アニメーションポインタのファイルを解凍しようとすると、”関連付けるアプリケーションのエラー”というのが出てきて”Lhasa.lnkが見つかりません”といわれてLhsa.lnkの場所をきかれるのですが、私には何のことやら
まったく見当もつきません。
どなたか14歳にわかるように教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やり方 解凍」に関するQ&A: 解凍のやり方

A 回答 (1件)

Lhasa というのは、有名なフリーの書庫解凍ツールです。

(参考URL)

あなたのPCには、Lhasa はインストールされていますか?
もしまだなら、参考URL等からゲットして、インストールしてください。

そして、問題のファイルの拡張子(.lzh,.zip,…などとなっているはずです)を、Lhasa に関連づけて下さい。
関連づけのやり方は、エクスプローラの「表示→フォルダオプション→ファイルの種類」から解凍しようとしているファイルの種類を探し、「編集→open→編集」で、インストールした Lhasa のパス名を指定します。
(Lhasa は使ったことがないのでよくわかりませんが、インストールすれば自動的にこれをやってくれるはずですが…)

何かあれば、補足して下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …

この回答への補足

ありがとうございます。うーーん。。。
ファイルの拡張子???というものがついてないみたいです。”非書庫”と表示されてしまいます。。。

補足日時:2002/01/27 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLhasa(フリーの解凍ソフト)のアンインストール方法がわかりません

解凍ソフト「Lhasa」をインストールしましたが、もう使用することは無さそうなのでアンインストールしようと思いました。デスクトップにLhasaのショートカットアイコンがあります。コントロールパネルより「プログラムの追加と削除」を選択すると、Lhasaがどこにも見当たりません。まあ、別にインストールされたままの状態でも良いのですが、デスクトップにショートカットアイコンがあるので何となく邪魔なのです。出来ればアンストールしたいのですが、「プログラムの追加と削除」で見当たらない場合は、どこでアンインストールすればいいのでしょうか?OSはWindows XP SP2です。
お願いします。

Aベストアンサー

#1さんの
>Lhasaの保存されているフォルダ
がどこかわかりますか?
人によっては、いろんな場所にプログラムを解凍してますから。

失礼ながらわからない時は次のようにしてください。
>デスクトップにショートカットアイコン
このアイコンで右クリック→プロパティ→ショートカットのタブ→リンク先を探す

これがLhasa.exeを含むLhasaフォルダーが開いてるはず。
そこにアンインストールEXEがあればそれを実行する。
なければ一つ上の階層に上げてLhasaフォルダーそのものを削除すればいいのでは?

Q解凍前に中身が確認できる解凍ソフト

タイトルどおりですが、圧縮ファイルの中身を解凍前に確認できる解凍ソフトを探してます。
出来ればフリーソフトがいいですが、有料でも結構です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Lhaz」がお勧めです。フリーウェアーです。
http://www.chitora.jp/lhaz.html

圧縮ファイルをダブルクリックして現れるメニューから操作しますが、その中に「閲覧」というメニューがあります。

それで圧縮ファイルの中を見ることが出来、必要なファイルだけを取り出すことも出来ます。

Q自己解凍形式のファイルを自動で指定した場所に解凍したい

自己解凍形式のファイルを指定した場所に解凍したいのですが、どのような方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

自己解凍する場合、多くの場合、解凍先のフォルダを指定することができます。ホルダー名が出ている場所を修正してみて下さい。
これで、出来ない場合には#1さんのおっしゃっているように解凍ソフトで行います。こちらの方が多いです。

Q解凍ソフトについてなのですが、今のPCでは、解凍ソフトをインストールし

解凍ソフトについてなのですが、今のPCでは、解凍ソフトをインストールしなくても、zip ファイルをクリックしただけで解凍できるのでしょうか? windows xp vista 7 などの場合です。

Aベストアンサー

Me以降(正確にはPlus! 98を導入したWindows98以降)のWindowsなら圧縮ファイル機能が標準でオンになっています。
この機能はWindows標準の検索機能と連動し、検索すると*.zipファイルの中身までも検索対象になってしまい、ひどく時間がかかることを嫌って環境設定ツールなどでオフにしてしまう方もありますが、そうすると*.zipファイルのダブルクリックで中身が展開されないことになります。
off にするには「ファイル名を指定して実行」に
regsvr32 /u %windir%\system32\zipfldr.dll
onにするには「ファイル名を指定して実行」に
regsvr32 %windir%\system32\zipfldr.dll
それぞれ入力してEnterキーを押下すると有効になります。

なお、他の怪答ツールを導入した環境でも、*.zipへの関連づけ情報を変更するような操作をしない限りは標準機能はオフになりません。

Q.rarのついたファイルの解凍方法、あるいは解凍するためのソフト名

.rarのついたファイルの解凍方法、あるいは解凍するためのソフト名

.rarのファイルを受け取ったのですが、解凍してもとに戻すにはどのような方法方がございますでしょうか。できれば無料のソフトでもあればなどと期待しています。情報がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

RARならWIN RARが定番かなぁ。
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html#WinRAR39j
シェアウェアですがお金を払わなくてもずっと使えます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報