アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索してみたのですが、同様の質問が無いようですので・・
出産後3年以上経っているのですが、体脂肪が一向に減らなくて困っています。出産前は痩せてはいませんでしたが、肥満でも隠れ肥満でもなく、体脂肪率も標準の範囲内でした。(ちなみに妊娠中は、双子の割には体重の増加が少なかった方です)
出産後3ヶ月位は元の体重より少なかったものの、それから徐々に増えてきていつの頃からか、体脂肪率が30+αの状態になっていたんですよね。(現在の体重は本来より1kg強増えてる状態です)

今はまだ子供達を預けたくても預けられない状況なので、出来ることも限られてしまうんですが、似たような経験のある方、詳しい方に体脂肪の落とし方を教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はやったことないんですが、フォローアップ(9ヶ月から飲む赤ちゃんのミルク)をコーヒーに1杯(ついているスプーン)いれて飲むそうです。

一日スプーン3杯以上飲まないこと。
砂糖は入れない。
これをしている私の周りの人は効果がでてるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!
意外なのでビックリしてしまいました。
私もブラックコーヒーはよく飲んでますけど(1日一杯程度)それでは効果ないんですよね?
試してみます。
アドバイスありがとうございました。

体脂肪を減らすにはとにもかくにも有酸素運動しかありません。

妊娠、出産を通じて筋肉が落ちてしまっているのでしょうから、多少筋肉をつけるようなトレーニングも必要でしょうね。お子さんがまだ3歳なら、自転車の前後にお子さんを乗せた状態で一日に30分から1時間くらい、自転車に乗ってみてはいかがでしょうか?関連HPを貼りつけておきますが、ご自分の体重にお子さん二人で仮に80kgとすると、自転車に30分乗るだけでも結構な体脂肪燃焼になりますし、足腰が締まってきますから体脂肪は下がり、基礎代謝があがると一石三鳥です(笑)

それと、近所のお母さんの中にはお子さん(ただし双子ではありませんでした)をウォーキング用のベビーカー(車輪が自転車の車輪のような衝撃吸収性に優れたもの)に乗せて、そのベビーカーを押しながらハイスピードでウォーキングしていました。あっという間にスリムになっていったようですよ。

参考URL:http://www.j-cypress.co.jp/other/calorie2.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>妊娠、出産を通じて筋肉が落ちてしまっているのでしょうから、多少筋肉をつけるようなトレーニングも必要でしょうね。
仰る通りだと思います。
私も子供達が2歳半の頃までは、毎日とまではいきませんが(天気の悪い日・風邪など具合の悪い日以外は)よく自転車で公園に連れていってました。往復で30分、かかるかかからないくらいでしたが・・。
でも残念ながら、限界を感じてきた時点で、子連れの移動は殆ど車に代えてしまったんです。(それも原因だとは思ってますが)
自転車の前方の補助イスがかなりふらついて危ないと思ったからです。ふらつかない、子供乗せ専用の自転車に買い換えることも考えましたが、自転車は換えられても環境まで変えることは出来ないので・・。(この辺りは狭くて見通しの悪い裏道が多く、そんな道でも飛ばしてくる車や自転車がいますので、その当時も細心の注意をはらって自転車を走らせてました)
その上、うちの子供たちは大人しく乗っているようなタイプでもないので(苦笑)
子供達の年齢が離れていれば、自転車もまだ可能だったのかもしれませんが・・
愚痴になってしまってすみませんでした。