ビデオデッキを、買おうと思ってます。時短ビデオについて。

再生しながら、早送りをしても、音声(声)が聞き取れる機能のある、
(キュルキュル言わない)ビデオデッキは?
サン○ーの、時短ビデオ以外に、他のメーカーでありますでしょうか?

ビデオで、こういう機能があると便利!
というような、機能はありますか?

CMカット機能は、皆さん正しく機能してますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Q/サンヨーの、時短ビデオ以外に、他のメーカーでありますでしょうか?



A/ビクターがタイムスキャン搭載デッキを出しています。1,5倍速、2,5,7倍速(3倍速もあったかな)で再生できます。

あとは、三菱のビデオデッキも2倍速再生できる物があります。東芝もありますが、音声も早くなります。
一番良いのはビクターでしょうね。

Q/ビデオで、こういう機能があると便利!というような、機能はありますか?

A/S-VHS-ET録画機能、5倍モード録画ぐらいかな?S-VHSビデオデッキを買えば、ETはまず搭載されていますし、最近は5倍モードを搭載していないデッキの方が少ないですが・・・後は時計を自動で標準時に合わせてくれるぴったりクロックやジャストクロックも良いかな?

Q/CMカット機能は、皆さん正しく機能してますか?

A/機能していますよ。というか使う機会は少ないですね。音声多重やモノラル放送の録画は少ないですし・・・最近CMカットでの保存用ビデオ録画自体も少ない。
セルDVDに流れてますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビクターと三菱ですね。(^。^)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/28 10:27

ビクターのビデオ使用しています。


partsさんの言うとおりに1.5、2,3,5,7倍速があります。
1.5はキュルキュルします。つまりこれ以外は当たり前ですが、音は飛び飛びになります。使うのはスポーツや歌番組(嫌いな歌手の所ね(^^ゞ )、内容の確認といった所です。
個人的には2倍速でもキュルキュルしてほしいですね。

CMカットは「ニュース23」とかバラエティですね「探偵ナイトスクープ」は東京では深夜ですので役に立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の居る地域では、CMカットの機能がまったく働きません。
ビデオが壊れているのかと不安だったのでちょっと聞いてみました。(^_^;)
ニュース23でちょっと試してみたいと思います。(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/28 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオデッキの出力

ビデオデッキの出力を2分配か3分配にする部品があったら教えてください。

Aベストアンサー

ビデオデッキには、最低2系統の出力があるはづです。
AVアンプまたは分配器買うのなら、新しくHDDレコーダを買って入力にいれれば、3分配はできる。

Qビデオデッキとアナログテレビは1セットは残すべき?

我が家では、ビデオテープが映画やドラマ(購入)とは別に、家族旅行や子供の成長アルバムとして数多くあります。

液晶テレビ並びにDVDに切り替えてますが、これらビデオテープの視聴に残してます。

そこで、お聞きしますが7/24の完全デジタル放送化の後にこれらのアナログテレビ・ビデオテープレコーダーは不要(家電リサイクル)に成るのでしょうが・・・

◇ビデオテープを視聴(再生)するのは、どうすれば良いのでしょうか?(録画はDVDで行います)

◇液晶テレビにアナログのビデオテープレコーダーを接続して視聴するのでしょうか?
その場合に、画像はアナログ並み程度には可能でしょうかor視聴は出来ない?
それとも、アナログテレビ・ビデオテープレコーダーを、ビデオテープ再生専用に、残して置くのが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

アナログ波終了後のアナログテレビの活用法としては、
(1)地デジチューナーをつないで、普通画質で地デジを見る
(2)防犯カメラなどのモニターとして使う
-くらいかと思います。いずれもお宅で必要性があれば…ですが。
ビデオを見るのにも、地デジのテレビにつないで見たほうがきれいですよ。

ビデオはVTRテープ視聴用に-というのは一理ありますね。
ただ、多くのビデオはアナログチューナーしか搭載していませんから、
(D-VHSとかなら別ですが)基本見るだけになります。

