今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!!


ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓
  <話が好き>
高校デビュー
そんなんじゃねえよ
H     など
  <絵が好き>
花ざかりの君たちへ
ハツカレ
ナデシコクラブ
  <話も絵も好き>(◎は特に好き)
ラブ☆コン
砂時計◎
パフェちっく◎
悪魔で候◎   など

A 回答 (8件)

南波あつこさんの「先輩と彼女」(全2巻)「スプラウト」(全7巻)


はどうでしょうか。

南波あつこ作品は、主人公の女の子がかわいくて、応援したくなる!


前者は、好きな人がいる先輩に恋をしてしまいます。

後者は、突然両親が下宿をはじめ同居することになった同級生に、
彼氏がいるにもかかわらず惹かれてしまいます。
ドラマ化もされましたね!

まあ、続きは読んでのお楽しみ☆
    • good
    • 0

宮坂香帆さんの 「彼」first love はいかがでしょうか?


絵がとても可愛くて、私は好きですよ。
    • good
    • 1

「世界で一番大嫌い」日高万里 はどうですか??


それまでの日高万里作品もおもしろいですよ☆
    • good
    • 1

私は


CRAZY FOR YOU・青いふたり(短編集) 椎名軽穂
極楽スマイル サカモトミク

一番おすすめなのはCRAZY FOR YOU全6巻です。
とにかく主人公が両思いになるまでの道のりが大変なんです。
あとの2つは短編ものです。
    • good
    • 1

花とゆめコミックの橘裕さんの作品で「Honey」というお話があります。


学園モノ・・というか、主人公のちーちゃんは、養護教員で、優等生の久我くんの恋愛モノです。生徒同士の恋愛ではないですが、私は好きです。
ちなみに、ちーちゃんは高校生のようにかわいらしいし、絵もすごくキレイですよ。
九巻で終わりです。

参考URL:http://mall.realint.com/10015243/
    • good
    • 0

「ピーチガール」上田美和(別冊フレンド)全18巻


「サボテンの秘密」春田なな(りぼん)全4巻
「キス・絶交・キス」藤原よしこ(フラワー)全10巻
「僕らがいた」小畑友紀(フラワー)~9巻
「少年少女ロマンス」ジョージ朝倉(フレンド)全3巻

とかどうでしょうか。
1つだけ、完結していないものも混ぜました・・。
お話なら、少年少女ロマンスを特に勧めます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063413 …
    • good
    • 0

絵が好きなのは矢沢あいさん「NANA」ですね。

(続刊)
話はちょっとわからなくなりつつありますが、綺麗な絵を書く人だなぁと感心します。

話が好きなのは「潔く柔く」(いくえみ綾さん)です。ドキドキハラハラしながら読んでしまいます。
    • good
    • 0

ドラマになりましたが、「花より男子」。


完結してほしかったんですが、作者急死により未完なんですが、「イタズラなキス」。
これも過去にドラマになってます。
あと、「花とミツバチ」

学園ものではこのへんが好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q最近完結した少女漫画

最近完結した少女漫画を教えて欲しいです。内容とわずでおもしろいと思ったのがあれば教えて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

りぼんマスコットコミックスで先日最終巻が出た栗原まもるさんの【学園恋愛者!】がお勧めです。
主人公が一目ぼれした彼に告白して付き合うようになるのですが主人公の通っている学園の規則が恋愛禁止で見つかったら恋愛を忘れるまで即、反省棟というあやしげな寮で生活をしなけばいけない!みたいな感じのまんがです。とっても面白いです。全5巻で絵も可愛いです。
栗原まもるさんの【素肌の放課後】も面白いですよ~☆

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q漫画「復讐教室」は完結済みですか?

漫画「復讐教室」は完結済みですか?

Aベストアンサー

完結済みです。
7巻が最終巻です。

>命がけの復讐劇、遂に完結。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-84865-6.html

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

綺麗に完結していて、最初から最後までここ無くても良かったんじゃって思えるような部分が殆どない作品でお勧め物があったら教えてください。
ラストはハッピーエンドで。定義としては個人個人あるでしょうが、生き別れや悲恋系は好きじゃないです。

以下、自分が好きな作品です。


<少年漫画>
ネウロ
レベルE
漂流教室
DRAGON BALL
スラムダンク
初恋限定
ますらお
寄生獣

<少女漫画>
OZ
花咲ける青少年
こどものおもちゃ
羅川作品全般
ごくせん
ぼくたちの地球を守って

<小説(ライトノベル)>
流血女神伝
アンゲルゼ
十二国記
黒い兄弟
白鳥異伝
風よ、万里を翔けよ

<ゲーム>(PSPorPCで出来るゲーム)
SWAN SONG
CARNIVAL
LUNAR SSS
英雄伝説 空の軌跡(FC,SC)

<アニメ>
白鯨伝説
家なき子(出崎監督版)
バトルアスリーテス大運動会
ジブリ(ラピュタ、ナウシカ、もののけ、魔女宅)
名作劇場(七つの海のティコ、小公女セーラ)
シリウスの伝説
ファンシーララ(とにかく最終話が好きです)
ホスト部(原作よりアニメのが好きです)


