っているので、
色んな努力も大変だと思わずに楽しんで行きたいと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
>必ずホテルはサービスタイムやクーポンを利用し、
>食事は出きる限り家で済まして出掛け、
>お菓子や飲物を家から持って行くか、スーパーの安売りで買い溜めて置き、
結構食事代ってバカにならないですよね~!
彼女が作ったおこずかい帳見てあらためてそう感じました。
食事の回数を減らすのは効果がありそうですね。
ランチバイキングがあるときとかそこで思いっきり食べて
夜ご飯抜きで過ごすって言う方法もちょっと試しています(^^)

>2人で何処かに行って遊びたいと言うより、ただ一緒に居られたら幸せなので、
>最近は彼の家にお邪魔する事が多くなってきました。
うちはまだ家には来てないんですよ~。なんか恥ずかしくて・・・
誰もいない日にこっそりってのはありますけど・・(^^;)

とりあえず彼女と相談した結果僕が2万2千円、彼女が2万円で
毎月やってみようということになりました。2千円の差額が
僕が余分に食べる分です(笑)
でも彼女と出来れば月3万円で頑張って残りを貯金して旅行に行くとか
余ったらホテルに行くとか考えています。

楽しんでいくことが大事ですよね!

お礼日時:2002/02/11 04:28

社会人でそれは厳しいですよねー。


でも彼女さんの気持ちを考えると私の例は、本当は出しちゃいけないんだろーなー。

だけど言っちゃお。
結婚する前でしたが、私が学生、彼が社会人、彼は8歳年上で全部出してもらってました。私は少しでも出したかったんですが、その分結婚資金に貯めとくようにって。(ちゃんと貯めてましたよ)
んーで具体的な金額ですが、1回につき、食事で8千円から1万円+泊り代1万2千円前後で、2万円はいってましたー。しかも週2回会ってましたー。
これを1年間続けました。で、私の結婚資金貯金の目途がたってきたので、結婚しました。

彼女さんはしっかり者で、あなたとずっと一緒にいたいんだと思います。だからあなたとの将来を考えてそうしているんだと思います。
彼女さんを安心させてあげてください。
私も彼に悪いなー大丈夫なのかなーと思っていましたが、彼が自分の収入のことや、将来のこと、私との将来のこと、しっかりビジョンがあるんだよって伝えてくれてたからこそ、安心して頼っていたんだと思います。
きっと彼女さんだって、本当は一緒にゆとりのある、そして無理のない、楽しいデートがしたいんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々聞くといろいろな例がありますね。
2万円X2回X4週間だと彼氏は一月15万円以上使ってたんですね~!
あまりにも僕らの生活とはかけ離れていて・・・(^^;)
クリスマスとか誕生日とかイベント関係なら奮発出来そうだけど
普段からは僕には無理そうです。もちろん彼女に叱られちゃうだろうけど。

haddockさんのおっしゃるとおり、彼女が安心してついてこれるように
僕自身がしっかりしなきゃなと思いました。haddockさんの彼のような
計画性は今のところ皆無ですが今後考えていかないといけないなぁ。

お礼日時:2002/01/30 02:32

こんにちは。

私は今、遠距離です。
ですので、会いに行ったり、彼が会いに来てくれたり・・・
月に5~6回はデートしますが。今現在、彼は将来の夢のために
無職ですので、貯金はあるんだろうけど、基本的に収入はありません。
私は社会人ですので、なるべく(というかほとんどかも(笑))
食事等々、私が持つようにしています。
彼は自宅で、私は一人暮らし、会いに行けば当然、一日のデートは
すべて外食になってしまいますので、夜に呑みに行けば、
軽く一日でも5~6000円かかっちゃいます。彼が来てくれた時は、
二人でご飯は作る(笑)ので、食費は抑えられますけど。
交通費なんかも考えれば、毎月いくら費やしているのやら・・・
その点、ikezooさんは、お二人とも自宅、しかも双方社会人とあれば、
そんな贅沢しなくても、月3~4万円くらいずつ、デート代として
出せるのでは?(うらやましい!!)
彼は、別に遊びたくて無職なわけではないし、応援したくて、
彼の将来のためにお金を使わせないで いてあげたいから、
私が払っていることに不満はぜんぜんないけれど、
一人暮らししてて、お金ないことを考えると、私って頑張ってるな~
って思ったりして(^^;)

