プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県内でおすすめのラーメン店はないですか?
ここは!という店がありましたら推薦してください。
ちなみにわたしは豊田にある「駅西ラーメン」がいちばんだと思っています。
これを超えるラーメンがあったら食べてみたいです

A 回答 (8件)

「好来軒」(こうらいけん)


TEL:052-762-7969
住所:名古屋市千種区日進通2-9
最寄り駅:池下駅
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
     (スープが無くなると閉店する)

スープが最高!
子供は入店お断りで、一人か仲間と行くのが良い。
店内の雰囲気は私語出来ない状況。
が、ラーメンは最高に旨い。
以上です。

参考URL:http://www.aigamo.com/ramen/R_KORAIK.htm
    • good
    • 0

ラーメンも人それぞれ好みがあるから何ともいえませんが、いくつか紹介します。


・梅光軒(名古屋市千種区の地下鉄「池下」駅すぐ 052-751-1508)
  ここは塩ラーメンがおすすめ
・昭和高ラーメン「鳳凰」(名古屋市瑞穂区昭和高校近く 052-832-9674)
  スープはこってりそうですが、以外とサッパリ。スペシャルチャシューメンが
  おすすめ
・台湾ラーメン本山(名古屋市千種区の地下鉄「本山」駅すぐ 052-782-3569)
  台湾ラーメンがおすすめ。あっさりスープを最初に味わって、麺の上のピリ
  カラジャンを少しづつ混ぜて味わう。 http://www.taiwan-ramen.com/
その他「東海ラーメン紀行」http://www.aigamo.com/ramen/index.htmlを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.aigamo.com/ramen/index.html
    • good
    • 0

名古屋市守山区のらーめん 江楽 守山店 の、



「らーめん」

が最高です。

400円です。スープを最後まで飲んでしまいます。

ほとんどの客がスープを残して、しかも素らーめんが800円も
お900円もするお店は、よいお店とは思えません。(個人的には。)

最近の若者は、こゆ~い味のスープがお好きなんでしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0

支那そば 大黒



名古屋市港区港陽3-3-8

052-661-5505

「築地口」交差点を東へ、国道23号豊橋方面の上りランプに登ろうとするすぐ手前
(港陽ICではなく、築地口IC(豊橋方面))

「築地口」交差点を東へ。すぐあるY字路は右方向へ。

11時-14時30分、17時30分-21時 月曜休 第一月・火曜連休 駐車場あり

しょうゆラーメン:700円、塩ラーメン:700円(税込み)

藤沢の某有名ラーメン店のお弟子さんの店。
開店当初いったときはそれほどとは思わなかったんですが先日いったところとてもおいしくなっていました。
    • good
    • 1

GENESISさんのラーメンデータベース…こんなのあったのかあ(Get!)万楽もよく行きます。

ローカル話題でいいなあ。

この中にあったのですが、昭和区の健康ラーメン『三ツ星』というところが好きです。
大人しめの味ですが、味わい深く、トッピングのくこしの実の風味もお気に入りです。体調が悪いときはしきりと欲しくなる一品です。静かに食べられる(って人気ないわけじゃあないけれど…)のもいい感じの1つです。
こってりしたのに飽きたら是非どうぞ。
    • good
    • 0

チェーン店ですが「横綱」のラーメンが好きでしたね。

ネギのせ放題だったし。安城・刈谷にありますよね。あと尾西(だったかな?)にある「ちゃんラーメン」,常滑にある
「八百善」はうまいと聞いたことがあります。やおぜんはチャーシューがすごいうまいらしいです。あと刈谷のトヨタ車体前にある屋台みたいな感じの小さなラーメン屋(名前は忘れました)もうまかったです。
    • good
    • 0

私のおすすめは、名古屋市西区の「万楽」です。

ただ、評価を見ると各人一様なのですが・・・私個人としては並んで待つ価値はあるかなと思います。
あと、一度行きたいと思ってはいるのですが、名古屋の「江南」です。(タワーズではなく)
あと、岐阜県になってしまうのですが、各務原に「ユーミン」というラーメン店があります。ここのチャーシューはすごいです。(チャーシューはおすすめ!?)
ただ、一言でラーメンと言っても、太麺・細麺・とんこつ・みそ・しょうゆ・塩・ストレート・縮れ・・・等々様々です。その組み合わせによっても味は全然変わってしまいます。duckeggさんが何を好まれるかにより美味しいお店、お勧めのお店も違ってくるのではと思いますが、いかがでしょう。雑誌や他人の評価で判断して、結果がっかりすることも良くあります。(でも、実際に食べてみないと結局はわかりませんからね・・・)
ちなみに、名古屋市内のラーメン店のデータベースがあります。名前や地域で検索でき、評価も載っていますのでぜひ参考になさってはと思います。

名古屋ら~めん屋データベース
http://www.dor-net.com/chop/men/

参考URL:http://www.dor-net.com/chop/men/
    • good
    • 0

駅西ラーメンにはいったことがないので比較は出来ませんが、名古屋の錦の「がまおやじ」は結構好きです。

さっぱりとした味ですがなぜかまた行きたくなります。特に塩味がいいですよ。

名古屋のラーメン店のガイドが参考URLにありますがそこのデータベースに情報がありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~eleking/ramen/raindex.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!