左足の股に1週間くらい前からシコリ(膨らみ)が急にでき痛みが生じました。
何かの腫れだろうと思いほったらかしておいたのでしたが、それが昨夜
その膨らみから小さな穴があきそこから膿が出てきました。
もちろん病院にいくつもりですが、
どうしてそのようなことがおこるのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

可能性としては毛嚢炎か表皮嚢腫といったところでしょうか…

どうして?については確定診断がないといえませんよ(笑)
とりあえず可能性から表皮嚢腫については参考URLをあげて起きます。

○ちょっと教えて表皮嚢腫
http://matsubara-hifuka.com/Ecyst.html
    • 0