男の人って、彼女より多く自分が払いたい・っていう人多いですよねぇ。
私からすると、「その気持ちだけで充分!」
無理せず、二人で50/50で、楽しくデートしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離の方の意見を聞くとホントに遠距離は大変ですよね。
僕なんかは頑張れば歩いても行けそうな距離なのでそう意味では幸運です。

どちらかが1人暮らしだとホテル代もかからないしする事がなくても
部屋でビデオ見たりとかいう時間の使い方があるのでちょっと羨ましいです。
とはいっても部屋に入り浸りだとそれはそれでつまらなくなっちゃうん
でしょうけど。・・・昔の彼女に怒られたことありました(^^;)

僕の方にちょっと借金があるので彼女はそれを早く精算して欲しい
みたいです。(僕も気持ちはあるけどデートも楽しみたいですね)
そういう面も彼女は考えて、あまり僕に使わせたくないのかもと思います。
(彼女は知り合った当初から奢られるのは嫌いでしたが・・・)

tomoyuchanさん、ホント頑張ってると思いますよ!!
彼氏もtomoyuchanみたいな彼女を持って本当に幸せだと思います。
彼女もいろいろ将来のために貯金しているみたいなので一気に金額を
あげるのは厳しそうですが、いろいろな意見を参考にさせていただき
彼女と相談したいと思います。

お礼日時:2002/01/27 20:15

社会人で2万って、そりゃ少ないんじゃないんですか?


私は学生ですが、デート時の食費も含めたら多分一人二万ぐらい使っていると思います。
(遊園地にいったら一万ぐらいとびますし、映画見たり、おいしい食事に行ったり・カラオケしたり、飲んだりしたらすぐに消えてしまいます。電車代などもかかりますし・・・)

社会人ということで、懐も学生よりあったかいわけで、もう少しぐらい増やしたほうが楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学生の方でも月2万ずつ使っているのに社会人で1万円は
確かに少ないですよね~。
実際、僕自身そう思っているため今回質問させていただいた次第です。

たまたま月の金額をあまり考えずにこの位だろうってって決めたのも
良くなかった気がします。
実際に全ての出費をそこから出すには無理が出てきてますし・・・

お互い収入もあるので、sirokumadarumaさんの金額も参考にさせて
頂き、彼女と相談したいと思います。

お礼日時:2002/01/27 20:03

僕は遠距離恋愛なので・・・



僕が会いに行ってます。(月1回週末金~土~日)
で、デート代は・・・
ホテル代(彼女は寮住まいなので基本的に部外者は泊まれないので・・)×2
これで3万近く飛びます。(T_T)
これに食事は奢ったり、奢られたりなので半々として・・
晩・朝昼晩・朝昼の食事で一人当たり10000~12000円ってところでしょうか。
この他に遊びに行ったり、買い物したりモロモロで最低でも5万は財布に入れてます。
これに、高速代、ガソリン代も入れると6万オーバーですね。(これはカードですが)

・・・・・(-"-;)

お金貯まらないはずですな(笑)

良いんです。彼女と会うの楽しいから。(いやん♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離恋愛だと会うだけでも出費覚悟ですから大変ですよね。
幸いなことに僕と彼女の距離はかなり近かったので楽させてもらっています。
一回しか会えなくなるとその時に集中的に使う感じだろうから
その位使ってもしょうがないんですよね~。ホテル代痛そうです・・

僕もガソリン代だけは彼女に出させないようにしてるんですが
それでも食費が結構かかっちゃいますね・・・
二人ともよく食べるので(^^;)

お礼日時:2002/01/27 19:49

こんにちは。


男です。

大体私が5?8千円くらいですね。2人合わせても1万円くらい。
かなりの貧乏デートです。(^_^;)
うちは両方ともに学生ということで、お金を持ってないんですよ。
あと田舎であるということが貧乏デート成立に一役かってます。

来年からお互い社会人となるんで、他の方の回答は私にも興味津々です。

お役に立てそうになく、すみません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
2人併せて一万円はスゴイですね!
食事代とか辛くないですか?
お金をかけないデートというのも色々あると思いますが
どういう過ごし方をしていますか!?
僕らもいろいろ考えたりするんですが毎週会ったりしてるので
なんとなくマンネリ気味になってしまうんですよね・・・(^^;)

お礼日時:2002/01/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!