我が家では大きな地デジTVの下のラックに、
ブルーレイやDVDレコーダーと並んで、ビデオデッキが置いてありますよ。
ビデオデッキからは、ブルーレイに信号を送っています。
時間に余裕があるとき、VHSで録りだめたものを
ブルーレイにダビングしています。
もちろん、ブルーレイでなく、DVDでもかまいません。
テープのまま保管すると、場所もとりますし、
近い将来、部品の在庫がなくなってデッキの修理が不可能になるでしょうから。
VTRテープのライブラリーを全てデジタル化したあとは、
デッキも基本お払い箱-と思っています。

こんにちは。

アナログ波終了後のアナログテレビの活用法としては、
(1)地デジチューナーをつないで、普通画質で地デジを見る
(2)防犯カメラなどのモニターとして使う
-くらいかと思います。いずれもお宅で必要性があれば…ですが。
ビデオを見るのにも、地デジのテレビにつないで見たほうがきれいですよ。

ビデオはVTRテープ視聴用に-というのは一理ありますね。
ただ、多くのビデオはアナログチューナーしか搭載していませんから、
(D-VHSとかなら別ですが)基本見るだけになります。

我が家では大...続きを読む

Qサンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます

サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます

大阪の堺に住んでいて、まだアナログです。
サンテレビで見たい番組があり、それが深夜なのでDVDに録画したいと考えています。
サンテレビはTVでは少しだけノイズは混じりつつも映っているのですが、
ビデオデッキでは映らないんです。
青い画面で音声がザーと鳴っていて一瞬音声が流れたりしている状況です。

構成は
まずビデオデッキにアンテナを繋ぎ、そのビデオデッキのアンテナ出力からテレビにアンテナを繋いでいます。
テレビで別のチャンネルを見ながら録画できるような構成です。

テレビから映像をRCAで出力すれば録画できますが、誰かにTVのチャンネルを変えられる可能性があり危険(?)です。
36CH(神戸)らしいのですがそれがダメで、他のサンテレビのチャンネルも一応試しましたが無理でした。

ビデオデッキでは映らないとはどういうことでしょうか?
やはり手軽に解決・・・とはいきませんよね?
単に性能が悪いだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ケーブルテレビを使っていませんか?
VHF3チャンネルで視聴出来ませんか?

Qアンテナから受信したテレビの電波を無線で他の部屋にあるビデオデッキに受信させられますか?

アンテナから受信したテレビの電波を無線で他の部屋にあるビデオデッキに受信させられますか?

Aベストアンサー

これはどうでしょうか・・・.

 http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/w_tvt/index_j.htm

 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

 http://dynabook.com/pc/catalog/whms/020520t1/index_j.htm

 http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20090436,00.htm

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

Q石切駅付近でKBSやサンTVは視聴可能でしょうか?

今度東大阪の石切駅付近に引越すことになったのですが、
新しい家ではKBS京都テレビが視聴できないと聞きました。
現在は同じ東大阪市内のマンションに住んでいますが、
ここではどちらも視聴可能です。
このマンションはケーブルテレビが入っているので視聴
できるのかとも思いましたが、ケーブルテレビ会社の方に
質問したところ東大阪ではKBSもサンTVも本来視聴不可との
返答でした。
ではどうして今は見ることが出来るのか?非常に疑問に
思っています。
どうしても見たい番組があるので、ケーブルテレビなど
有料となっても視聴できればと思っています。
石切付近にお住まいの方でKBSをご覧になれておられる方は
いらっしゃいますでしょうか?
また、近鉄奈良線石切駅付近でKBSとサンTVを視聴できる
方法をご存知の方、おられましたら是非回答をお願い致します。

Aベストアンサー

当方は東大阪に居住しておりませんが、ケーブルウェスト(同エリアCATV局)のHPをチェックしますと、両放送共に現在、再送信サービス中かと思われます。

新しいお住まい先でも同ケーブルテレビ局のサービスを利用できる環境だったらいいですね。

参考URL:http://www.cablewest.co.jp/hct/catv/ch_lineup.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報