<現在連載中のもので楽しみにしている作品>
バクマン
俺様ティーチャー
7SEEDS
彼女は嘘を愛しすぎている(同作者の映画化2作品はあまり好きじゃないです)
ヤンキー君と眼鏡ちゃん
ましろのおと
ノノノノ
LIAR GAME
海月姫
ニコイチ



1992年~2000年 りぼん・なかよし作品
1996年~2002年 週間少年ジャンプ作品 
2004年~現在進行形 花とゆめに連載してる作品はある程度知っていると思います。

少コミ系はあまり読んでないです。
少女漫画で不必要なえろが入った作品、主人公がヒーローと当て馬の間でふらふらしている作品はあまり読まないです。



基本的に、主人公とヒロイン(orヒーロー)の位置づけが明確であるほうが好きです。ハーレム、逆ハー要素が濃いものはあまり好きじゃ有りません。無駄なえろとか。
主人公が客観的に見て人として微妙なのも遠慮します(デスノートは面白いと思いますが、月が黒すぎて読めなかったです)

かっこいい男キャラが沢山出てくる作品(所謂一般的に腐女子層が多いと思われがちな作品、一応ヒロインが存在するのに空気な作品)、BL作品、百合作品は遠慮致します。

現在連載中のものでもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいですが、その場合、確実に完結しそうな作品(休載が多い作者とか、未完作品を沢山抱えてる作者作品以外という意味で)でお願いします。
打ち切り問題は未来のことなのでどうしようもないので、現在面白ければよいです。


上記にあげたもので、「こいつ、こうゆうの好きそうだな」とか言うのもあれば教えていただければ嬉しいです。
基本、挙げた作品の同作者作品は大体手をつけていると思います。


長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

完結済みのお勧めな漫画、アニメ、ゲーム作品教えてください。

綺麗に完結していて、最初から最後までここ無くても良かったんじゃって思えるような部分が殆どない作品でお勧め物があったら教えてください。
ラストはハッピーエンドで。定義としては個人個人あるでしょうが、生き別れや悲恋系は好きじゃないです。

以下、自分が好きな作品です。


<少年漫画>
ネウロ
レベルE
漂流教室
DRAGON BALL
スラムダンク
初恋限定
ますらお
寄生獣

<少女漫画>
OZ
花咲ける青少年
こどものおもちゃ
羅川作品全般
ごく...続きを読む

Aベストアンサー

☆赤名修「勇午」
交渉人・勇午の話です。
相手はテロリストだったり香港マフィアだったり幅広く。
「花咲ける青少年」がお好きなら、こちらも読めると思います。
海外編は全22巻が出ていますが、国内編(日本の企業や政府が絡んでいるシリーズ)は不定期にシリーズが出ています。

☆佐久間智代「少年☆周波数-王様の棋譜-」
高校生のプロ棋士とその周囲の話です。
BL雑誌に連載されていたにも関わらずBLではなく(編集からの指令なのか、その風味は若干あります)プロの将棋の世界と主人公の出生の秘密が中心です。
去年、新装版が全4巻で出ています。
この人の歴史漫画は扱ってる素材が珍しい(代表的なのは平知盛の息子・平知章)のでオススメなのですが、「少年~」以降は基本的にBL作品に移動しているため、基本的にそっちのコミックスに収録されています。
独立して「平家物語」シリーズがあり、平知章以外にも平重盛・資盛親子も取り上げています。

☆大野潤子「しずくの風景」「空の風景」
ある高校のサッカー部を描いた作品です。
個性的なサッカー部員たちが壁にぶつかったり、障害を乗り越えていったりする青春話になります。
古めかしい絵だからって理由で避けると損する作品です。
この人の作品は少女漫画でありながらユニークで、今の少女漫画と違って「平凡」が軸になっていると思います。
本来ならコミックスで読んでもらいたいのですが(「しずくの風景」が短編集シリーズの一部なので)文庫全5巻でまとめられているものもあります。

☆赤名修「勇午」
交渉人・勇午の話です。
相手はテロリストだったり香港マフィアだったり幅広く。
「花咲ける青少年」がお好きなら、こちらも読めると思います。
海外編は全22巻が出ていますが、国内編(日本の企業や政府が絡んでいるシリーズ)は不定期にシリーズが出ています。

☆佐久間智代「少年☆周波数-王様の棋譜-」
高校生のプロ棋士とその周囲の話です。
BL雑誌に連載されていたにも関わらずBLではなく(編集からの指令なのか、その風味は若干あります)プロの将棋の世界と主人公の出生の秘密が中心です...続きを読む

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q漫画「火葬場のない町に鐘がなる時」は完結済みですか?

漫画「火葬場のない町に鐘がなる時」は完結済みですか?

Aベストアンサー

現在も連載中のようです。
「連載中」の文字があり、先週土曜日に更新されています。
http://estar.jp/_comic_view?w=24495916


人気Q&Aランキング

おすすめ情報