専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

夜お風呂に入った後、化粧水、美容液、クリームの順番でスキンケアをしているのですが、いつドライヤーをあてたらいいのかわかりません。個人的には髪がぬれているのは気持悪いのと、化粧水の時佐伯チズさんのローションパックをしているので、前髪が変な癖が付く時があるので、その前にしたいのですが、洗顔後はすぐに化粧水をすべきだろうし、クリームの前にドライヤーをすると、化粧水、美容液が蒸発してしまいそうで・・.やはりクリームの後が一番いいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

化粧水は洗顔してから30秒以内という美容家もいるように、すぐつけた方がいいです。

お使いの美容液がどんな種類か分からないんですが、美容液・クリームは化粧水が蒸発するのを防ぐフタの役目をしてるので、全部つけてからドライヤーがいいと思います。ローションパックは3分以上やらない方がいいので、クリームまでつけ終わるのに10分もかからないので一気にやってしまいましょう。前髪に癖がついてしまったら、そこにブローローションをつけて乾かしたらどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

やはり最後の方がいいんですね。ブローロションは知りませんでした。今度お店で探してみます。ありがとうございます。

美容は専門外だけど、髪・・・・地肌を乾かすのは早くしたほうが、細菌繁殖をしにくくするので早いほうが良いとは思います。

早いのは20分前後で倍になりますしね。 

年齢にもよるが、頭が痒いとか顔が痒いとかの人には、自然環境にたくさんいる某細菌が繁殖していることが多いです。
頭を掻いたり、鼻を触ったりしている人は・・・まずそれです。(^_^;)

顔の美容の順番も大切だろうけど、顔で細菌類が繁殖するのも嫌ではないですか(?_?)
    • 0
この回答へのお礼

細菌の繁殖まで考えていませんでした・・。ただアトピーの超乾燥肌なので、顔の事を第一に考えてしまいます。回答ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

HPありがとうございます。参考にします!!

私の場合は 決まってませんが ドライヤーが先かもしくは化粧水の後かも。

クリームの後だと髪の毛につくような気がしていやかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。クリームの後に髪が顔にくっつくのが嫌で。でもクリーム前だと化粧水が蒸発しそうで。悩む所です。回答ありがとうございます。