いつも質問ばかりの“REIKO-DESU”
みなさま、またよろしくお願いいたします。
 今日の質問は「ダウンロードが全く(どこのサイトでも)出来なくなってしまったので解決方法を探しております」
 インターネットはとりあえず調子は悪くないのですが、いままでこんなことは無かったので対策の検討もつきません。WINDOWS_XPを使っています。
 気になることは、この状況になったのは、最近ACCA(DION)のADSLを導入した後からなのです。インターネットエクスプローラーも最初の立ち上げに1分くらいかかる(PC立ち上げ後の最初の接続)ようになってしまって、しかもスキャナーも使えなくなってしまいました。

 PCのことはよくわかりませんが、メモリーは512MB入っています。

どなたか、対策等をご存知の方いらっしゃいませんか?



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>最近ACCA(DION)のADSLを導入した


これってKDDIのADSLでモデムがACCAから来たってことですか?
8Mor1.5M?

とりあえず、コントロールパネル-ネットワーク-ダイヤルアップアダプタ-プロパティ-詳細設定-パケット数を小にしてみてください。サポートでこのように教わりました。

それから直接は関係ないようですが、IEの修復はやってみましたか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

この回答への補足

8MのADSLです。ACCAというところからモデム
が送られてきました。

補足日時:2002/02/03 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(お礼を申し上げるのが、遅くなりました。)

XPであるためか、教えてくださった
 ・ダイアルアップアダプターの設定(win98では出てくるみたいです)
 ・IEの削除(win98では出てくるみたいです)
というメニューが現れません。
 ご存知でしたら、また教えてください。

お礼日時:2002/02/03 09:42

ファイアウォールの設定でDLできないこともあるようですが・・。



スキャナに関しては一回ディバイスを削除してはどうでしょう?
その後、再起動。
再起動すれば、スキャナをWindowsが検出すると思いますので
インストールしてください。
そして、使えるかどうか確かめてください。

参考までに接続速度でも計測してみては?(今回とは関係ないですが・・)
http://speed.on.arena.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(お礼を申し上げるのが、遅くなりました。)

 ファイアーウォールの設定といのが、どうやって
やるのかが見つかりません。(よろしかったら、教えてください)

 スキャナーのドライバーを削除しても、検出しないのです。
(プリンターポートというところに接続しているからですかね?)

 取り合えず、新しい(? XP対応のドライバーは更新していない
スキャナーです。)を入れてみました。が、やっぱりだめでした。

 実は前にダウンロードしておいた、netscap_navigator4.7というの
をインストールしてみたら、ダウンロードできたのです。やっぱりIE
が壊れているのかな?と思っています。no.2の回答の方もIEの修復に
ついてコメントしていただきましたが、XPだと、IEは削除する方法
がわかりません。(出来ないようになっているのでしょうかね。)

 ちなみに、netscap_navigator4.7でIEの最新をダウンロードしてイ
ンストールを試したところ、最新のバージョンが既にインストールされ
ているので、はじかれてしまいました。

 接続速度ですが、8Mにしてはめちゃくちゃ遅いです。700kbps前後で
した。DIONサポートにも相談しましたが、収容局から3.7KMも離れて
いるので、これぐらいが限界みたいです。

お礼日時:2002/02/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

Qインターネットを立ち上げた時、知らないHPが表示される

ネットサーフィンをした後、Explorerでインターネット立ち上げた時、意図しないHPが表示されます。ツール:インターネットオプションで設定し直しても、また変更されてしまいます。他人に操作されているようで・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スパイウェアの中でもハイジャッカーと呼ばれるものの典型的な症状です

自身の知らないうちに、又は間違うように誘導して、他にもフリーソフトをインストールした際など入れてしまったものと思われます

ものによっては削除に非常に手間のかかるものもあります

まずはこちらを参考に対処してみてください

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

Qみなさま、こんにちは、

みなさま、こんにちは、

お知恵を拝借したく投稿しております。

娘が、孫をソニーのハンディカム(HDR-XR500V)で撮影した
メモリーをくれました。
ところが、そのファイルが恐らくソニー独自のもののようでどうにも
見ることができません。

どのようにすれば孫の画像を見ることができるでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番手っ取り早いのは、娘さんに事情を説明し、メモリー内部のデーターをDVD-Rに焼きなおしてもらい、そのDVD-Rを再度送ってもらう。

もう一つの方法は、一定期間だけ、娘さんが持っているハンディーカムを貸してもらい、そのハンディーカムをテレビに接続して、画像を見る。

QDIONのコース変更のことで…

僕は今12MのADSLを利用しているのですが、24Mに変更したらモデムって今使っているやつはまた24Mでも使えるんですか?それと「IP電話&ADSLレギュラーコース24M」って書いてあるけどIP電話って絶対に入らなければならないんですか?

Aベストアンサー

モデム変更になります。

それからDIONですが、会社に入られたとき、会社でもネットをされると思いますが、DIONは会社のパソコンからメールは受信できますが、送信ができません。

mail addressの@のあとが、newwebだったら可能です。ですから、少しお勧めできないプロバイダです。

なお、ADSLで伝送損失が、25DB以下で、ADSLを24メガにされても効果がある地域でしたら、IP電話を導入されても音質は、NTTの固定電話と全然変わらないです。

電話代が安くなるのでIP電話をされると良いと思います。

速度を求めるなら、伝送損失25DB以下であれば、Yahoo!BBの26メガにされると最速です。

QDIONの設定を忘れた・・・(-_\)

私の友だちのPCが壊れてしまい、一旦HDを初期化したのはいいのですが、インターネットの各種設定もデータがなくなってしまいました。それに加え、最初に郵送されてきた契約内容の封筒もなくしてしまったというのです。
具体的に言うと。KDDIのDIONというプロバイダで、ログインIDが分からないんだそうです。パスワードとメールアドレスだけは辛うじて覚えています。こんな状態ですぐに復活できる方法とは?
教えてください。

Aベストアンサー

ログインIDって、請求書に書いてありませんでしたっけ?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報