windows MEを使っています。C:\WINDOWSをあけてみるとたくさんのTMPファイルが出来ているようです。「ffe1b~_{0B82~}」というような名前でサイズはすべて0kBです。これは何のファイルなのでしょうか。消すと問題はありますか。よかったら教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここにもあります。

こちらの方が詳しく説明されていると思います。
(ウィルスではありません。)
参考URLをどうぞ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/01/27 12:52

以前の質問に、参考URLの回答があります。



参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182083
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLの通り実行しました。

お礼日時:2002/01/27 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qstop: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)と表示されてOS起動できません

自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに移動させました。
電源を入れたところ、Win2000の起動画面の途中で

STOP: 0x0000007B(0xEB41B848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

のエラーメッセージが表示されて起動できません。

何か解決方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

見当違いならごめん。

>自作PCが完成したため、いままで使っていたHDDを自作PCに
>移動させました。

旧HDDを自作PCに移設するのは構わないがWin2K等を再インストール
しないと起動しないのが普通、それともインストール途中で失敗する
のか説明不足で理解不能。

憶測ですが・・・
クリーンインストールして下さい。
自作PCならドライバCD付いてるはず、OSインスト後に当てる。

偶然に旧HDDそのまま繋いで自作PCが起動出来たとしても不安定、
旧HDDのOSがメーカPCのWin2K(OEM)使い回しならライセンス違反。

QC:\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe が存在しないか壊れている

下記のエラーが表示され Windows が立ち上がりません。

"C:\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exeが存在しないか壊れているためWindowsが起動できません。上記のファイルをインストールしてください。"

Windows 2000/XP の緊急修復ディスク (ERD) を作成し、起動試みましたが結果変わりません。

レスキュー方法を教えて下さい。

OS : Windows 2000
Model : FMV 7000FL

[追記]
色々調べているうちに、「これは実際に ntoskrnl.exe や hal.dll が破損している場合よりも、boot.ini の記述が実際の情報と食い違っている場合に発生する」というものを見つけました。
この場合の対処として「boot.ini ファイルの記述を見直してください」とありますがどういうことなのでしょうか?
<http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1208>

Aベストアンサー

Win2000インストールCDはお持ちですか?

お持ちなら別のPCでBOOT.INIを作りフロッピーなどに保存しておき、
Win2000のCDから起動して回復コンソールのCOPYコマンドでBOOT.INIを上書きさせます、

BOOT.INIの記述は、
オンボードIDEのプライマリマスタの第一パーティションが起動させたいパーティションであれば、

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect

となります、

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/windows.html#kaifuku

HDDを取り出して他のPCに接続できるなら、
BOOT.INIを直接編集でも可能。

Win2000インストールCDはお持ちですか?

お持ちなら別のPCでBOOT.INIを作りフロッピーなどに保存しておき、
Win2000のCDから起動して回復コンソールのCOPYコマンドでBOOT.INIを上書きさせます、

BOOT.INIの記述は、
オンボードIDEのプライマリマスタの第一パーティションが起動させたいパーティションであれば、

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professiona...続きを読む

QWindowsNTが起動しない。c000021a {Fatal System Error}

WindowsNT4.0を使用しています。
先日、WinXP用のフリーソフトを誤ってインストールしてしまい、
NTが起動しなくなってしまいました、、、、。
おそらく、システムの一部が書き換えられてしまったのだと思うのですが、
通常通り起動しても、VGAモードで起動しても、
真っ青な画面に以下のような表示が出て、NTが起動できません。

STOP: c000021a {Fatal System Error}
The Windows Logon Process system process terminated unexpectedly with a status of 0x00000080 (0x00000000 0x00000000).

マイクロソフトのサイトやgoogleなどで解決方法を検索してみたのですが、
専門用語が多すぎて、自分の脳みそではちょっと理解できませんでした。
どのようにすれば通常通り起動することができるようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほぼ同じような質問が過去にありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504126

起動ディスクは作成してありますか?
解決するといいですね。

Qffeファイルって何ですか?

マイコンピュータ Cドライブ Windosの中に
ffe数字  0KB  TMPと言うのが一杯あります。
何か機能しているのでしょうか?
削除すると何か影響がでるのでしょうか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ffe*.tmpとなると、違うと思いますが、下記URL参考に試してみてください。

TMPファイルは削除しても影響ありませんが、いつから作成されているか?最初に作成されたtmpファイルの日付を控えておくと、問題解決のヒントになると思います。

当方では、同様なffd*.tmpファイルが有り、削除した後調査で・・・、手がかりを消してしまったと言う苦い経験が有ります。

その後の調査で、作成犯人は「vredir.vxd」(ネットワークのプログラム)で起動時に2つのtmpファイルを作成するとまで判明しましたが、それ以上は対応の時間がなかったことと、他に不具合が無いため、とりあえずDOSでtmpファイル削除のbatファイルを作りスタートアップに登録、起動時に作成された物を即削除しています。(家族使用のPCで常時使用のため修正の時間がありません)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/7/19.asp

QWindows Update(KB828026)のアップデートについて

3日前にOS(Windows Me)の再インストールをし、その後Windows Updateを行いました。しかし、Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026)のアップデートだけが何度行っても繰り返し表示されます。同様の質問を参考に、レジストリをいじってみたり、Media Player 9と共にもう一度手動でダウンロード、再インストールしてみましたが、状況は全く変わりません。他に何か試してみてはという方法があれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も友人から頂いたPC MEもUPDATEをやっていない為実施したところ同様の症状になりました、以下の方法をお試し、して見ては、
検索でwmp.dll msdxm.ocxを検索ファイル名をリネームして(wmp.dllold等)から再度アップデートを実施して見てください。KB885492が重要な更新で出たら更新して上げれば解決できると思います。

参考URL:http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=380492&pastlog=0638&act=past


人気Q&Aランキング

おすすめ情報