プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミノルタのフィルムスキャナを買ったのですが35mmネガをスキャンしても、なんか青白くなってしまいます。
カタログみたいに写真を再現できません。
多分、使い方を把握していない性だと思うのですが、うまく行きません。
年賀状も締切ぎりぎりになって来て、あせっています。
どなたか、コツを教えてくれませんか。
 機種は、AF2820U です。

A 回答 (1件)

私はNIKON COOLSCANを利用しているので、的はづれかもしれませんが。

。。
青白いのが、ネガのように見える場合は、読込が「ポジ」の設定になっていることが考えられます。読込ソフト(ドライバ)の設定を確認してみてください。

それ以外は解りかねますm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一応読み込みはネガでやってます。
人の話では、ネガはどうしてもそうなると言われました。
ソフトでできれば良いのですが、なにせ技術が…

お礼日時:2000/12/22 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!