プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銅管を灯油コックに接続するときに銅管の先を◎のように加工することを何加工というのでしょうか?またその加工をするにはどのような専用工具がいりますか?どこかでやってくれるところはないでしょうか?

A 回答 (3件)

フレアー加工には間違い有りませんが給油関係の配管の場合にはダブルフレアーと言う加工が使われることが多いです。

通常のフレアー(エアコンの配管のようなシングルフレアー)加工ではナット部の当たりが浅く漏れる場合が有ります。注意してください。やはり、オイルタンクを扱っている、お店に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 1

「フレアリングツール」というものが


売られてるそうです.

参考URL:http://www.spitfire-mk4.com/GT6/G2004091.html
    • good
    • 0

フレア加工です。


工具が必要です。
電気屋さん、ガス屋さん、ボイラー屋さんなどが
使うので、頼んでみてください。

参考URL:http://national.jp/mapps/general/aircon/30401.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!