アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KinKi KidsのDVDやCD、VHSで初回版と通常版の収録内容の違いが分かる方教えてくださいっ!!ほんと暇な時でいいので是非是非教えてくださいッッ(>_<)

A 回答 (5件)

公式のHPをご覧いただければ(KinKi Kidsで検索すればでてくるジャニーズの公式HPのこと)詳しい収録内容、収録曲についてはわかると思うので簡単に違いを書きますね。

DVD、VHS

KinKi KISS2 Single Selection(初回盤、通常盤それぞれにしか収録されていない内容あり。ちなみにVHSは限定生産)

KinKi Kids Dome Tour 2004-2005 -Font De Anniversary.-(通常のみ収録の曲あり)

です。

アルバム(CD)

収録曲に違いがあるのはH album - H・A・N・D -だけで初回盤にはDVDがついていて、通常盤には一曲だけ初回盤未収録の曲あり。

シングル

初回盤のみの収録曲があり、変わりに通常盤はインスト(伴奏のみ)を収録

Hey! みんな元気かい?(ちなみに初回のみの収録曲は堂本剛ソロ)、solitude~真実のサヨナラ~(B面のインストは収録なし)

初回盤はインスト収録、変わりに通常盤のみ収録の曲あり

永遠のBLOODS、心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ、薄荷キャンディー、「ね、がんばるよ。」、ビロードの闇

初回盤、通常盤それぞれのみの収録曲あり
SNOW! SNOW! SNOW!

以上です。参考になればうれしいです。
    • 0

いきなり&連続になってしまいますが、No.1さんの回答に補足。

おっしゃってるのは「ね、がんばるよ。」のことですね。
    • 0

SCDのことですが、昔は、初回にBT、通常にBVだったのが、今では逆になってきています。

モノによって、違いが異なっているので、具体的にDVD、CD、VHSの名前を挙げてもらえたほうが答えるのは楽なのですが・・・。
    • 0

こんばんは。

シングルやアルバムでしたら
限定版→ブックレットの写真が多い。シングルならカラオケが付いている。
     アルバムの場合、DVDが付いてることもある。
通常版→カラオケのない分、収録曲が1曲多い

DVDの場合はそれぞれ違うのですが、やはりブックレットの写真が多いです。
ライブDVDだと、限定版の方が時間が長いです。(舞台裏の映像とか)
その代わり、通常版では限定版には収録されていないWアンコール曲が
収録されていることもあります。
ちなみにVHSは通常版のみです。

簡単な説明ですが、参考になれば幸いです。
    • 0

熱狂的FANという訳ではないので、違っていたらごめんなさい。

限定版→タイトル曲(A面)、カップリング曲、光一くんの声のみ入ったタイトル曲、剛くんの声のみ入ったタイトル曲

通常版→タイトル曲(A面)、カップリング曲×2曲、タイトル曲のカラオケ

になっていました。(確かANNIVERSARYだったかな?)
    • 0