プロが教えるわが家の防犯対策術!

aviファイルを見ようとメディアプレイヤーを使用すると、画質も荒く、黒が抜け落ちたような色で再生されてしまいます。
以前メディアプレイヤーの昔のバージョン(同じC:\Program Files\Windows Media Playerなどのフォルダに入っているもの)でみると良い、というのをどこかで見たので実行してみたら、綺麗に見れました。
ところが、こちらの古い方でも新しくaviファイルをみると同じように黒が抜け落ちたような色になってしまいます。

一度どちらかのプレイヤーで再生し、その後にもう一方のプレイヤーで再生すると綺麗に見えるようです。
どちらかのプレイヤーで一度で綺麗に再生できるようにしたいのですが、なにか方法はないのでしょうか?

検索などしてみたのですが、対処法方がみつかりませんでした。
なにかご存知の事があれば教えて頂きたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

ビデオコーデックの再インストール、

若しくはバージョンアップしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
お礼が遅くなりまして申し訳有りません。
まだ時々画質が荒くなるのですが、以前より回数が減ってきました。
正直良く分からないのですが、ご回答頂いた事も合わせて試してみます。
有難う御座いました。

Windows Media Playerで画面の明るさ上げても

変わりませんか?

また、aviファイルはDivx形式ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

こちらの回答を待つ間にメディアプレイヤー10を削除して再インストールしてみました。
以前は毎回、黒が抜け落ちたような白茶けた映像でしたが時々正常に綺麗な映像になりました。(5話みたら3話くらい正常)
が、まだ2~3話ぐらい黒だけ発色してないような白々しい映像です。

画面の明るさを変えると戻るといった感じではないのですが、設定を確認してみます。

Divxプレイヤーで再生しても同じでした。