マンガでよめる痔のこと・薬のこと

スレイヤーズというライトノベルが昔好きだったのですが、
今ネットサーフィンでうろうろしていたら、
『スレイヤーズは完結して、「すぺしゃる」はまだ連載している』
という文章を見て驚きました!!

最近は全然読んでなかったので全く知りませんでした。

アニメ(TRY)の最終回も見てないので、
最後はどうなったのか気になります。

アニメ(TRY)の最終回はどうなったのでしょうか??

後、小説版の方の最終回はどうなったのでしょうか??

ちなみに小説版の方は
リナとガウリィが光の剣を探す旅をしていて、男と女の2人組に出会った旅(みつあみの女の魔王が出てくる回)までは読みました。

正直、リナ+ガウリィ+ゼル+アメリアの4人の珍道中が好きだったので、
読むのを途中で断念したのかなぁと今なつかしんでします。

最後だけ聞くなんて
とっても邪道な質問だと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご回答お待ちしてます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TRYは最後の方を観てなかったので、最終回の内容をよく知らないのですが…


おそらくアニメ版の「ああいうノリ」のままで終わったのではないかと思います。

原作の方ですが、お書きの文面から察するに、
おそらく『覇軍の策動』あたりまでお読みになられたのだと思いますけど…

第2部はその後にさらに数冊出ました。それで第2部は合計7冊です。
第1部の8冊と合わせると、シリーズでは計15冊です。

そして原作の最後ですけど…



注) 以下ネタバレです





第2部で出会ったルークが、ある事件をきっかけに魔王の一部として覚醒し、
リナ&ガウリイと戦うことになります。

ガウリイはボロボロになって戦闘不能状態。
リナはタリスマンの力(=結集されている異世界の魔王たちの力)を借りて、
何とかルーク(魔王)にダメージを与えるのですが、
あと一歩のところで及びません。

そんな中、リナはあることに気づき、あの呪文の詠唱を始めます…。


…という感じなのですが、肝心の決着のシーンについては、
第2部を読んでないと意味がわからないと思うので、省略させて頂きます。

決着が付いた後は、「また2人での旅が始まりましたとさ。めでたしめでたし」
みたいなほんわかムードな感じでした。

ちなみに旅の次の目的地は、リナの故郷のゼフィーリアのようでした
(つまりは里帰りってことだと思います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~~~
かなり気になります。
また読もうかな。

でも、
なんともスレイヤーズらしい終わり方ですね。
でも、リナの故郷に里帰りていうのが気になります!!
二人でってそりゃちょっとどうなんですか!!
と。
かなり驚きました笑

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/01 17:52

大雑把に言うと、


アニメは別世界の魔王(ダークスターだったはず)を倒すためウリイが光の剣を失ったので、代わりの剣を二人で探しに行くところで終わります。
小説(長編)は第2(正確には3)の魔王の片割れを倒し、結局二人で旅を続けるってかんじで終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ=確か、NEXTの終わりは光の剣がなくなった、、、
探しにいこうか。
というところで、
ゼロスかなんかがでてきて、光の剣を返してくれたんでしたっけね。
結局TRYは小説版の第二部に続くみたいなかんじで
終わったということですね。
なるほどなるほど。

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/04/01 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスレイヤーズNEXTのオープニングの謎?について

古い話題ですみません;遅れて来たスレイヤーズファンです。
スレイヤーズNEXTのオープニング、ラスト間際、
獣神官ゼロスの映像の直後に現れる金髪の女性は、いったい誰ですか?
TRYのオープニングでは、ずばりゼロスの後ろに長髪の女性がいるし、ひょっとして彼の上司、獣王ゼラス=メタリオムなのでは…と思っているのですが。
REVOLUSIONでは、やはりゼロスの後ろで、小説イラストバージョンのゼラス様が見事なヒップを見せて下さっていますし。
いろいろ推測すれど、真相を知る方法が分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横顔で登場する、金髪長髪の方ですよね?
下のサイト様をみて、私はあの方を
L様(ロードオブナイトメア)だと
思ってましたが・・・。

参考URL:http://www.suisui.ne.jp/~r-hikage/kouhoubu/demnlst1.htm#number6


人気Q&Aランキング