1972~1979位のTVアニメか漫画で、
人間の形で首から上が無くて、胸に大きな目(おそらく1つ)があり、はだの色はほんの少し緑。
知人の夢によく出てくるそうです。
メーテルとよく出現したそうです。
銀河鉄道999?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのお友達はすごいですね。


「メーテルと一緒」という情報がないと、きっとなんだか分からなかったと思います。よっぽど、怖かったんですね。
未だに夢に見るなんて、逆に羨ましいです。
No.1の方の言う通り、確かメーテルがその緑の連中の女王様にさせられていて、鉄郎が助けに行ったが逆につかまってしまって、メーテルがどうにかして(星を壊した?)逃げたというストーリーだったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方なんですが、夢では、自分が鉄郎になって、メーテルとその緑に追いかけられるそうです^^。
それ以来、克服してすっきりして、今の所見ていないようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 23:46

takotacoさん、こんにちは。



 おそらく「銀河鉄道999」の第20話「原始惑星の女王」に出て来る星の住民たちです。一つの星の住民が、科学派と自然派に別れた結果、科学派が星を真っ二つにして、どこかに行ってしまった。で、残された自然派の人たちは、どんどん退化(?)して行き、ついには、

>人間の形で首から上が無くて、胸に大きな目(おそらく1つ)があり、
>はだの色はほんの少し緑。

 というような姿になってしまった、というストーリーだったと思います。そして最後は、その半球型の星が崩壊してしまうのではなかったかと・・・

 なお、話数とタイトルは下記のサイトを参考にさせて戴きました。(これは削除対象かな?)

「銀河鉄道999 作品リスト」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/ge99 …

 また、記憶を頼りの回答なので「自信なし」です。
 

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/ge99 …

この回答への補足

一瞬でものすごい謎解き、ありがとうございました!!
すごくすっきりしたようです!
心から感謝していました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/02/09 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報